Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
ランディングパッドの御勧め品を、御教え下さい。
初心者、Mavic2用で、お願いします。
書込番号:22925123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HARE58さん
Amazonなどで検索するとたくさんヒットしますので、お好きなものを購入されてみてはいかがでしょうか?
特に性能などの差はないように思います。
ただ、私は使用したことがないのですが、必要ですかね...(^^ゞ
なるべく平らで、草木などの障害物がない場所で離発着すれば何も問題ありませんよ。
「土埃などを防止する」という意見も聞いたことがありますが、「こんな小さなシートの有無で変わりますかねぇ?」というのが正直な印象です。
足場の悪い場所ではハンドテイクオフ&ランディングが必須ですし。多少のスキルは必要ですが。
ランディングパッド、使ったとしても初日だけであとは使わないんじゃないかなぁ...と予想します。(^^;)
書込番号:22927588
![]()
3点
>HARE58さん
お初です<(_ _)>
当方Mavic2pro 飛行歴はやっと半年過ぎたばかりです。
スカイリンク社での購入でイロイロ付いたビギナーズセットを購入したものに下記のランディングパッドが含まれていました。
https://www.amazon.co.jp/Hoodman-HDLP3-%E3%83%98%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8890/dp/B01I0E821G
購入前に直径90p、10k円超、2kg超とのことで、ここまでの物が必要なのかとも思いましたが、砂浜や草地での離発着がけっこうあるのでは…と、200g以下のトイドローンのモーターに砂をかませ分解掃除した苦い経験があったので、オーバースペックだと思いながらもヨシとしました。
同機種で3サイズあります。(私のは90)
・単体で買うには高価過ぎですよねー。
・移動が軽4輪なので、私は重さには不便を感じません。
・専用の同素材のバッグ入り。ペグ無し
・フチの部分にワイヤーみたいなものが入っているようで、その部分がオモリになり、他の物に付いているペグが無くても少々な風だったら飛んでしまうことはありません。
・そのワイヤー?のおかげでパンと張ります。(その代り収納時に要領が必要で収納状態でもかさばるサイズ)
・重さもあり、ペラに絡むような丈がある少々な草地でも押さえつけます。
おススメというわけではありませんが、もし候補にあげられているのでしたらご参考まで。
書込番号:22928057
![]()
1点
ダンニャバードさん 有難うございます。
Mavic2をAmazonで購入したとき、たくさん表示されて迷ってます。
YouTubeで、手のひらから、発着するのを観ましたが。
まだ初心者なので、確実なところから進めてみます。
宮崎の陸の孤島さん 有難うございます。
Amazonで見ました。
60cm、90cm、150cmが有るのですね。
nisiiryouさん 有難うございます。
YouTubeで、子供用トランポリンを利用してるのを観ましたが。
着陸がずれて、端からの落下が怖いので、上達してからの検討です。
書込番号:22932150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









