『教えてください。メモリーカード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください。メモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください。メモリーカード

2019/10/09 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

お世話になっております。けんけんRXと申します。
デジタル一眼は、まったくの素人なのですが、周りにEOS X9 持ちの方がいて、コンデジとは違うゴージャスな写真を見せつけられて、けんけんちゃんも一眼が欲しくなりました。

で・youtubeの動画に影響されてEOSのジャンクを、はくぶん町のハードオフで見て回ったのですが、EOSはEOSでもフィルム版しかジャンクになっていませんでした。とほほ。オリンパスの中古E510が一万円以下でしたので、ちょっち心が動いたのですが、メディアがCF(コンパクトフラッシュ)でした。いまさら感がただよいます。

そもそも、デジタル一眼が、マイクロSDあたりに対応してきたのは、何年製あたりからでしょうか?

とほほな質問ですが、よろしくです。

書込番号:22976773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/09 05:23(1年以上前)

今、デジカメの主流は、一眼もコンデジもSDですね。マイクロSDを使うのは、もう生産が終了しているNikon1くらいしか知りません。

それはおいといて、ジャンクのカメラでスタートするのは、かなり危険だと思います。まともなカメラを既にお持ちの方が、安く遊ぶのなら良いですけど、
いざ買ったカメラが、あちこち不具合だらけだったらどうしますか?
せめて、保証のある有名中古カメラ点で購入した方が良いです。
こういうものの場合、値段は劣化具合と比例していますから、慎重に選んでください。

書込番号:22976915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2019/10/09 05:55(1年以上前)

パナソニックのGF9とかもマイクロSDだったと思います\(^^)/

書込番号:22976928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2019/10/09 06:16(1年以上前)

>けんけんRXさん

こんにちは。

>そもそも、デジタル一眼が、マイクロSDあたりに対応してきたのは、何年製あたりからでしょうか?

最近の主流はマイクロではない普通のSDカード対応ですが、
パナソニックちょっと前のGF9(2017年1月発売)と
現行のGF10,GF90(GF10と同じ機能で販路による名称違い)
がマイクロSDカードを使用しています。

デジタル一眼ではマイクロSD使用はかなり少数派だと思います。
アダプターを付ける方法もあるかもしれませんが、SDカードも
お手頃になっていますので、カメラに合わせて必要なものを
購入されたほうがよいかもしれません。

書込番号:22976952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/10/09 06:46(1年以上前)

>けんけんRXさん
SDカードが主流ではありますけど、何年とか気にしたことはないですね。
最近のミラーレスはニコンのZのようにXQDのみ対応というものもあったりしますけど・・・。

予算やどのようなものを撮るのかで変わってきますが、中古は目利きが必要ですので信頼のおけるカメラ店で実物を触って検討した方がいいと思いますよ。
1万円以下のジャンク品と言っても、レンズも必要ですから・・・。

書込番号:22976971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/10/09 11:23(1年以上前)

価格コムで中古検索してみると、
1万円くらいの一眼レフでよく見られるのが…

2004年発売の Nikon D70 で
それは未だ、Type2のコンパクトフラッシュ

次の、2006年発売
D80 から SDメモリカードに代わっていますね。

書込番号:22977365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1278件

2019/10/09 13:12(1年以上前)

カシオEXILIM GもマイクロSDだったよ。

コンデジのように小型化するには良いのかも知れないけど、一眼だと通常のSDで良いし、書き込み速度なども含めてマイクロSDにするメリットはないかな。

一眼はSDが主流だよ。

中古で良いならキタムラネット中古で調べて、近くに取り寄せて現物確認して買うのが良いんじゃないかと思うよ。

書込番号:22977572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/10 12:04(1年以上前)

けんけんちゃんの 今の興味の主たる方向性は............写真なんやな〜!...........

書込番号:22979239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2019/10/14 22:19(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>ほら男爵さん
>9464649さん
>エスプレッソSEVENさん
>with Photoさん
>TE71 クロのスプリンタートレノさん

皆の衆。ありがとうね。
にわか映像作家のけんけんちゃんは、ルーカス君、コッポラ君やスピルバーク君以前に黒澤監督のお弟子?さんなのでパンフォーカスに拘りたいのですが、最近後ろボケも捨てがたいなぁ〜♪と思っています。

スライドショーと動画を挟む演出方法※(フォーマット)がすでにけんけん監督がデジカメ動画で実践しているので、コスパのよい
撮影用カメラを模索している最中です。


@タイトル
Aアイキャッチ
Bスライドショー
C動画
Dスライドショー
Eクライマックス (><)泣きBGM
Fエンドタイトル

https://arima-yama.com/bokeh-zoom/

画質はDVD(すでにサイバーリンクのDVD動画編集ソフトを購入済)
BGMは版権フリーのCD購入で対応

目指せ映像作家!

書込番号:22988210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング