『スマホ版のクチコミの一覧が見難くなった』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ版のクチコミの一覧が見難くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ400

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ版のクチコミの一覧が見難くなった

2019/10/02 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

スマホ版限定ですが、価格コムのクチコミ一覧について、以前はタイトルのみで興味のある話題のタイトルを選べていたのですが、今は本文の一部も表示されます。
関心の無い話題を飛ばすのためにスクロールをたくさんしなければならず、指の運動に疲れて汗が止まりません。
元のインターフェースに戻す方法ありますでしょうか。

書込番号:22963440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2019/10/02 23:01(1年以上前)

すでに同じようなスレが立ってます。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22962961/

自分も使い勝手が悪くなりましたが、今のところ対処方法はないっぽいです。
1ページあたりスレタイだけの20件表示だったのが、内容表示ありでの6件表示になったのが不便です(^^;

書込番号:22963462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2019/10/02 23:09(1年以上前)

なんでこんな見辛い仕様にしたんだろうね(^_^;)
最初見たときは会社の昼休み中だったので、回線が遅すぎて表示がおかしくなったのかと思いました。

思わず価格.comへ元に戻して欲しいと要望を送ってしまったよ。

書込番号:22963481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/10/02 23:10(1年以上前)

https://ssl.kakaku.com/smartphone/help/inputform.asp?cd=2250

こちらへ苦情申し立て、くらいしかやることないか。。

書込番号:22963483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:42件

2019/10/02 23:11(1年以上前)

ホント改悪です。

書込番号:22963486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2019/10/02 23:12(1年以上前)

朝10時頃に見たときは従来表示で、10時半あたりに見たときは新表示に変わってましたね。
最初はブラウザのレイアウトが崩れたのかと思い、何回か再読み込みさせたり、モバイルデータやWi-FiのON/OFFを試したりと無駄なことしてました(^^;

書込番号:22963491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2019/10/02 23:17(1年以上前)

今はアプリを使うしかないと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kakaku.kakakucomapp&hl=ja

書込番号:22963499

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2019/10/02 23:24(1年以上前)

アプリは以前から使い勝手がイマイチですから、個人的にはまだモバイル版の方がマシですね。
今のところPC版やアプリは表示方式の変更がされてませんが、これらもどうなるかわかりませんし。

不評で不満の声が多ければ再度変更があるかもしれませんが、現状は慣れるしかない部分はあるでしょうね。

書込番号:22963513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/02 23:29(1年以上前)

既に別途スレあったのですね。
失礼しました。
これも見難くなったせいですね。
ページ送りが面倒臭い。

書込番号:22963522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/10/02 23:31(1年以上前)

酷く見にくい。
特に長いスレは最悪。
社内検証もしないで作っているのだろうか?

書込番号:22963530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/03 01:15(1年以上前)

改悪としか思えない。

書込番号:22963695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/10/03 07:00(1年以上前)

穿った見方しますけど、広告枠を広く表示するためのレイアウト変更って感じがしますね。
まー、見にくいこと。。。価格comってこの辺の対応含めて、なんかチグハグなこと多いね。

書込番号:22963879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/10/03 07:28(1年以上前)

>sandbagさん

おひさです。
体裁が変わったんで、流行りのダークーモードに対応したか?!
と思ったら、対応してね〜(笑)

書込番号:22963915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6742件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2019/10/03 08:00(1年以上前)

一瞬以前の表示が廃止されたかと思った

クチコミをクリックすれば

前の表示にはなるものの

キャリア別が一つになったため選択が大変

一応、個々のクチコミはクリックすれば従来の表示で見られますね。それでも、一時は知恵袋みたいに表示が廃止されて以前のブックマークが機能しないのかと焦りましたが。

他には、製品情報も統合された機種がありますね(例えばGalaxy S10+だと今まではau、docomoのキャリア別だったのがレビューやクチコミも一つの表示になった)。

書込番号:22963962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/03 08:41(1年以上前)

dokonmoさんも書かれていますが、たくさん返信がついているスレも一気に最後まで行くボタンが無い?ので、新着確認が面倒です。
スマホユーザーを排除したいのかと思えるような改悪。何故これにGoを出したのか意味がわからない。
大きなレイアウト変更する前に一部ユーザーにテストしてもらう事も出来なかったのですかね。
元に戻す器量があることを期待します。

書込番号:22964020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/03 08:54(1年以上前)

添付のようなものが2ページに渡るの酷くね?

書込番号:22964047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6742件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2019/10/03 09:06(1年以上前)

知恵袋でさえ(一部の利用者を生贄にした形ですが)新しい表示をテストしたのに。誰かさんにナイス捏造の濡衣を着せられたので、レイアウト一新よりもナイス廃止を早くして欲しいですね。

書込番号:22964059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2019/10/03 09:08(1年以上前)

また、PCブラウザとかからログイン無しにナイス投稿可能なのは相変わらずの様です

改善して欲しい所は他に有るんですけどね、、、

書込番号:22964062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6742件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2019/10/03 09:24(1年以上前)

探せば問題がわんさか出てきますね。例えば、特定の利用者のアカウントをファンとして登録したりまたは他の利用者が自分のアカウントをファンとして登録されるのですが、中には明らかな誹謗中傷目的で利用している人がいます。

知恵袋で言えば知恵コレクションに当たりますが、知恵袋の場合、怨みや粘着したい利用者の質問をわざと知恵コレクションに登録し、自分が素早くその利用者にたどり着けるように、または荒らし仲間に教えるなどの悪用がされていました。すでに知恵袋は対策をし、知恵コレクションは非表示になりそれが出来なくなりましたが価格.comではそれがなされていません。しかし、問い合わせや削除要請でファン登録は強制解除されるようなので運営は違反行為だとみなしているようですね。

書込番号:22964088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2019/10/03 09:51(1年以上前)

上で書き込みされてますが、複数キャリアで発売している端末は1つの機種としてまとめられちゃってますね。
閲覧履歴からはキャリアごとの旧ページ表示もできますが、閲覧履歴では別機種扱いで同じ機種が表示されてます。改悪な部分多いですね(^^;

スレに関してはブラウザ設定でスマホ表示からPC版表示に切り替えた方が、見やすさという部分では多少マシかも。

書込番号:22964130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/03 14:21(1年以上前)

PC版ではレビューやクチコミは変わっていませんが、人気ランキングがこのような表示になってしまい、使用している4:3のモニタではここまで小さくしないとはみ出すようになってしまい、不便を感じています。
また機種の表示もレビューやクチコミ、値段表示等が全て、これまで各キャリアやSIMフリー毎に分けられていたものが統一されてしまっています。

書込番号:22964606

ナイスクチコミ!11


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/03 21:45(1年以上前)

PC版のUIもひどいね。
iPhoneのキャリア別費用は2年間の単純総額を24分割したものを月平均金額としてるし。
レビューもまとめられているせいでキャリアごとの違いがわかりにくい。

スマホの一覧の件については声のデカいセンスのない上長がゴリ押しした、とかじゃなきゃ利用者の声を聞いて普通の会社なら柔軟に対応するんだろうが、食べログ運営してる会社だし期待はしてない。
賛否どころか批判しかないこのクソUI変更の稟議通した運営にちゃんと声が届くと良いが。クチコミ当然見てるだろうし。

しかし、見事にまで読む気が失せるわ…

書込番号:22965492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2019/10/03 23:59(1年以上前)

PC版の機種一覧を従来のUIで閲覧することは可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22961217/#tab

書込番号:22965782

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2019/10/04 00:41(1年以上前)

運営へ要望を送った件の返事が来て、今後の対応について検討いたしたく存じます。と書いてあったので、皆が送ったら元に戻るかもね(苦笑

書込番号:22965844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件

2019/10/08 12:48(1年以上前)

俺だけで、どこか設定をいじっちゃったかと思ってたら、仕様変更だったのね。
ほんと、読む必要もないスレッドも本文が表示されるので、見にくくなったよね。

書込番号:22975475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/08 13:04(1年以上前)

開発コストもかかってるんで直す気も無いでしょうね。
運営は一度appleのUIデザインに関する文献読めば良いと思う。

書込番号:22975496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/08 13:10(1年以上前)

運営としてはしっかり作り込んだ自信の新レスポンシブル対応だったんでしょうけど。これ10件ずつめくらないと最後のレスまでいけないんですかw?

書込番号:22975508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/10/08 13:33(1年以上前)

>Sakura HDさん

初めからあったのか、さだかじゃないですけど「スレッドの最後へ↓」は有りますよ。

書込番号:22975540

ナイスクチコミ!7


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/08 13:40(1年以上前)

>redswiftさん
多分一覧表示の「返信10件」のボタンについてかと。
スレッド開いたときの「最後へ」のリンクは自分も今知りました(^^;
指のSwipe運動が減って助かりました。

書込番号:22975547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2019/10/08 16:03(1年以上前)

「スレッドの最後へ↓」は今週になって追加されてたと思います。先週末まではなかったので。

書込番号:22975757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/08 19:03(1年以上前)

>redswiftさん

レスが10件以上付いている時は、まずは質問とかのタイトルを選択した方がいいんですね。常に「返信を読む10件」から入ってました。

これからは快適に価格.comを利用出来そうですw

書込番号:22976059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/16 21:03(1年以上前)

直ったんじゃね!?

書込番号:22991560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2019/10/16 21:04(1年以上前)

ごめんなさい
夢見てた

書込番号:22991562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2020/01/15 19:16(1年以上前)

クチコミ掲示板のスマホ版の表示を、以前のようにタイトルのみの表示が選べるようになってますね。

書込番号:23170249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2020/01/15 19:38(1年以上前)

My pageの一覧は昔のままですが、トップから辿ったものは改悪されたまましゃないです?

書込番号:23170290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2020/01/15 20:01(1年以上前)

青い丸で囲った部分から表示を切り替えできます。

こんな感じです。

sandbagさん
添付したスクショにあるように「タイトルのみ表示」をタップすると表示切り替えが出来ます。

書込番号:23170344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件 問い合わせ 

2020/01/15 20:55(1年以上前)

>armatiさん
おーほんとだ!ありがとうございます。
しばらくこれで使ってみます。

書込番号:23170494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング