『AviUtlは快適に動きますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『AviUtlは快適に動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AviUtlは快適に動きますか?

2019/09/04 23:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:123件

H55 M-H
DDR3 8GB
GTX650
Core i5 750
でAviUtlは快適に動作しますか?
正確にはフルHDで10分程度の動画を(エフェクトなんかも多少入れます)編集・エンコードはストレスなく出来ますかね?
もし厳しいならCore i7 860でも厳しいでしょうか?

書込番号:22900939

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/04 23:38(1年以上前)

Core i5 750は、現行のCore i3 9100の半分くらいの性能ですので。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i5-750-vs-Intel-Core-i3-9100F/2773vsm796379
快適とかストレスとか言われても、ちと困ります。
動くか動かないかなら、ちゃんと動きますので。ある物で我慢してくださいとしか言いようがないです。

ちなみに860だとこちら。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-860-vs-Intel-Core-i3-9100F/m841vsm796379

…パーツの劣化とか消費電力とか考えると、無駄銭臭しかしませんが。中古パーツをあさるにしても、せめてSandyBridge。

書込番号:22900992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/09/05 00:37(1年以上前)

>ぶっきー03さん

こんばんは^^/

結構前からAviUtlを使っていますが、設定次第である程度変わってきます。
そのため絶対!と決めつけることはできませんが、あまり快適な環境ではないと思います。

編集においては、CPUはギリギリ、GPUはちょっと力不足といったところでしょうか。
多分ですが、動画の読み込み、フレーム送りやフレームスキップがちよっと遅く感じるような気がします。
フィルターを外せば少しは速くはなりますが、フレーム送りするたびにオンオフ切り替えるのは面倒です。

エンコードについては、明らかに力不足です。
CPUのみでエンコードする場合、『Core i5−750』『Core i7−860』ともにAVX2どころかAVXすらサポートしていないため、軽めの設定でx264を使っても実時間の2.5〜3倍くらいはかかると思います。
ただし、画質を気にしないならGPUを使ってエンコードすれば、かなり速いです。
一応Kepler世代なんで、一部使えない機能がありますがH264はサポートされています(多分^^;)。

10分程度の動画ということなので、我慢すれば使えるかも?という感じでしょうか。。。
速い遅いの感じ方は人それぞれ違うので、物があるなら試してみるのが一番ですよ。

ただ、できればAVX2が使えるHaswell以降のCPUと、Pascal以降のGPUが欲しいところです^^;

書込番号:22901109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/05 01:17(1年以上前)

AviUtilやるならQSVの使えるSundyBridge以降、可能ならHaswellくらいは欲しいですね。
QSV最強は今でもBroadwellだけど。

動画はQSVで作ってます。

書込番号:22901155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2019/09/05 07:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
500円でマザー・CPU・クーラーを手に入れて訳あってメイン機(Core i5 8400)を片付けたので、代わりが務まるかどうか気になったので、聞いてみた次第です。
SandyBridgeですね。マザーボードは所持してるので、利用可能ですがCPUはCore i7 i5何方が良いですか?
余り金銭的余裕が無いので対して変わらないなら安い方にしたいのですが…

書込番号:22901397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/05 07:53(1年以上前)

>CPUはCore i7 i5何方が良いですか?
CPUの性能くらい、検索で調べてください。

書込番号:22901404

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/05 09:47(1年以上前)

過去質問を見ると、いろいろ買っているようですが。「中古しか買えない」と「中古を買いあさる」では意味が違ってくるので。何をやっているのか事情説明しないと、回答する方も馬鹿らしくなってくる。

書込番号:22901562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/09/05 20:01(1年以上前)

GTX650ならNVEncが利用出来るので、QSVの代用になると思います。
「NVEncを使ってみた」
https://rigaya34589.blog.fc2.com/blog-entry-458.html

書込番号:22902564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング