『LINEの数値ドット表示に関して』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『LINEの数値ドット表示に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの数値ドット表示に関して

2019/08/24 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

当機種を使い始め、LINEのバッジ表示がドットのみというのが気になり当方なりに調べNOVAランチャーを導入しました。

LINEの数値ドットは表示されるようになったのですが、表示のされ方が以前使用していたiPhoneと違い、未読件数ではなくLINEを送信した人の数でバッジ表示されてしまいます。

具体例として
1名より1件送信   表示は1 未読数1
1名より2件送信   表示は1 未読数2
2名より1件づつ送信 表示は2 未読数2
2名より2件づつ送信 表示は2 未読数4

未読数でのバッジ表示を期待してNOVAランチャーを導入したのですが、コレは設定の見直しで未読数表示になるのでしょうか?
それともコレは当機種での仕様なのでしょうか?

カテゴリ違いかもしれませんが改善方法等が分かればと思い書込みしました。

書込番号:22876243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/24 17:15(1年以上前)

この機種というより、Nova Launcherの仕様でしょうね。
たとえばXperiaホームであれば、同じ端末でも、メッセージの数だけ未読カウントが増えます。
ほかのアプリを試してください。

書込番号:22876956

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/24 17:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>スナフキン4989さん

NOVAの設定で、スクショ1,2,3と進むと「未読数のカウント」のスタイルが選べるのですが。
私は、「ダイナミックバッジ」にしてるのですが、「数値ドット」に変更したらどうなるんでしょうね?

書込番号:22877008

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/24 17:48(1年以上前)

>スナフキン4989さん

ごめんなさい。
よく読み返したら未読数のバッジは表示されてるのね。
スルー下さいませ。ハズー

書込番号:22877025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/24 17:57(1年以上前)

私もNOVAランチャーを使用しており、スレ主さんが書かれた通りになりますので、NOVAランチャーなのかandroidなのか分かりませんが、仕様だと思います。

書込番号:22877046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/24 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

>スナフキン4989さん
NOVAlauncherの仕様変更ではないのですが
プレイストアから「TeslaUnread」ダウンロード出来なくなったからでしょう。

自己責任でググってTeslaUnreadをダウンロード、インストールすれば希望の数値ドット表示になるかと

大事な事なのでもう一度TeslaUnreadは自己責任でダウンロードしてくださいね

書込番号:22877093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/24 19:58(1年以上前)

>Black Blockさん

前から気になってたので教えて頂きたいのですが、スクショのNOVEランチャーのメニューの色や、通知領域が赤いのですが、何かカストマイズされてるのでしょうか?
最初はNOVAに別バージョンがあるのかと思いまして。

書込番号:22877275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/24 20:12(1年以上前)

機種不明

>Nine Inch Nailsさん
え?黒が標準なんですか?
全く意識したことなかったです。

家族のXPERIA XZ3、私のXPERIA 1
両方ともNOVA launcherは設定から赤です。

特別なにかした覚えもないんですよ

書込番号:22877309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/24 20:25(1年以上前)

機種不明

>Nine Inch Nailsさん
ちょっとプレイストアのぞいて確認したのですが
こんなレイアウトとテーマでした。

書込番号:22877336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/24 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

早速使わさせて頂きました

>Black Blockさん

ごめんなさい。
今思い出したのですが、NOVA初回起動時に「ライト」「ダークモード」ともうーつ何かあって、私はダークモードを選んでいたと思います。それ以降NOVA設定画面から変更もできないので、すっかり忘れてました。

おそらくBlack Blockさんはライトモード(標準モード?)を選択されたのではないでしょうか? 私がダークモード以外見たことがないのと、Black Blockさんが他スレでもNOVAにかなりお詳しいので、先の質問に至りました。お騒がせしました。

書込番号:22877425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング