『斜角の有るスピーカースタンドについて』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

  • 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
  • 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
  • ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。
最安価格(税込):

¥13,737

(前週比:-963円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,737¥13,737 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥13,737 (前週比:-963円↓) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

『斜角の有るスピーカースタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]を新規書き込みNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 斜角の有るスピーカースタンドについて

2019/11/03 23:18(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2.0ch ステレオシステム
スピーカーの壁までの距離
右20cn 左110cm 奥行き40cm
視聴スタイル ニアフィールドリスニング
90cmテーブル(買い換える予定は有りません)と27inchモニターとの距離の関係上
モニターの真後ろにスピーカーからの距離約80〜90cmで聞いています
インシュレータ10円玉

疑問点はスピーカーがツイーターより約60cm低い点でこの辺りの製品を検討しています
http://ikebe-gakki-pb.com/dj/?p=4453

書込番号:23026117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/04 05:10(1年以上前)

>サブ垢さん
疑問点が何か理解できませんでした。。
・このスピーカースタンドで問題ありませんか?
・他に良いスピーカースタンドないか?
・良い設置方法は?距離感など?

何が質問ですか?

書込番号:23026345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2019/11/04 05:22(1年以上前)

硬い材質の方がいいから
それでいいのでは


書込番号:23026352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/11/04 09:00(1年以上前)

サブ垢さん、こんにちは

>疑問点はスピーカーがツイーターより約60cm低い点

耳の高さより6cm低いの間違いでしょうか?そうだとして仮に70cmの距離で聞くと、軸ずれ4.9度なので問題ないと思います。

書込番号:23026556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/04 09:21(1年以上前)

>サブ垢さん
おはようございます。

SP前側に、雑誌等を挟み込んで、仮に上向きに
してみての効果を試されてみては、いかがでしょうか。

書込番号:23026578

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/04 09:36(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
>あいによしさん

テーブルの高さが33cmでベッドの上に座ってやって居るので特殊環境です。
なのでツイッターの高さが低いです
定規で測って居るのと若しかしたら俺の知識不足で測定方式に誤りが有るかも知れません

書込番号:23026601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/11/04 10:25(1年以上前)

サブ垢さん

>特殊環境です。なのでツイッターの高さが低いです

特殊環境だったのですね、わからず失礼しました。

聞く距離で影響度変わりますが60cm低いのを補正となるとスタンドがよいと思います。

ドッドコムCDさんの提案と同じですが

・雑誌等でに上向きにしての効果確認、満足できそうなら、
うちだったらホームセンターで木材カット残りを買って入れておくとか(¥300?)

・上向きでダメならスタンド
高ければ中古か作ってしまう。

書込番号:22334390

書込番号:23026704

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/04 10:26(1年以上前)

ベッドの高さは37cmですのでやはりその上から座ってゲームやアニメを遊んで居れば大体ソレくらいに成りますのでやはり下から成っている違和感が有りベッドに横に成って仰向けの体勢で聞くとその違和感が無くなり直接前でなっている様に定位する様になります>ドッドコムCDさん
>あいによしさん

書込番号:23026706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/11/04 10:37(1年以上前)

サブ垢さん

>やはり下から成っている違和感が有り

うちはAVでセンタースピーカーを上向きにしたことがありますが、どうしても下から聞こえるのは変わらずやめましたよ。
(ボーカルとか変だし)

¥3000のZ型鉄板は効果でなさそう、スタンドがいいのでは?

書込番号:23026727

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/04 11:25(1年以上前)

>あいによしさん
俺の寝室は親のベランダへの通路にもなっておりますので
机の外両脇に配置するのはスペース的に難しいのですよね…
それで難しいのかもしれませんがテーブル内で調整したいわけです

スパイクで高さ調整出来ると言うのも聞いた事が有りますがどうでしょうか?

書込番号:23026807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/11/04 12:49(1年以上前)

サブ垢さん、こんにちは

スタンドごと机にのせる、スピーカーの底面積は変えない、または机を高くするでは?

書込番号:23026949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/04 14:36(1年以上前)

>あいによしさん
机を高くするは不可能ですが、スピーカーの底面積を変えずにスタンドごと机に乗せるなら可能だと思います。
その場合はこの辺りですかね?
https://s.kakaku.com/item/K0000958853/?lid=sp_review_list_top_to_hikaku

書込番号:23027103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/04 14:57(1年以上前)

うーん
寸法調べたら横幅20cm超えてるの多くて難しいですね…

書込番号:23027142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/04 15:49(1年以上前)

>サブ垢さん
良い音を聴こうと、貪欲な姿勢に好感が持てます。

とりあえず、高さだけ何とかしたいならハードオフのジャンク品で、同サイズのスピーカーを買ってその上に設置するのが、予算的にも見た目的にもよさそうですね。

また、設置環境が変わったらスタンドは欲しい所ですね!

書込番号:23027244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/04 16:26(1年以上前)

>あいによしさん
>msyk828さん
奥行き40cmなのでスピーカーを後10cm後ろに下げても問題無いですよね?
その場合はギリギリ置けそうですが今度はジャンクスピーカーの場合もスタンドの場合もぶつかった場合に落下するリスクが気になります&モニターの真後ろにスピーカーを配置するより10cm下げた方がモニターとの音質の干渉も避けられますか?

書込番号:23027312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/04 18:22(1年以上前)

試しに5cmの厚さの辞書を使って
(辞書)縦置きと横置きで試してみましたが横置きで角度作った時の方がやはりハイハットの方が直接なっている様に聞こえました

斜角の有るスタンドは最大15℃でしたが、これは明らかに15℃より斜めなのでスタンド置いた方が良さそうな気がして来ましたが皆さんはどう思いますか?
高さ15cmのスタンドと45cmのスタンドが有るみたいですが
もしスタンド買うなら15cmですかね?
それか1回角度付きの買ってから無理だったら他の物を検討した方が良いでしょうか?>あいによしさん
>msyk828さん

書込番号:23027517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/04 22:37(1年以上前)

>サブ垢さん
色々と試してみたのですね。

その中から、この方法が良いと思うものを自分で選択しなくてはなりません。
どんな音が出て、何を求めて行くかまでは解らないので…。
高さも、どの辺がベストかは人により変わりますし。

因みに、落下の可能性は常に有ります。

私なら、ジャンクスピーカーで高さを上げて終了ですね。
後は、環境を見直ししないと厳しいです。

書込番号:23027987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/05 00:16(1年以上前)

>あいによしさん
>msyk828さん
了解です
やはり現在の環境ですと出来る事にも制約が有ると言うのが分かりましたので親やオーディオショップ辺りで相談して一緒に考えてから決める事にします(高さを稼ぐ方法ですとやはり転倒の危険が有るみたいなのでそこら辺も親に説明した上で考えたいと思います)
進展が有ったらまた書き込みます

書込番号:23028146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/11/05 17:51(1年以上前)

サブ垢さん、こんばんは

写真見ましたが、机に棚を作って乗せてスピーカーを置くのも検討されてはいかがでしょうか?



書込番号:23029097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2019/11/05 18:20(1年以上前)

ちょっと高いけど、こんなのも有ります。

https://procable.jp/stand/speakerstand.html

書込番号:23029141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/07 13:38(1年以上前)

現在の部屋環境ではその設置方法は不可能ですが非常に興味深いですね
因みにBP200等でも出来るのでしょうか?
定員等も共振を利用するとの事なのでウーファーとトゥイーターの位相関係も同軸ドライバーに近くなりますか?
この音響はこのスタンドを買わなければ出来ないですか?
この音響だとリスニングポイントも定位も立体感も良くなると言うものでしょうか?とても魅力的に感じます>kockysさん

書込番号:23032420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サブ垢さん
クチコミ投稿数:43件

2019/11/14 12:56(1年以上前)

色々ありがとうございました
試行錯誤していきますがある程度は妥協が必要かも知れませんね

書込番号:23046533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
ヤマハ

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込):¥13,737発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング