『ライブハウス会場などの暗い場所での瞳AF作動について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ライブハウス会場などの暗い場所での瞳AF作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:16件

ライブハウス会場などの暗い場所で使う場合、瞳AFはちゃんと作動するのでしょうか?レンズは単焦点、F2以下を考えてます。よろしくお願いします。

書込番号:22903009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hikoasisさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/05 23:17(1年以上前)

この前中野ゼロ大ホールでα7RBにSIGMA135oF1.8を付けてダンス撮影をしました。薄暗くなったり若干明るくなったりしましたが、瞳AFは作動してましたよ。純正の135oの方がAF速いと思いますが、前までα6000に70-200F4で撮影してたので、撮影も楽でしたし写真も良い写真が撮影出来たと思います。APS-Cクロップを切り替えて使ったのですが、写真保存中は切替が出来なかったのは予想外でビビりました。α6400に70-200F4付けても撮影しましたが、ISO高くなって画質がイマイチでした。

書込番号:22903113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2019/09/05 23:51(1年以上前)

大ホールと小さなライブハウスでは、照明の明るさがぜんぜん違うと思われます。
結局、顔にどれだけ照明が当たるかによるかと思います。

書込番号:22903177

ナイスクチコミ!1


hikoasisさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/06 00:36(1年以上前)

確かに暗い場面では瞳AFは喰いつかない時もあったような。あくまで真っ暗の時であって、赤、青、緑の薄暗い照明では効いてました。ライブハウスでのライブでも明るい時もあれば暗い時もあると思うので、明るい時を狙って連写すればいいんですかね?素人なんで何とも言えませんがすいません。ダンスは一応踊りをリハで見てたので、重要なシーンは狙って撮影しました。撮影した写真はインスタにアップしたので、参考になればと思います。中野ゼロとかで検索すれば大人数で女性が踊ってる写真があります。

書込番号:22903231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2019/09/06 00:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>そらまめの目さん
機種違いですが、ソラマチの地階(かなり暗いところ)のライブです、測距点エリア内であれば 7rVでも同じように瞳AFで撮れると思いますよ、お勧めは測距点数の多い9、7Vですが。

書込番号:22903250

ナイスクチコミ!5


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2019/09/06 09:02(1年以上前)

瞳AFが効く時もあれば、効かない時もあります。

ダンスでは、ダンサーさんのターンが多い時や
複数人で踊る時に、瞳AFはしっちゃかめっちゃかになります。

ライブでも、演奏者が大きめに動いたり
光が演奏者に当たらない場合だったり
瞳が前髪に隠れたり、背景に強い光が入る時など
瞳AFが効かなくなります。


こうした状況でみなさんはどうしてますか?

私の場合、こうした傾向が見られる被写体の時は
フレキシブルスポットにして
レフ機と同じ感覚で撮ってますが
自分もこれが正しいかわかりません。


私が撮影に入っている環境では、瞳AFは
まともに使えない時が多いです。

書込番号:22903627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Barasub.さん
クチコミ投稿数:29件

2019/09/08 07:57(1年以上前)

イルコの動画ではRIVの瞳AFがかなり良いようですね。
ただ、横位置で被写体の全身がフレームに収まっているような場合にまで瞳AFって必要なのかなあと何時も思っています。そんな場合は顔認識で十分lと感じるのですが、6100万画素になると違うのかなあ?

書込番号:22907999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 15:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。結局a7r3とsigma135mmを購入しライブハウスで使用したのですが、ある程度の暗さでも瞳AFも無事作動し期待通りの写真を撮影することができました。これからも愛用していこうと思います!

書込番号:22919692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング