『リモコンの一部ががテレビに反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]

「TV Remote2シンプルモード」が利用できる液晶テレビ(24V型:ダークシルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の価格比較
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のレビュー
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のクチコミ
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の画像・動画
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のオークション

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の価格比較
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のレビュー
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のクチコミ
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の画像・動画
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]

『リモコンの一部ががテレビに反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]を新規書き込みVIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]

スレ主 FO-5012さん
クチコミ投稿数:19件

つい先程ですが、リモコンの左側のメニュー、アクトビラ、データ、録画一覧、マイアプリ等、
それに番組表をクリックしても、テレビが反応しなくなりました。起動しません。

リモコンの信号はテレビのランプが点滅しているので、届いてはいます。

何をやっても直らなかったので、仕方なくコンセントを抜き差ししたら正常に戻りました。

一体どういう現象でしょうか?

書込番号:23003365

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/23 07:35(1年以上前)

テレビはデジタルになってからパソコンやスマホの仲間のようなものになったから
たまに正常に動作しなくなってリセットや再起動が必要になることがあるんだお
特にアンドロイドTVやスマートTVはパソコンとかに近いんだお

書込番号:23003554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/23 12:22(1年以上前)

プログラムがどっかにすっ飛んでしまい、リモコンの受信はしたもののそれが実行されない状態に陥ったのでしょう。コンセントを抜き差しする事によりリセットが実行されて正常に戻ったと予想されます。

Q&Aには「ビエラ本体の電源ボタンで電源を切り、5秒以上経ってから、電源を入れることにより、解決することがあります。」とありますがコンセントを抜いたのは「電源ボタンで電源を切り、5秒以上経ってから、電源を入れる」のと等価であったと思われます。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43623/kw/%E5%8F%97%E3%81%91%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84/p/3896/hb_cd/TH-24ES500

書込番号:23003939

ナイスクチコミ!3


スレ主 FO-5012さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/23 15:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
しかし、購入してからまだ1年半くらいしか立っていません、もしかして他より性能が少し悪い
不良品だったりしますかね?

書込番号:23004245

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/10/23 16:09(1年以上前)

>FO-5012さん こんにちは

不良品の可能性は極めて低いと思います、他の方も書かれてますが、誤動作かと思います。
電源コンセントを抜くことでリセットされて、初期状態に戻ります。の
お使いのテレビばかりじゃなく、どのテレビでも同様の症状が出ることがあります。
念のためリモコンも電池を外してリセットするのがいいでしょう。

書込番号:23004286

ナイスクチコミ!3


スレ主 FO-5012さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/24 07:47(1年以上前)

>里いもさん
最初はリモコンの電池を外して試しましたがだめでした、テレビ側の問題でしたかね

書込番号:23005545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/24 10:57(1年以上前)

>FO-5012さん、こんにちわ。

>何をやっても直らなかったので、仕方なくコンセントを抜き差ししたら正常に戻りました。
>一体どういう現象でしょうか?

今のテレビは簡易なOS、プラットフォームで動いていると考えると分かりやすいと思います。
言い換えると簡易なパソコンが搭載されているというイメージです。
パソコンの動作が重くなった時に再起動を掛けたり、パソコンがフリーズした時に電源をオフにして強制終了して電源を再投入したりして復旧させますよね。
テレビでそれに該当するのがコンセントの抜き差しによるリセット(再起動)です。

>購入してからまだ1年半くらいしか立っていません、もしかして他より性能が少し悪い不良品だったりしますかね?

先ほど申し上げたとおり今のテレビは簡易なパソコンが搭載されているようなものなので、テレビが反応しなくなるという現象は結構起こります。
今回コンセントの抜き差しで正常化したのであれば、今のところは不良品ではないと考えてよいと思います。
但し、今後頻繁にテレビが反応しなくなることが起こるようならば何かの異常を疑う必要性も出てくるでしょうし、コンセントの抜き差しで改善しないようになれば故障を疑う必要性も出てくると思います。
今の段階では暫くお使いになって様子を見る感じでよいと思います。

>最初はリモコンの電池を外して試しましたがだめでした

リモコンの電池の出し入れは、接点の接触不良を改善する場合や、電池残量が残り少ないときに最後の悪あがき(笑)で行う対処法だと思います。
リモコンはボタンを押せばそれに相当する信号が送信されるだけで、パソコンやテレビのように内部のOSで処理するようなものとは違います。
したがってテレビのコンセントの抜き差しとリモコンの電池の出し入れは、目的も原理も全く違います。
他の回答者の「念のためリモコンも電池を外してリセットするのがいいでしょう」というアドバイスは的確とは言い難いものですから、ここはスルーした方がよいと思います。

書込番号:23005783

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/24 11:30(1年以上前)

FO-5012さん   おはようございます。

>しかし、購入してからまだ1年半くらいしか立っていません、
   もしかして他より性能が少し悪い不良品だったりしますかね?

これについて一名を除き適確なお答えが入っています。
又江戸川コナンコナンさん からも丁寧な説明が入ってますね、其のとおりなんですよ。
コレについてはテレビに限らず現在発売されているAVアンプ等の機器でも起きます。
起きた時にメーカーに問い合わせると「一度 電源を抜いてください」との返事が多いです。
ですので江戸川コナンコナンさん からのお答えの
>今の段階では暫くお使いになって様子を見る感じでよいと思います。

 そうだと思いますよ!

もう一点
>他の回答者の「念のためリモコンも電池を外してリセットするのがいいでしょう」
    というアドバイスは的確とは言い難いものですから、ここはスルーした方がよいと思います。

何時の事で的確・適確とは違うと私も思います、スルーしたほうが良い! と思います。





書込番号:23005820

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]
パナソニック

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング