『運動会、6500か6Dか。レンズは。』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『運動会、6500か6Dか。レンズは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会、6500か6Dか。レンズは。

2019/09/04 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:8件

わけあって、α6500と6Dを保有しておりますが、どちらも標準か広角レンズしか持っておりません。

子供の運動会(保育園)のために、望遠レンズ購入を考えているのですが、α6500か6Dどちらにするか悩んでおります。
どちらがおすすめでしょうか?
また、おすすめレンズがあれば教えて下さい。

レンズの予算は18万。運動会は、10月初旬です。
ビデオカメラがあるので動画は不要です。

書込番号:22900177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2019/09/04 19:24(1年以上前)

α6500に二票!

α6400はダメ?

EOS6Dに一票!

フルサイズ欲しいぃ??EOS7DUはダメ?

知り合いのスポーツ撮りのプロ氏はEOS6Dでスポーツ撮り(動体撮影)は十分と仰せでした。

「連写性能」≠「動体撮影性能」でも連写一杯出来た方が良くない??

書込番号:22900281

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2019/09/04 19:33(1年以上前)

あっごめんなさい、ボディもってるのね。レンズね。

ソニーならSEL70200G(F4)をお勧めします。私の愛玉。

キヤノンならちょっと予算オーバーですがEF28−300Lをお勧め、私がスポーツ撮りで一番コキ使っている玉です。

おっちょこちょいでごめんなさい。(ToT)

書込番号:22900300

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2019/09/04 19:41(1年以上前)

>ぱるでぃっちさん

連投ごめんなさい、

丁度良かった、SEL70200GのレビューにEF28−300Lとのスポーツ撮りでの比較作例があります。

ボディはソニーもキヤノンも違いますけれど、ご参照下さい。


https://review.kakaku.com/review/K0000586365/Page=2/#748654

書込番号:22900313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/04 19:52(1年以上前)

>6084さん
返信ありがとうございます。
どちらかと言えば、6500ってことですね。
70-200の画像も拝見させて頂きました。
かっこいいですね。
ワクワクしてきました。

70-350がそろそろ発売されるようですが、間に合わないのが残念です。

書込番号:22900347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/04 21:23(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


6Dに一票♪(´・ω・`)b

書込番号:22900628

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/04 22:57(1年以上前)

キチンと撮影出来るなら6D一択では?
まあ、保育園の運動会ならかなり近づけるだろうから
標準でも十分撮れるのでは?

書込番号:22900884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/04 23:54(1年以上前)

 運動会の会場の広さにもよると思います。

 下記のサイトで、およその距離と焦点距離を入れてみれば、どの程度のレンズが必要か判断できると思います。

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

 フルサイズ300ミリ程度で不足がないなら70-300ISUを使えばいいと思います。ただ、6Dの場合はAFポイントが少ないですから、中央一点でのAFで良ければ6Dでしょうけど、そうでなければα6500のほうがいいのかもしれません。

書込番号:22901028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/05 05:06(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
やはりフルサイズ一眼レフですかね。

書込番号:22901263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/09/05 05:12(1年以上前)

>WIND2さん
ありがとうございます。
きちんと、というのは、腕前のことですか?
それとも場所とか三脚のことですか?

田舎のそこそこ広い校庭なので、標準では少し厳しい気がしております。

書込番号:22901265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/05 05:16(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
300mmはあったほうがよさそうな気がしました!!

書込番号:22901267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2019/09/05 12:43(1年以上前)

>ぱるでぃっちさん


>300ミリ程度

私はズボラズーム(高倍率ズームレンズ)信者なんで、EF28−300Lなら1本で28〜300mmまでレンズ交換無しでOKなんですがぁ、予算オーバーですし、おっきくて重いと言われるかもです。

換算300mmで宜しければ、ソニーSEL18200(無印、銀色)とα6500の組み合わせは如何でしょう。この玉も私に散々な目に合わされ、1本全損で、今2本目が稼働中です。それくらい使い込んでいます。

これなら7万円位で、予算内に収まります。綺麗に写ります。

70−300mmのズームレンズがご所望なら、他の方のお勧めのキヤノンの非L70−300は良いと思います。ソニーのG級の70−300よりコスパ良好。

も少し予算があるならEF70−300L(白いの)ですね。

>AFポイントが少ない

仕方ない事ですが、私はソニー機でもフレキシブルスポットの「L」か「M」で、選手のお顔を狙い続ける使いたたをしているので、AFポイントの自動選択とか「顔なんとか」とか「瞳なんとか」はあんまり信用していません。
どのカメラでもAFポイント1個でしっかりお子さんのお顔を狙い続けると良いと思います。

