『契約しないでテレビ見られますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SoftBank

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマホ「Xperia XZ2」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『契約しないでテレビ見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SoftBankを新規書き込みXperia XZ2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

契約しないでテレビ見られますか?

2019/11/01 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SoftBank

クチコミ投稿数:189件

新品で購入しました。 PCしながらテレビ見れたらいいなと思って。
契約しないとみられないのでしょうか?

書込番号:23021954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2019/11/01 21:08(1年以上前)

スマホのアプリ一覧にTVのアプリが有れば
TVは見れるはずですが。
Xperiaは購入していないので、不明です。
最初からTVのアプリが入っていない場合は
TVが映らないかも。

書込番号:23021973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/11/01 21:54(1年以上前)

フルセグに対応していますが…。

契約とは、どこと契約をすることを想定されておられるのでしょう?

書込番号:23022069

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:189件

2019/11/01 23:01(1年以上前)

>みなみさわさん
>モモちゃんをさがせ!さん

ソフトバンクの機種なのでソフトバンクと契約
税抜き980円1年後から1980円の契約です。

テレビのアプリがないんです。


書込番号:23022200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2019/11/01 23:49(1年以上前)

ワンセグとフルセグ対応となっているので、
TVが見れるアプリがスマホに入っているはず
ですが。誰かにスマホ見て貰った方がよいのでは、
ないでしょうか

書込番号:23022292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/11/01 23:54(1年以上前)

フルセグ/ワンセグ対応機種なので、通常はアプリ一覧に「テレビ」があるはずですが。

オンラインマニュアルも参考に。
http://help.mb.softbank.jp/xperia-xz2/05-02.html
http://help.mb.softbank.jp/xperia-xz2/05-03.html

一覧にないとすれば、アプリ非表示とかになってる可能性もあるかな。

書込番号:23022303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/02 06:38(1年以上前)

>オギパンツさん
「新品で購入しました」と書かれてますがこのスマホ、契約されたショップで購入されましたでしょうか?もしかするとオークションなどで入手されてたりはしてませんか?

ざっと調べてみたところ、デュアルSIMタイプの海外モデルが並行輸入品として入って来てるみたいです。そうしたものを勘違いして購入されたり、あるいは業者が表記を偽ったものを購入されたのかも知れません。もしそうであれば、テレビ機能は海外モデルには搭載されていませんので当然テレビは観れません。

違うのであれば契約、購入されたショップに持ち込んで相談されるべきでしょうね。通常、国内正規品が出荷時から標準搭載されたアプリが無いなんて考えにくいですけれども…。

書込番号:23022541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/11/02 09:05(1年以上前)

SIMを抜いた端末(XperiaZ4)でテレビは見られました

設定→アプリでテレビアプリがありますか
テレビアプリが有効か確認してはどうでしょうか

設定→アプリ→テレビ→有効にする
テレビアプリを無効にするとホーム画面にテレビアプリが表示されなくなります

テレビアプリを強制終了して、端末再起動で直らなければ、端末初期化を試みる

それでも駄目なら初期不良では

書込番号:23022696

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2019/11/02 09:13(1年以上前)

スマホの初期化すれば、もしもワンセグが消えていても
ワンセグのアプリが復活しているかも。
海外使用のスマホなのか、ならばワンセグ
使えないかも知れないです。

書込番号:23022711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件

2019/11/02 12:51(1年以上前)

日本語表示がされていますけど?海外品?

確かにオークションで買ったものです。新品

中の説明書は日本語ですが・・・

書込番号:23023039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2019/11/02 14:04(1年以上前)

>オギパンツさん
く設定でAndroidのバージョンとか見れば、SoftBankなら
SoftBankとなっていると思います
それかSoftBankのショップに持って行って、
SoftBank製なのか、見て貰って下さい。
SoftBankのショップが家の近くに有れば
よいのですが。

書込番号:23023136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/11/02 16:26(1年以上前)

設定→アプリに「テレビ」が無かったのでしょうか

端末情報とかでモデル番号:601SOとか分かりませんか

皆さんのアドバイスでテレビアプリが見つからないようなら、海外モデルの可能性があります

書込番号:23023312

ナイスクチコミ!27


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/02 17:44(1年以上前)

>オギパンツさん
色々確認したい箇所はありますが、

・おサイフケータイのアプリ、入ってますか?国内正規品ならテレビ同様入っているのが当たり前です。

スマホの裏側、カメラの右上にFeliCaのマーク、付いてますか?丸っぽい四角の左下から指がにゅっと出てるような、あのマークです。無かったら海外モデルの可能性大。

あとソフトバンクの正規品なら、ソフトバンク専用のメールアプリが最初から入ってないとおかしいです。

いずれにせよ、オークションで購入されたのだとしたらおそらく、問題のある商品でも返品返金を受けるのは困難だと思われます。

安易にオークションやフリマアプリなどでスマホを購入するのは本当にお勧め出来ません。

書込番号:23023449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:189件

2019/11/02 19:00(1年以上前)

沢山教えて頂きましてありがとうございました。

ソフトバンクの店舗に行ってきました。 スマホアドバイザーがいました(指の動きは神業)。

機種は100%日本国内向け。

店舗でipotみたいなの見ながら

何かしていました(秘密なのか席離れるときは閉じていました)

Gメール作ってパスワード入力してアプリが出てきました。

そこでアンテナつけてフルセグでテレビ見られました。

が、しかしマンションに囲まれた私の部屋ではPC見ながらテレビは

見ることできませんでした。 (圏外表示)

どこかに行ったときにでも見られたら十分ですのでまぁいいやって感じです。

書込番号:23023598

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SoftBank
SONY

Xperia XZ2 SoftBank

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング