機種選定に伴い無限ループに入ってます。www
ネットで調べていると、送風状態になった時、湿度戻りを防いでくれる→Panasonic・富士通とヒットしました。
また除湿機能を使えば、湿度戻りを防げますと書いてあります。
また再熱処理の日立でここにたどり着きました。
そこで何点かすっきり解消したくアドバイスお願いします。
「設定温度に達すると送風状態になる」
というレスを見受けられますが、設定温度が26℃でも湿度戻りは起こるのですか。
理由:
過去スレでは設定温度に達すると冷風がOFFになり送風に切り替わる。そのため就寝中、安眠できないというスレを読みました。室温が上がると運転再開するというメーカーがパナソニックと富士通だと書いてありました。でも三菱も上位は結構売れていると思ったのでスッキリしません。夏場は除湿をうまく利用するのかなと・・・
「除湿機能はランニングコスト」は高いイメージがありますが、この再熱除湿の日立さんもやはり高いのでしょうか。
「Panasonic、富士通で選択」
理由:
日立さんの熱交はカビがぎっしりのスレにいきなり遭遇し、ビビっています(住環境にもよりますよね)。熱交を加熱除菌する富士通さんには興味があり、2〜3年にはクリーニングすればと自負しております。
湿度戻りを防いでくれるPanasonic、だが再熱除湿の日立、人気の三菱、ループ状態です。
富士通さんの上位で熱交加熱除菌に決めるか躊躇しています。
追伸:
お掃除ロボット付きはクリーニングに出すと高いと言うスレも見ましたので、無くてもいいかなとなると、三菱で自分で掃除できるからいいかなあとか、考えだしたら無限ループにはまりました。
書込番号:22963936
2点
こんなこと言っては身も蓋もないのですが、
100%満足出来る機種というのは難しいのではないでしょうか?
高い買い物なので失敗したくない気持ちはわかりますが、どんな素晴らしい機種を購入しても必ずどこか不満が出てくるものだと思います。
機種については良く検討されているようなので、あとは1番優先したいのは何か?妥協する部分は何か?そこを明確にして決断するだけのような気がしますが。
本当は自分の中では決まっているけど、あれこれ見るうちに決断出来なくなってしまい、背中を押して欲しいのではないですか?
私の場合は結局1番最初に欲しいと思った物を買う傾向があります。
書込番号:22964064 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
8月あたりからエアコンカテゴリで質問してるみたいですがヒロシネコさんの言う通りもう直感で良いのでは?
あれもこれも欲張ってカタログ舐め回したり知識を入れ込んでも各メーカーの特化した機能は1つ2つぐらいであとはおまけ程度。
もう十分な結構な知識持ってるのに。
あとは同意を求めて背中を押して貰うだけですか?
早く買って家族を快適にしてあげなよ。(/ _ ; )
書込番号:22964480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ヒロシネコさん
>かずかずっつさん
この手の口コミ見だしたらダメですね。余計迷う。
ですが、これがまた楽しんですよね。
なんか吹っ切れましたので、ありがとうございました。
>本当は自分の中では決まっているけど、あれこれ見るうちに決断出来なくなってしまい
まさしくその通りです。
ヒロシネコさんの一言でズバット来ましたね。
書込番号:22964680
0点
確かに、購入前のどれにしようか悩んでいる時間が一番楽しいですね。
なんとなく富士通がお気に入りのように感じますが、違いますか?
また購入されたら使い勝手などの情報お願いします。
書込番号:22966107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>熱交を加熱除菌
どのエアコンにもある機能ですが、時間が掛かるし暑くなるし面倒なので使わなくなりますよ。
ホコリは取れません。
>三菱で自分で掃除できる
熱交換器は無理です。
書込番号:23422687
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > 日立」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/08 9:25:30 | |
| 0 | 2025/12/05 22:09:32 | |
| 0 | 2025/12/05 8:38:31 | |
| 4 | 2025/10/14 14:05:06 | |
| 3 | 2025/10/09 5:32:54 | |
| 11 | 2025/10/07 10:13:57 | |
| 0 | 2025/09/22 19:59:34 | |
| 1 | 2025/09/21 15:13:03 | |
| 0 | 2025/09/15 17:35:12 | |
| 7 | 2025/09/10 10:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







