OSMO ACTION
- デュアルスクリーンと映像ブレ補正「RockSteady」を内蔵し、4K/HDR動画撮影が行えるコンパクトなアクションカメラ。防じん・防水・耐衝撃性能を持つ。
- 1/2.3インチCMOSセンサーを搭載し、12MPの写真、4K/60fps、最大100Mbpsの動画を撮影できる。音声操作機能により、声による操作が行える。
- 撮影中に「スローモーション」「タイムラプス」「カスタム露出設定」を選択可能。スマートフォンのアプリでライブ映像の制御やクイック編集ができる。
ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION
質問失礼します。
先日購入し、本体とスマホ(pixel3a)を接続しアクティベートはできたのですが、その後アプリからファームのアップデートをしようとしても、0%のままエラーになってしまいます。
メーカーのアップデート解説動画の通りに行っているつもりなのですが、どなたか解決方法が分かりませんでしょうか?
書込番号:22939576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もアクティベート直後のファームアップは最初、失敗しました。どうやらwifi接続がうまくできていないようだったので、アプリを起動しなおして何度か接続をやり直しているうちに成功しました。
うまくいかないようなら、micriSDに直接ファームウェアデータを保存してファームアップする手段もあるので、そちらで行われてはいかがでしょうか。
こちらのURLに最新のファームデータがあるので、これをダウンロードして使用します。
https://www.dji.com/jp/osmo-action/info#downloads
ZIPファイルを解凍すると、OSMO_ACTION_FW_V01.05.00.10.binというファイル(2019.9.23時点の最新)が出てきますので、これをmicroSDに保存して電源を入れればファームアップが始まるはずです。
以下、操作手順です。
ステップ1:DJI WebサイトからOsmo Action FWをダウンロードします。
ステップ2:Osmoアクションのバッテリーレベルが50%を超えていることを確認します。
手順3:アップデートファームウェアFW OSMO_ACTION_FW_Vxx.xx.xx.xx.binをフォーマット済みのmicroSDカードにコピーします。
ステップ4:microSDカードをOsmoアクションに挿入します。
ステップ5:画面のプロンプトに従って、再起動して更新を確認します。更新には約2分かかります。
ステップ6:「更新に成功しました」と表示されたら、「設定」->「バージョン情報」->「ファームウェアバージョン」に進み、バージョンを表示して確認します。バージョンが更新バージョンと一致している場合、更新が成功したことを意味します。
書込番号:22942035
![]()
6点
わざわざ手順までご説明いただき、ありがとうございます。
教えていただいた通りに行ったところ、無事アップデートできました。
この度は誠にありがとうございました。
書込番号:22942857
0点
>すゆきさん
僕も同じようにスマホ画面で50%のところで止まって「検証に失敗しました」と表示されて先に進めませんでしたが、その同じ画面の最下部に「wifi接続時に新しいファームウェアをダウンロードする」みたいなチェックボックスをOFFにしてからアップデートボタンを押したら先に進めてアップデート完了しました。
解決されたようですが、今後の同様の症状でお困りの方の参考になりますように。
書込番号:22949649
3点
続けて質問投稿して申し訳ないですが、
最新ファームウェアの01.05.00.10にアップデートしたら、手振れ補正のロックステディーの性能が落ちていまいち補正できてないように思いました。
(初期状態は古いバージョンだったのですが、補正が強烈な印象でした...)
同じように感じた方いますでしょうか。
書込番号:22949663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO ACTION」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/30 9:22:30 | |
| 6 | 2024/04/16 20:16:59 | |
| 2 | 2023/02/02 0:10:33 | |
| 3 | 2022/09/16 8:41:35 | |
| 3 | 2022/06/13 1:16:00 | |
| 2 | 2021/12/20 11:39:55 | |
| 1 | 2021/12/03 22:57:02 | |
| 11 | 2021/10/29 18:04:01 | |
| 3 | 2021/09/30 12:46:35 | |
| 4 | 2021/09/12 12:32:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