それにしても、AFポイントの移動範囲が広い方が良い事はあります。お顔に合わせて少し上の方にAFポイントを移動したり、走る被写体の進行方向にスペースを多く開ける構図の場合、右か左にAFポイントを移動して使いますので、その点はミラーレス機の利点と思います。

書込番号:22901857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2019/09/05 12:47(1年以上前)

ごめんなさい、ミスタイプ訂正します。

間違い→使いたた

正しい→使い方

失礼しました。

書込番号:22901866

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/06 11:46(1年以上前)

動体をしっかりって考えるなら 6500+70350Gだが、レンズまだ売ってない(涙
発売日は10月下旬のようだが、時期さえ合えばこれ一択で他は考えなくていい。
現状の 6500 での望遠向けでは 70300G や 100400GM の2本だが、買わずに
レンタルで済ますのがベター。同じ時期にレンタル需要が集中するので早めに手配
した方がいいと思う。
100400GM は、鳥とか飛行機真面目にやる予定あるなら、予算オーバーであって
も購入はオススメではあるが、そうでないなら持て余すと思う。APS-C用としては
70300G はコスパがイマイチな上、70350Gが発表された今、選ぶ理由がない。

6D で動きものは厳しいと思いますよ。使い物になるのがセンターのAFポイント
のみだし(このセンターAFだけは異様に強い)、連写が亀のようにのろい。
運動会なんて高難度な撮影して神の一枚を得るみたいな撮影じゃなくて、限られた
条件でできるだけ使い物になるカットを増やしたいと思うのが普通。できるだけ
楽に撮影できる装備を追求すべきだと思いますね。

しかし、6Dは今尚そんな欠点を吹き飛ばすくらいいいカメラではあります。こい
つには普通の画角のレンズを付けてあげて非望遠用途とすべきですね。運動会場
はホコリ舞う悪条件でレンズ交換なんてとんでもない場所ですから、望遠6500、
それ以外6Dでがっつり撮れそうです。

書込番号:22903862

Goodアンサーナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/07 16:42(1年以上前)

>ぱるでぃっち氏
>きちんと、というのは、腕前のことですか?

そう、しっかりと捕捉継続ができるのであればって事
校庭(小学校の校庭を借りる?それとも園庭?)がそこそこの広さでも
幼児の運動会って中心の一部しか使わないのでは?(要事前リサーチ)
余る周囲は観覧用

失礼ながら、ここで質問するということで勝手に判断させてもらうと、

安定した捕捉継続が出来ないのならば運動会まで必死に練習すること。
運動会って、なんだかんだいろんな機材を推奨されるけど、
トラッキングだろうが、瞳AFだろうが、広範囲AFポイントだろうが、
マトモに撮れている人がほとんどいないのが現実。
運動会って撮り直しが出来ない一発勝負だから、
機材が単に動体に強くてもダメだし、
何度も撮り直しのきく動体の撮影結果サンプルなんて鵜呑みにしないほうがいい。

それと、レンズを買ったから撮れるなんて思わないほうがいい。
レンズを買ったから、運動会までの期間に練習が出来るようになったと考えるべき。
何故かこの練習必須を誰も言わない。
撮れると思ってる機材推奨だけ。
それは、運動会の撮影経験が無いにも関わらず運動会の撮影なんて簡単だとか
何故か自身が贔屓しているメーカーの機材で撮影させたいと思っているだけだから。

書込番号:22906729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/09/07 19:15(1年以上前)

>6084さん
ソニーの18-200は、便利そうですね。
キヤノンのLレンズもあこがれます!!

書込番号:22907040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/07 19:18(1年以上前)

レンタルという方法もあるのですね。
それなら、一つ上のレンズも使えそうです。
少し重そうですが。
70-350がでたらそっちを買おうかな。>Go beyondさん

書込番号:22907046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/09/07 19:28(1年以上前)

>WIND2さん
ありがとうございます。
練習が必要ですね。
あと1ヶ月あるので、3連休で購入し、練習使用と思います。

書込番号:22907069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング