『電池の減り』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減り

2019/09/08 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

今年の5月に購入しました。
夜12時頃に92パーセントで寝たとして朝7時頃に起きて62パーセントまで減るのは普通ですか?
基本的にキャリアのスマホは料金が爆上げするので1ギガしか使えないからと言う理由とお財布として使ってるので下手すると1日全く触りません。
朝、充電したとしても帰った頃には50パーセントまで減ってることも普通ですか?
交換した方がいいですかね?
昔富士通のタブレットがポンコツすぎて電池の減りも凄いしとうとう画面つかなくなったって時に修理したら全く電池が減らなくなったことがあるのですが。
もしかして不良品でしょうか?

書込番号:22909612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/08 20:47(1年以上前)

減りすぎだと思います。待ち受け(スリープ状態)で1時間あたり、多くて1%が目安になります。

>もしかして不良品でしょうか?

提示された情報だけでは分かりません。セーフモードでー晩放置してバッテリーの減りを見て下さい。改善されたなら後入れアプリに原因が有ります。

書込番号:22909644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/08 20:53(1年以上前)

機種不明

Pixel3の例

設定画面の電池から、何のアプリがバッテリーの消費が激しいかも見てみて下さい。

書込番号:22909656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/09/08 21:06(1年以上前)

確かに、6時間余りで30%近い減りは異常と呼べると思います。5月に使い始めてそれなら尚の事で、仮に1 年使ってもそんな減りはしないはずです。S9からGalaxyはバッテリー持ちが良くなっているので、間違いなくおかしいと言えますよ。

書込番号:22909693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/09 00:34(1年以上前)

docomo の回線契約と紐付いた形 = 新品をご購入されたのでしょうか?

書込番号:22910149

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2019/09/09 00:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
5月にドコモで購入したドコモのSiMがささったスマホです。
それまで使ってたSONYのso02jでさえここまで減りませんでした。
1日スマホを触る癖があるので格安のデータープランでサブスマホメインで使ってます。
ほぼキャリアスマホは、買い物する時しか使いません。
サブは、Huaweiのスマホです。
こちらは1年たった現在も朝15分触っても100パーセントから減っても1パーセントくらい。仕事をしてる平日だと夜まで90パーセント以上あります。
アプリ無効、通知嫌いなのでよくある上になんかズラっと並んでるよくわかってない人みたいな使い方はしてないと思います。

書込番号:22910162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2019/09/09 15:24(1年以上前)

>羽香さん
5月に購入して今まで、持っていたなら
電池の減りが悪い機種に、当たったか
電池の減りが悪くなってしまったかです。
エアコンが効いていない部屋に、置いて
おけば少しは電池の持ちがよくなるかも
ですが。まだ機種変更して4カ月なので、
docomoに持ち込みして、機種の交換して
貰えると思いますが。
自分はauなので、無料で交換して貰えました
が、docomoだと値段は、分かりませんが。
自分は2回、電池の持ちが悪く無料で交換して
貰いましたが、10日以内と1カ月以内の使用で
交換して貰いました。

書込番号:22911174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2019/09/09 16:30(1年以上前)

>羽香さん

>みなみさわさん
の言われているバッテリーの消費に関与しているアプリを特定すべきでしょう。
私も一時期急に消費が早くなり、調べてみたらGoogleplay開発者アプリが原因でした。このアプリのキャッシュ削除することで問題解消しました。

書込番号:22911270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/09 19:09(1年以上前)

>みなみさわさん

〉まだ機種変更して4カ月なので、
〉docomoに持ち込みして、機種の交換して
〉貰えると思いますが。

docomoの新品交換は2週間〜1カ月と認識していますが、4カ月でも可能という特例があるのでしょうか?

書込番号:22911538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング