『LINE通知について』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE通知について

2019/11/01 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

LINEの通知なんですが来ない時があって調べてみると自動起動マネージャーが関与してるようで。そこで自動起動マネージャーでLINEを許可にしているのですが画面スリープして1時間程度してから画面ONして見てみると停止してます。この停止の状態でLINEのメッセージを送ってもらうとやはり通知来ません。ラインを開くと、そのタイミングで通知が鳴ります。
色々と調べてみたのですが分からず、ここで質問させてもらいました。解決方法あるでしょうか?

書込番号:23022033

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/11/01 22:01(1年以上前)

もう一つ、一般的な電池の最適化が必要です。

本機も以下の場所だと思います。
多少違うかもしれませんが。

設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON

書込番号:23022085

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/11/01 22:02(1年以上前)

それでもダメな場合は、
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:23022088

ナイスクチコミ!11


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2019/11/01 22:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
確認してみました。不要なアプリは入れてない前提ですが、書いて頂いてる項目確認も終わりました。特にこれと言った項目も無かったですが、ちょっと様子見してみます。

書込番号:23022180

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2019/11/03 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

毎回このような通知に関連するZenFone6の質問についての回答で
スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
とアドバイスしていると思いますが、ZenFone6にはこのような設定はこのメニューの中にはありませんよ。

書込番号:23024927

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone 6 128GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 128GB SIMフリーの満足度5

2019/11/04 08:17(1年以上前)

>島国さん
現象聞く限りアプリのバックグラウンドでのデータ通信が切れているようですがモバイルデータの設定から「データ使用量」→「アプリのデータ使用量」のライン選んで「バックグラウンドでのモバイルデータを有効にする」にチェックが入ってますか?
それか他の方が言及してたバッテリーモード、セキュリティソフト、タスクキラー系のアプリの設定が問題だとは思いますが関係ないということですもんね。
他のアプリの通知は来てるんですか?

書込番号:23026505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2019/11/04 09:45(1年以上前)

>milanistaboyさん
そこは確認しましたが、やはり設定もOKで悪さするようなアプリケーションは入れていません。
それでなんですが、私の説明足らずで申し訳ないのですが、ちょっと補足します。
実は、ラインが停止してしまうのはツインアプリで作った2つ目のラインが停止してしまうんです。今朝起きてスマホの自動起動マネージャーを確認するとFacebookアカウントで登録した2つ目のLINEが停止になっていて、電話番号登録したメインのLINEアカウントは停止していませんでした。
スマホを再起動して初めに自動起動マネージャーを見ると2つ共に停止状態。そこで2つのラインを立ち上げるともちろん停止が解除され、時間が経って見ると2つ目が停止。
やはりツインアプリの2つ目ってメインでないから停止するのでしょうか?

書込番号:23026618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/11/04 10:24(1年以上前)

>島国さん

>やはりツインアプリの2つ目ってメインでないから停止するのでしょうか?

設定が漏れている「電池の最適化」について何も記載されていませんが、
メインの方は、設定ができて長時間のスリープで正常に来るようになっていますよね。

2つ目の方は、「電池の最適化」が出来ないので、長時間のスリープで正常に利用出来ないのではないかと思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=23006482/#23024087
>「電池の最適化」に複製したLINEが表示されず、最適化を外せないことが原因なのか?とも思っていますが、通知の方法がわからず困っています。


まずは、「電池の最適化」を確認するのが先決かと。
設定ができないので、正常なプッシュ通知が利用出来ないだけだとは思います。

書込番号:23026703

ナイスクチコミ!11


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2019/11/04 10:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

自動起動マネージャー確認するとサブのLINEがやはり停止していました。

それで電池の最適化も確認しました。そうするとメインのLINEのアイコンはあるんですが
ツインアプリのLINEがないんです。よくは分からないのですが無いから電池が最適化されて
停止してしまうのでしょうか?

スクリーンショットあげておきます。3枚目の写真で下までスクロールしてもツインアプリのLINEは
ありませんでした。」

書込番号:23026745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/11/04 11:14(1年以上前)

>ツインアプリのLINEがないんです。よくは分からないのですが無いから電池が最適化されて
>停止してしまうのでしょうか?

アプリを終了させない設定ができないということなので、無理なのではないでしょうか。
Huawei機のツインアプリのLINEでしたら、設定は可能です。

設定ができないものについては、深いDozeへ移行した場合などは、利用出来ないは仕方ないと思います。
それをさせないための設定が本機ではないということなので。

ASUSに対応して欲しい旨の要望を出すしか方法がないと思います。

書込番号:23026790

ナイスクチコミ!10


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2019/11/04 11:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。様子見てみます。

書込番号:23026796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/11/04 11:22(1年以上前)

別機種

対応しているメーカーやファームの場合は、添付画像のように、両方とも設定可能になっています。

書込番号:23026803

ナイスクチコミ!10


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2019/11/04 11:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
写真ありがとうございます。メインではないとはいえ、対応して欲しいところです。また変化ありましたら報告しますね。

書込番号:23026821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/05 20:07(1年以上前)

失礼いたします。
こちらの機種とは異なりますが、同じASUSのZenFone Max (M1) SIMフリー機を利用しています。
(昨日こちらのスレッドで、>†うっきー†さん がリンクを貼ってくださった書き込みを行った者です。)
参考になればと思い、書き込ませていただきました。

ツインアプリ機能で複製したLINEについて、常駐させていないと通知が来ないという症状が発生しておりましたので、ASUSサポートに問い合わせたところ、次のような回答が来ました。

>ツインアプリで複製したLINEから通知が来ません。
>電池の最適化 で、ツインアプリLINEを最適化から外すことが出来ない事が原因だと思うのですが、どうすれば通知が来るようになりますか。
●本件につきまして弊社技術担当部署に確認させていただきました。
仰られた現象は既知の問題で、今後の(ツインアプリ機能)アップデートにて問題を解消する予定がございます。

書込番号:23029284

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2019/11/05 21:20(1年以上前)

>oka_chanさん
そんな返答あったんですね。
今後に期待したいところで待ちます。ありがとうございます。

書込番号:23029447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング