新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リードのコンテンツ
リード110のスピードメーターが動かなくなり点検したところ、ギアユニットの軸が前輪を回しても動かない状態でした、こちらの口コミでギアユニットの交換は前輪を外せるなら自分で交換出来るとご回答頂けましたのでギアユニットを購入しましたが取り付け方の説明がありませんでした、ワイヤーを取り付けるネジ以外は前輪のシャフトを通す穴が空いているくらいです、取り付けはシャフトに通してワイヤーを取り付けるだけで良いのでしょうか、グリスアップのやり方はワイヤー取り付ける軸あたりとシャフトを通す穴の外周回転する部分でよいのでしょうか?続けての質問ですいませんが宜しくお願いします。
書込番号:22939351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャフトに差すのでは無く写真に写ってる側の溝が
ホイールの凸に合う様に取り付けシャフトを差します。
新品ならグリス入ってると思います。
書込番号:22939378
![]()
2点
まだ古い方ははずしてないですよね?
はずすときに写真撮ってよく観察しておけばわかると思いますよ。
ここで文章できくより観察した方がいいと思います。
書込番号:22939394
2点
ポイントは
写真に写ってる側の溝
反対側の凸をフォークの溝に入れる(回り止め)
書込番号:22939402
2点
ありがとうございます、古いのはまだ外してません、外す前に質問させて頂きました、外す時によく観察しておきます(笑)
書込番号:22939414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます、新品ですがヤフオクの商品だからか、グリス入ってませんでした、100均でスプレーグリス売ってるそうなので買ってきます(笑)
書込番号:22939424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこに使った事ないけどスプレーグリスはダメと思います。
最低でもホームセンターでチューブ入りグリスでも買わないと。
意外とタップリ塗ります。
正式にはグリスに詳しい方がコメントしてくれると思います。
反対側の凸はソレです。
コツは
元通り組む、です。
書込番号:22939443
5点
スプレーグリスはダメですか、キタコのチューブグリスがヨドバシカメラで売ってたのでそれにしときます、シリコングリスてゆうやつでいいのでしょうか?
書込番号:22939998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はずっとホームセンターの万能グリスを使ってました。
ドラッグスターの重整備をするときにサービスマニュアルにヤマハグリースBというのが頻繁に出てくるので、
それ以来ヤマハグリースBを使ってます。
メーターギアにいいかどうかはわかりません。
ヤマハ(YAMAHA) グリース B 150g 90793-40012 https://www.amazon.co.jp/dp/B00XX9Q0AY/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_tg2HDbDNFN1SC
書込番号:22940042
![]()
0点
グリスって白っぽいジェル状の油ですよね、スプレーグリスをチェーンに塗った事あるくらいです。隙間とワイヤー取り付ける芯の辺りに塗り込めばいいのでしょうか、リード125を16800円で契約しました、納車の際に店にもギアユニットの事聞いてみます。
書込番号:22940222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グリスは昔のポマードみたいな感じです。
古い方をはずせばグリスがついてるので、
同じところに塗ってやれば大丈夫。
リード125、16万8千円じゃなくて1万6800円ですか?!
書込番号:22940347
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/04/03 7:15:42 | |
| 1 | 2024/08/10 22:28:11 | |
| 3 | 2024/11/11 16:13:20 | |
| 30 | 2023/05/25 0:33:06 | |
| 5 | 2023/05/22 18:26:03 | |
| 7 | 2023/05/31 17:33:39 | |
| 4 | 2023/03/25 11:45:11 | |
| 7 | 2023/03/14 7:33:40 | |
| 22 | 2023/03/10 8:08:00 | |
| 4 | 2023/02/01 13:27:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









