『AmazonのタイムセールでLGのテレビが4万弱』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AmazonのタイムセールでLGのテレビが4万弱』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AmazonのタイムセールでLGのテレビが4万弱

2019/09/23 19:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:424件

2018年モデルで昨年末では69800の製品が39800でした。これはお得なのでしょうか?

LG 43V型 液晶 テレビ 43UK6500EJD 4K HDR対応 直下型LED IPSパネル 2018年モデル

色々閲覧してたら、やっぱり国内メーカーでも初期不良を引いて、交換では無く基板交換対応の事例を目撃しました。私だけじゃ無いんだと。

しかも、15万近くのテレビで初期不良。
精神衛生上よろしく無いですね。

地デジ化以降、国内メーカーは4台中3台、不良品に遭っておりその後のアフターケアにも不満でした。
 2.30万のテレビなら品質は高いのかなとも思いましたが、そこまでして買うメリットも感じません。

 今は、32型の非4kのハイセンスを使ってます。
チープ感はあるものの、普通に映り普通に利用できてます。トラブルも無く標準で3年保証も好感がもてます。

 一消費者としては、まずは普通に使えること。
これが絶対条件だと思ってます。

書込番号:22942451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/23 19:55(1年以上前)

>2.30万のテレビなら品質は高いのかなとも思いましたが、そこまでして買うメリットも感じません。

それが高いテレビが壊れにくいって事は全く無いのですよ、だから多くの人が「薄型テレビには販売店の延長保証を付けるべき」と書き込んでいるのです。

書込番号:22942477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:424件

2019/09/23 20:19(1年以上前)

>油 ギル夫さん
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね、、、。

残念な話しです。
昔なら最低でも10年は壊れないのが絶対条件だと思ってましたが、パソコン並みに精密化してるからか
そうなってしまってるのですね。

延長保証が必須なのは、パソコンで痛い目に遭ってるので必ず入るようにしてますが、それでも延長保証の5年が過ぎてすぐに故障とかあり、パソコンはもう新品で買わなくなりました。

 安かろう悪かろうとは、言えない事実を知った今、
尚更、国産メーカーにこだわる理由が無くなりました。

 確かに国産メーカーは細かい設定ができ、素晴らしいのですが直ぐに故障は論外。

 10年ももたないのであれば、尚更、コスパ重視しますわ。

 

書込番号:22942562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/23 21:36(1年以上前)

>くりす813さん
初期不良があれば対応して貰えば良いと思ってますので価格で精神衛生上悪いと思ったことはないです。
15万ですとエントリーモデルですよね。
これが65インチの有機EL50万になっても初期不良はあるわけですし。

しっかり5年保証に入り対応してもらうが基本と思います。
5年すぎて壊れたらテレビ買い替えを覚悟。。

書込番号:22942774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件

2019/09/23 21:55(1年以上前)

>kockysさん
コメントありがとうございます。
詳細は割愛します(私のここでの履歴見てください)が、初期不良と判明するまでメーカーと何度もやり取りし解決までに1〜3ヵ月。
この間、まともにテレビが観れないのです。3カ月と言えばドラマ丸々1クール分です。

パソコンの故障の時もそうでしたが、自分で症状を録画したり、家電量販店へ行ったり、コールセンターの人と何度かやり取りしたり
そういう手間が掛かって、やっとの基盤交換です。

 大事な休日も時間を割いて対応している訳です。

初めから普通に使えれば何も文句はありません。症状を訴えてから即対応してくれれば妥協しましょう。
私の場合は3回の不具合のうち2回が毎回起きる症状では無かった為、非常に時間が掛かりました。

そしてその間、不信感と強い憤りを覚えました。
精神衛生上よろしくありません。

書込番号:22942812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング