『地図SDカードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地図SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5479件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

地図SDカードについて

2019/09/24 10:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

地図データが2018年秋版になっていますが、今までの場合だと2019年秋版が12月にダウンロードできるようになると思います、納車が11月になりそうで3年更新無料といってもすぐ1回目の更新になってしまいます、2019年版の地図データになったSDカードというのはいつごろから発売になるのでしょうか。

書込番号:22943694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/24 10:18(1年以上前)

一ヶ月点検の時にアプデして貰えばいいかと。
12月中旬には出来るんじゃないでしょうか。

書込番号:22943715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/09/24 10:55(1年以上前)

7月納車のロードスターでは2018年春版でしたので、多分、頻繁には最新版という訳では無さそうです。
無料更新期間中の更新回数も制限があったと思うので常に最新版を更新すると後に早くに有料になるかも。

書込番号:22943759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/24 11:10(1年以上前)

>くたるさん
ディーラーに地図データ最新になったら買いますで良くないですか?出来れば早期予約特典で無料にして欲しいですけどね。CX-8では直営ディーラーはそれやってましたけど。

書込番号:22943782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/24 14:47(1年以上前)

>くたるさん
SDカードのみ更新後に購入した方が良いですね。
そのあたりはディーラーも融通効かせてくれるはずですけど。契約には盛り込んでもらって、SDカードのみ更新後のを発注するとか。

書込番号:22944133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/24 19:23(1年以上前)

>またこうさん
>ピッカンテさん
>Re=UL/νさん
>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。

地図データは2018年版だと無料アップデートは2019.20.21の3回になるようです。
ディーラーで2019年版になってからの納品をお願いしてみます。
今回は初のマツダですが早期予約特典って良く有るのですか?残念ながら何も言われませんでした。

書込番号:22944626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/24 19:30(1年以上前)

>くたるさん
販社によってマチマチだと思いますが、まずは販売店のホームページを見てみると良いかもしれません。私の販売店は下取りプラス5万円って感じです。

書込番号:22944642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/24 23:55(1年以上前)

>またこうさん
ホームページ何もなかったです。
どっちにしろもう契約済みですからね…
サプライズを期待しておきます。

書込番号:22945318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/25 00:48(1年以上前)

ディーラーでの更新はやってくれないところもありますよ。
やってくれても3000円ほどとられたりします。
自分のとこの関西マツダは有料です。

書込番号:22945402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/25 09:03(1年以上前)

>PING G30さん
情報ありがとうございます。

私は2019年版になってからの納品をお願いしてみます。

書込番号:22945854

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/09/25 18:25(1年以上前)

訂正

2019年6月生産のロードスターは2018年秋版でした。
生産時点での最新版ということにはなるのかな?
失礼しました。

但し、どの時点からの生産に最新版を載せて来るかはディーラーでは調べようがないかなとは思う。
確実なら来年に。

書込番号:22946821

ナイスクチコミ!0


スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/25 18:54(1年以上前)

CX-30のオプションカタログのナビゲーション機能一覧に地図データ2018年秋版無料更新最大3回 最長3年とあります、が、11月納車と考えると無料更新期間2年1か月となるかと、結局地図データはSDカードで購入するわけだから来年になって納品してもらえば2019年秋版になるのかと考えております。有料更新になると1年分で結構高かったと思いますのでこの差はそれなりにあるのかと思っております。

書込番号:22946868

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/09/25 19:33(1年以上前)

更新は添付画像のようなイメージみたい。

初回地図が2018年版だと2019年版への更新が2019年12月からで
2021年版まで無料更新期間になります。
更新期間は2022年12月まで
2022年版から有料ですね。

1年ズラすには2019年12月以降生産の車両でないと、自分のと同じサイクルになるかと思われます。
もしくは、2019年版のOPが出るまで、ナビ無しで納車して
後から別途購入するかにはなるかと。
同時に付けないと無料更新が無いとかにならないように
要確認です。

書込番号:22946951

ナイスクチコミ!1


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 20:31(1年以上前)

cx-30注文済みですが、このスレを見て地図データのことディーラーに相談しました。

その結果、納車は2018年版となることが判明し、このままでは実質二年間しか更新できないことになるので、SDカードのみ一旦キャンセルして、2019年版が出てから購入することになりました。

納車時期によってはしばらくナビなしとなりますが、ここの書き込みのお陰で一年分の地図更新を獲得できました。

くたるさん、ありがとうございます。

書込番号:22953788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/29 08:35(1年以上前)

>yutak0801さん
良かったですね

今日ディーラーで交渉してきます、ただし値引き分で付けてあるのでどうなるか心配です。

書込番号:22954729

ナイスクチコミ!0


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/29 09:23(1年以上前)

>くたるさん

手続き聞いたところ、いくつかサインもらうが注文書は変更なしとの回答なので少なくとも総額は変わらないと思いますよ。詳しくは今度試乗の際に確認するつもりです。

書込番号:22954816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2019/09/29 11:08(1年以上前)

どなたか教えてください。
マツダコネクティッドサービスにおいて
地図更新(差分)、道路の地図データを車載通信機経由で更新することができます。原則、月1回のデータ配信。
とあります。
これって何ですかね?

書込番号:22955069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/30 07:27(1年以上前)

>yutak0801さん

ディーラーの担当者に話したところ、そうですねじゃあそうしましょう1ヶ月点検位でお渡しできるかな、とのことで今のところサインとか言われませんでした、再度注文になるので支払いはその時でと口頭で言われましたが、支払いがどうなるかはっきりは分かりません。

書込番号:22957162

ナイスクチコミ!0


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/07 20:26(1年以上前)

>くたるさん

大分前に、2018版の購入をキャンセルし2019版出るまで待っても注文書の書き換え不要と書きましたが、撤回します。

ディーラーが、やっぱりナビなしの注文書が必要と言ってきて、ナビなしの注文書、ローンの申し込みをしなおしてきました。2019年版は別途、現金で買うことになります。

もう対応済みかも知れず今さらですが、ディーラーの言葉をうのみにして間違ったことを伝えてしまい申し訳ありません。まだでしたら、上のことも念頭におすすめくださいませ。。

書込番号:22974183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くたるさん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/07 21:01(1年以上前)

>yutak0801さん
わざわざすみません。

こっちも同じようなことを言っていましたがオプションプレゼントで頼んであっただけにどうなるのかと、
はっきりとこうしますとの提示は未だ無いです。

書込番号:22974281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:129〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (996物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング