『強烈な三姉妹の登場は予想外♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『強烈な三姉妹の登場は予想外♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

強烈な三姉妹の登場は予想外♪

2019/10/23 03:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://drive.google.com/file/d/1mfCJm6nBxSFjCFzlH80tX5bBW-S-u8ya/view

20、24、35mmのF2.8
最大の魅力は最大撮影倍率1:2のハーフマクロ!!!
それなのに重さは210〜220g!!!

これまた強烈にミラーレスの利点を活かしてきました

24mmのDSLR用だと24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
が寄れるので一番使ってたけども
さらに寄れるなんてたまらん(笑)

つうかカメラメーカーよりも
タムロンやサムヤンがミラーレスを活かしているという皮肉…

そろそろフルサイズの小型軽量機だしてくれ(笑)

書込番号:23003403

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/23 09:36(1年以上前)

モデルF92が無いのは、
28mmのために
取ってあるのでしょうか。

書込番号:23003712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/23 09:39(1年以上前)


訂正します。
F052でした。

書込番号:23003718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11408件

2019/10/23 12:52(1年以上前)

>ポポーノキさん

僕もそう予想します♪

書込番号:23004000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11408件

2019/10/23 12:53(1年以上前)

そしてしかも安い!!!♪

https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20191023.html

店頭での最安値は37620円だそうな

書込番号:23004001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/23 13:53(1年以上前)

フィルター径67mmでそれなりに大きい。20mmはそんなもんかもしれんが、他が。F2.8で前玉はどらも小さいのにね。で、気になるのは20mmで、それだけ寄れると面白そう。

それより、もし3本買って並べたら見分けがつかなくなりそう。瓜2つ、いや3つか。。

書込番号:23004097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11408件

2019/10/23 13:58(1年以上前)

フィルターは無理に共通にするとむしろデメリットと思う
せいぜいズームと単の2種類でよかったんじゃないかなあ?

67って単しかつかわない人には嫌がらせかと(笑)

書込番号:23004103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/23 15:38(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>67って単しかつかわない人には嫌がらせかと(笑)

珍しく意見が合いますね(笑)

それで、こないだのシグマの3本も含めて、ちょっと遊んでみたいなあと。いずれもソニーマウントってことで、、、手頃な中古。何買っても問題ありませんか? 初代α7はやめとけとか?

書込番号:23004231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11408件

2019/10/23 18:16(1年以上前)

>て沖snalさん

単なら58mmまでに納めないと…(笑)

手振れ補正要らないならα7でもα7Rでもよいのでは?
400g程度と比較的軽いのが魅力

手振れ補正が要るなら裏面照射、USB給電のRUがコスパ最高と思う
中古で10万円強ほどのタマも見かけるようになってきた

書込番号:23004520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4905件Goodアンサー獲得:299件

2019/10/23 23:03(1年以上前)

これはいいですね。
他にはまったくない、性能です。
キヤノンのミラーレス用に出ないかなあ。

書込番号:23005198

ナイスクチコミ!2


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/23 23:41(1年以上前)

三姉妹なの?
三兄弟ではなく??

でも安いね。
もっと兄弟増えるかな?

書込番号:23005278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング