『Aマウントレンズ』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (17製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『Aマウントレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Aマウントレンズ

2019/09/29 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 nikon333さん
クチコミ投稿数:29件

Aマウントレンズをアダプターを使用して装置しオートフォーカスは可能でしょうか?

書込番号:22956308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/29 20:49(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1401310059358

ソニーの純正アダプターなら静止画ならAFは可能、動画ならアダプター次第ですね。

サードパーティー製だと出来ないのもあったと記憶しています。

AFはソニーのHPに詳しく載っていますよ。

書込番号:22956346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/29 20:50(1年以上前)

>nikon333さん
AF可能ですが以下の制限が有ります。
連写Mid,Hiモードではピントが1コマ目固定になります。
https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0001116643.html

書込番号:22956350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/09/29 21:15(1年以上前)

nikon333さん こんにちは

Aマウントの内 ボディ内モーター用のレンズの場合は アダプター内にモーターの入った LA-EA4を使う事で AFはできます

https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/feature_1.html

書込番号:22956425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nikon333さん
クチコミ投稿数:29件

2019/09/29 21:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
LA-EA3でsal 50ミリのプラナーレンズはオートフォーカス可能でしょうか?

書込番号:22956532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/29 22:10(1年以上前)

>nikon333さん
sal 50プラナーはSSMレンズでモーターを内蔵しているのでLA-EA3でAFが使えるはずです。
モーターを内蔵していないAマウントレンズではLA-EA4を使います。

書込番号:22956603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/30 11:25(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

画面右のレンズがミノルタ100/2.0。Mマウント化してます

これは、Zeiss50/1.4かな?これはLA-EA3運用の方が確か!です

ちなみに、A6400でも動作します。レンズはフォクトレンダー

>nikon333さん
もう「済み」なのでしょうが、別のやり方として、
・テックアートのAFアダプター、LM-EA7
を、使う方法を。

メリットは、
1)【全Aマウントレンズで位相差AF可能】となること。

2)【最短撮影距離も短くなる】こと。


デメリットは、
A)【レンズ交換ごとに再設定が必要】なこと
(アダプターに、各焦点距離を割り当てる。独自の操作が必要)。

B)【Aマウント→ ライカMマウント化】に際してのアダプターに限りがあること、です。

デメリットの、Aに関しては「アダプター電子接点からの信号」で「間違った焦点距離」が残ること&手ぶれ補正動作の保証が得られないことを除けば、目をつむれる???

一番の問題は、Bの「Mマウント化」です。
テックアートのアダプターは下部にAF用のモーターなどが入ってて、Mマウント化アダプターがぶつかるためカンゴウしない、というケースが多いのです。

私の場合は、知り合いの金属加工会社様(株式会社アキュレートさま)で、ムリヤリ加工していただきました(絞りリングを外して絞り動作する極小ピンの上に1ミリ以下の小さな金属ピンをくっつけてもらった)。

おかげさまで、今は、昔のミノルタレンズですら、【瞳AF】かつ【全面位相差AF】が使えて快適至極でございます!

※テックアートのアダプターは「レンズ重量500gまで」となってますが、「85/1.4ZA」も「135/1.8ZA」も「100/2.0」も使っています。
あくまでも自己責任の上で、ということでご紹介まで。
m(_ _)m

書込番号:22957502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2019/09/30 19:12(1年以上前)

私はAマウントレンズをα7RUで時々使っています。
アダプターは4つ買いました:LA-EA1・LA-EA2・LA-EA3・LA-EA4。今はLA−EA3で撮っています。
ほとんどのAレンズはAFできますが、85mmF1.4ZAと135mmF1.8ZAだけがAFできません。モーターが違うからです。この2本が良いレンズなのに、残念です。MFで撮ったりもしますが、MFでは不便です。
むろんTLM入りのLA-EA4を使えばAFできますが、このTLMは3世代古いTLMなので使いたくない。α55の時代の古い低レベルなTLMです。これをα99UのTLMに置き換えたアダプターを作ってくれると良いのですが・・・無理なんでしょうね。AからEへの良い橋渡しになるのにと思うと残念です。
結局、ソニーは捨てるマウントには金をつぎ込みたくないということなんでしょう。
まあ、この良いレンズ2本が悲劇になるだけですが。
他のレンズは、LA-EA3で使え、風景とポートレートでは満足です。

書込番号:22958401

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2019/09/30 19:17(1年以上前)

追伸
動画を忘れていました。
動画の場合には、
  LA-EA3   AFできないのでMFになる。動画撮影中の画面拡大が効くのでMFもそれほどむつかしくはない。
  LA-EA4   AFできるが、F3.5固定でのAF動画撮影になる。これはAマウント機の仕様であるので、アダプターにもそうなる。

書込番号:22958408

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング