『メーカーの良し悪しはありますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-830のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『メーカーの良し悪しはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカーの良し悪しはありますか?

2019/11/01 10:05(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

クチコミ投稿数:11件

15000〜20000円の予算でドラレコを考えているので、DRV-830を候補に考えています。
レビューを見ていると、夜では車のナンバーまでは読み取れないと書いてありました。ユピテルなどでは、やや価格は超えるものの、SN-ST50cなど、夜の解像度に特化したものもあるようです。
通常の使用であれば830で十分でしょうか。それとも同じような解像度でしたら、例えばGPSなどのついていないもう少し安いタイプのものでもよいでしょうか。抽象的な質問で申し訳ありません。

書込番号:23020986

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 DRV-830のオーナーDRV-830の満足度4 M まつたろう 

2019/11/01 11:27(1年以上前)

830を前後2台で使ってます。
白飛びはどのメーカーも似たようなもんだと思います。
メーカーのHPで確認しないでYou Tube等にユーザーが上げた動画で確認するのが良いと思います。
メーカーの上げた映像は出来すぎ感がありすぎます。
ユーザーの上げた映像が一番正直だと思います。
で、見ていくと似たようなもんだとわかります。
白飛びしてない?しっかり見えてる?
誇大広告とまでは言いませんがたいした差は無いと思います。
ならば830はおかしな挙動もなくとても安定しています。
あとはご自身で気に入ったものを購入されたらよろしいかと。
それからGPSだけはあったほうがよろしいかと思います。
まぁ これもいらん と言う人もいるでしょうけど。
自分はあったほうがいいと思ってます。
前後は830、右は300で左だけユピテルのGPSのないタイプをつけてます。
前後左右も?と思われますが前後を830にしたので余った300とユピテルはまだ生きているのでもったいないから左右に付けただけですけど(^^ゞ
駐車時の監視をどうするかも気になりますね。
自分は外出時は録画しっぱなしにしています。
バッテリーはそれなりの対応をさせています。



830は気に入ってます。
1台で前後録画タイプが出回って来てますがトラブったときに前後独立タイプのほうが対応が楽だなと思ってます。
なので多分これからも前後カメラタイプは購入しないと思います。
価値観は人それぞれですからご自由にどうぞってことですね。

書込番号:23021062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/01 12:32(1年以上前)

つい一週間程前の日中、交差点で側面から追突され、その後当て逃げ被害にあいました。



警察での聞き取りの際に、ドライブレコーダーがある事を告げると、警察署で確認となりました。
この警察署ではネットを繋いでの外部ソフトのインストールが禁止されているそうで、
警察官は助手席に座って、ドラレコ画面での再生をデジカメの写真と動画で保存されていました。

その後、我が家のパソコンで詳しくドラレコ動画を見るという事になり、警察の方を自宅に招待しました。
自宅のPCで全画面表示した動画を、またデジカメで撮影されて行きました。



その際に感じたことですが、ドラレコの画面では相手ナンバーの確認は難しいという事。
必ずPCで再生して確認してもらった方が良いと思います。

それでも、30キロぐらいで走り去る相手のナンバーの一部が潰れ気味になっていたので、
なんとか判別できたのは運が良かったなと感じています。


他機種よりも高解像度と思われるこの機種でも、走り去るナンバーは何とか確認できる感じです。
これよりも性能の低いドラレコは、いざとなったら役に立たない可能性があると思いました。

書込番号:23021172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/11/03 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。参考にします。

書込番号:23025431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/11/03 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえずつけておこうと思いました。

書込番号:23025435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

DRV-830をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング