新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
最近停車から発進時のみ駆動系から「キーキー」金属音のような異音がします。
最初はフロンドのブレーキの異音かと思ったのですがどうも駆動系から音がしているようです。
新車から約2年で現在27000kmの走行距離です。24000kmで駆動系をすべて交換しているのですがどこが原因なのでしょうか?
書込番号:22990412
4点
ベルトがなってるような気がします。
開けてみないとわからないので開けてみては?
書込番号:22990441
![]()
1点
プーリーフェイスとベルトにパーツクリーナー
その後、変化が無ければ原因は他
書込番号:22990453
![]()
1点
止まってる時だけならクラッチか、クラッチのベアリングじゃないかなぁ
でも、全部変えてるなら寿命が少し短いですね。
後はばらしてみるしかないでしょう
書込番号:22990475
![]()
0点
音だけじゃ判断しようがないですね。
音はいろいろなところからしますからまず駆動系開けてどの辺から音がするか確認するしかないかと思います。
面倒だからかわかりませんがここで聞いたのかもしれませんがどの道原因が駆動系からだったらカバー外して
対処しないといけませんし。(駆動系からなのかもわかりませんけど)
ちなみにPCXですが過去にこんな音がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365868/SortID=15058815/#15058815
これはベルト鳴きみたいですけど。
書込番号:22990494
1点
駆動系を分解洗浄してトルクカムのベアリングと駆動系のカバーのベアリングをグリスアップしたら異音はなくなりました。異音の原因は不明ですがプーリーフェイスにベルトカスのようなものが付着していたのとクラッチにカスが付着していて異音がした可能性があります。
返答していただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:22991524
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 14:04:23 | |
| 16 | 2025/09/27 12:36:41 | |
| 13 | 2025/09/13 15:01:52 | |
| 5 | 2025/07/07 19:33:27 | |
| 4 | 2025/05/09 11:41:39 | |
| 2 | 2025/05/02 18:13:44 | |
| 7 | 2025/04/21 9:45:39 | |
| 62 | 2025/09/21 19:04:48 | |
| 6 | 2024/11/26 14:02:56 | |
| 7 | 2024/11/19 0:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







