新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125Sのコンテンツ
新車で買って、純正リアタイヤをミシュランS1に8000キロで交換して、現在16000キロでスリップサインがでてます。
そろそろ、前後ともに変えようと思うのですが、
S1ってライフが短くないですか?
加速は穏やかだと思います。
通勤で毎日乗るため、ほかに、おすすめはありませんか。
書込番号:22883534 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
IRC アイアールシー URBANMASTER MB-520
V125G通勤にてD306比40%UPぐらいでした
溝が太く深く感じました
規約でリンクは貼れませんが
ヤフオクの写真でステッカーに【耐摩耗】と書いてあるのがわかります
書込番号:22883857
1点
URBANMASTER MB-520は使ったことありますがD306よりも だいぶ早く減って交換した記憶があります。
その後はまた 純正装着に戻しました。
ミシュランS1でリヤタイヤが8000キロ持つなら決して短いとは思いません。フロントなら普通じゃないですか。
書込番号:22883915
![]()
1点
10年くらい前にV125に乗っていましたが、
リアのD306は良くて7千キロでした。
8千キロなら耐久性がある方だと思います。
ちなみにフロントのD306は1.7万キロくらいのライフでした。
以前はD306Aというタイヤがあって、こちらはリアで
1.1万キロもったとノートに記録が残ってます。
特に街乗り用途で不満のない良いタイヤでした。
高耐久のタイヤを作れるのに売ってくれない、、、
大人の事情なんでしょうね。
書込番号:22884156
0点
あくまでも個人の感想ですが〜
タイヤサイズは、全て90/90-10です
ミシュランS1
減りは、普通だけど 雨に弱い
ダンロップ D306 D307
減り方普通 雨の日普通 サイドがヒビ割れやすい
IRC アーバンマスター MB520
減り方は、ミシュランとダンロップとそんなに変わらない印象 雨でもグリップ感シッカリしてました
ダンロップ TT93GP
現在使用中ですので減り方は不明です
雨でも普通に走れます。
通勤で毎日乗るならIRCのMB520が良さそうですね〜
書込番号:22884500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ミシュランS1
通勤なら、ライフがよく、雨にも強いとの店主のおすすめだったのですが
純正よりも持たなかった印象。
雨の日はどっちも、気にならなかったです。
IRCは、バーグマン200に純正でついてるメーカーですか?
滑るって聞いていたので、どうでしょうか。
値段が高くて長持ちしても、意味ないので
トータルバランスがいいのはどうでしょうか。
書込番号:22884529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
持ちについてはどれも大差なしですね記載された三種では
大差があったのは昔アドレスV125で純正採用されてた専用タイヤのD306だけですねD306GとD306Aでしたっけ?
倍くらい差がありましたね、再販、ないだろうなあ、して欲しいけど
書込番号:22884633
1点
わたしもD306信者です。 ブリジストンでもいいのですが高くて・・
書込番号:22885620
1点
306Aてのが、大人の事情で廃盤
306は、もちがまあまあで、雨もそこそこ
307は、306よりもライフが延びた、雨もそこそこ
いま買うとなると306ではなく、307が、無難でしょうか?
ミシュランS1
1万キロくらい行けるって聞いていたのに、
まさかの、8000キロ
自分の乗り方が悪いわけではなさそうで、
それはそれで、安心しました。
書込番号:22885736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/10/26 13:16:15 | |
| 7 | 2025/10/12 17:05:04 | |
| 23 | 2025/09/07 12:56:01 | |
| 11 | 2025/09/08 0:01:14 | |
| 10 | 2025/06/28 18:40:55 | |
| 11 | 2025/05/28 23:01:13 | |
| 37 | 2025/05/15 14:28:36 | |
| 22 | 2025/12/25 19:20:14 | |
| 28 | 2025/05/06 15:57:29 | |
| 13 | 2025/03/23 13:33:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







