『撮影対象は鳥です。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥174,571

(前週比:-1,522円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,191

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (12製品)


価格帯:¥174,571¥264,200 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥174,571 (前週比:-1,522円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『撮影対象は鳥です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影対象は鳥です。

2019/10/29 14:08(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

二か月前にα9を購入し、現在持っているレンズは200600Gだけです。
野鳥撮影しかしないので、このレンズだけでいいと思っていたのですが、動物園のような場所に行く機会ができました。
24105Gと2470GMが候補にあがりました。
フルサイズカメラを購入してまだ二か月なのでF値の違いによるボケの差がどれほどのものなのか知らないのですが
2.8と4の差はすごいのでしょうか?

正直私は、羽毛が映るようなくっきりした写真を好むのでとろけるボケ(?)のような表現にはあまり興味はありません。
ただ、F2.8だと暗い室内でSSを稼げるのはいいなぁと思います。
悩んでいるのは、金額ではなく望遠端の焦点距離の差です。

いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:23015839

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/29 14:28(1年以上前)

>Laciaさん

>> 動物園のような場所に行く機会ができました。

私は、ニコンとパナのユーザーですが、

動物園ですと、70-200/2.8(SEL70200GM)の1本があるといいかと思います。
あまり、24-70(SEL2470GM)は使わないかと思います。

水族館ですと、16-35/2.8(SEL1635GM)があるといいかと思います。

書込番号:23015867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/29 14:31(1年以上前)

ボケの差がどれほどのものなのか知らないのですが
2.8と4の差はすごいのでしょうか?

⇒1絞りの違いとしか言い様が無いです。
それを文章で説明するのは難しいです。

同じ視野を切り取るとして
例えば縦画面で人の身長の倍率
背景のボケ方の目安は
50mm F1.4
100mm F2.0
200mm F2.8
400mm F4
焦点距離が2倍になると
F値は1段
が同じくらいのボケ方と覚えて撮影してます。

書込番号:23015871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/29 14:40(1年以上前)

>Laciaさん

爬虫類・両生類の撮影ですと、
16-35/2.8(SEL1635GM)と90マクロ(SEL90M28G)があると便利かと思います。

書込番号:23015884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2019/10/29 14:54(1年以上前)

金網越しの撮影で、絞り開放で金網を目立たせないようにするには大口径レンズのほうが有利です。

ただし、快晴より明るい条件で F2.8を維持するには ISO100で 1/8000秒のシャッター速度があればNDフィルターは不要でも何とかなるでしょう。

このとき、Lv(Ev)≒16

書込番号:23015900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/29 14:55(1年以上前)

「焦点距離と絞り」のようなスペック的なものだけで写りが決まるわけでは無くて、スペックに現れないレンズの個性も考える必要が有ります。

例えば、私は16-35GMと24-70GMを持っていて、両方とも35mmで撮ることが出来るし、解放f値も一緒ですが、写った結果の印象には差があります。
16-35は全体的にカッチリと写るのに対して、24-70はピント面とボケ面の落差が大きくほれぼれします。
フォトヒトなどで色々な作例を比較してじっくり検討する事をお勧めします。

書込番号:23015901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2019/10/29 15:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
70200もいいんですが、200600があるのでそっちに任せれるかなと思っています。
室内で、木に止まっているフクロウを30センチくらいの距離で撮影できる環境があり、その時意外とISOが上がったので明るいレンズが必要なんだなと感じました。

>カメラ初心者の若造さん
専門的な数値でよくわからないですが、これは実際に撮影して自分で掴まないといけないのでしょうね。

>ありがとう、世界さん
金網を消すという方法を失念していました、その要素も重要ですね。
そうなると2.8のほうが利点が多そうです。

>でぶねこ☆さん
24105Gもとても評価のいいレンズなので悩みました。
ただ、フルサイズカメラを買ったからには、とても明るいレンズというのも一度は体験してみたいとも思っています。
やはり作例を見て判断が一番なんでしょうね。
しかし、αcafeでレンズで絞って見てもどれも素晴らしくてよくわからない・・・

書込番号:23015935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2019/10/29 16:22(1年以上前)

>金網を消すという方法

開放F値が明るくても、カメラから金網まで距離が遠くなるほど消えなくなりので、
「消す」に拘り過ぎるとフラストレーションになるかも知れません)
(悪習カメラマンの場合は柵超えしようとしたりしますが(^^;)

「可能な範囲」あたりで妥協しましょう(^^)

書込番号:23016036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/10/29 16:49(1年以上前)

こんにちは

>木に止まっているフクロウを30センチくらいの距離で撮影できる環境があり、

30センチで撮るなら、24始まりだと撮れないこともあるので、
寄れる広角ズームかスマホが良いですが、
鳥以外の大きな屋外展示なら200600が必要ですし、
普通のケージなら70-200がオールマイティに使えますが、
アップで撮りたいならやはり200600が必要です。
24-70は、団体ペンギンの遠景で使いますね。

書込番号:23016081

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2019/10/29 18:34(1年以上前)

昨年旭山動物園に行った時は24-105と100-400+α7RVで不自由はなかったです。
200-600とのつながりを考えると24-105で良いのでは?

書込番号:23016265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/29 18:52(1年以上前)

>Laciaさん

>> 室内で、木に止まっているフクロウを30センチくらいの距離で撮影できる環境があり、その時意外とISOが上がったので明るいレンズが必要なんだなと感じました。

ネットの近くにいる鳥は、ネットが邪魔になるので、諦めるのもありかと思います。
次回以降に、ネットから遠ざかった鳥がいる場合に撮影するといいかと思います。

書込番号:23016299

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/10/29 23:29(1年以上前)

ボケの大きさは大雑把に言って、焦点距離÷F値に比例します。
70mmF2.8と105mmF4は似たり寄ったりですね。
それよりはシャッタースピードが2倍違う部分のほうが需要なような気がします。

>室内で、木に止まっているフクロウを30センチくらいの距離で撮影できる環境があり

富士花鳥園のようなところでしょうか。
また、レンズは単焦点、たとえば50(55)mmF1.8とかの選択もあるのでしょうか。

書込番号:23016837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/29 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

動物瞳AFバッチリ使えました

飼育員のエサやりに合わせて撮りました

動物園の写真は手前のアミや背景の人工物が気になるので深度の浅い開放値が明るいレンズが向いてます
また間近で見ることができる動物はあまりないので、そこそこの焦点距離はあった方がいいと思います

動物瞳AFのテストが目的だったのであまりいい写真はありませんがアップしました
よろしければ参考にしてください

書込番号:23016887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2019/10/31 10:35(1年以上前)

>とんがりキャップさん
70-200もいいレンズですね、しかしこれをかうとまさに沼に突っ込んでいきますね。

>hokurinさん
24-105の万能感はすごいですね、さすが売れてるレンズなだけあります。

>おかめ@桓武平氏さん
チャンスをまって気長に撮影ですね

>holorinさん
鳥と花を展示している室内公園で網なしで、フクロウが棒に止まっています(足に紐はついていたような)
以前RX10M4で行ったときは、思ったよりISOを下げれませんでした。

>野鳥三昧さん
70-200の解放での鳥の作例ありがとうございます。
これはアカショウビンですかね、飼育下でも見れるとは知りませんでした。

書込番号:23019373

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/12/10 06:31(1年以上前)

70-200F2.8は重いですよー。
でも、お写真を見ると、持ち出す価値はありそうですね。
私も今度チャレンジしてみようかな?

書込番号:23840364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥174,571発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング