『場つなぎとして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『場つなぎとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

場つなぎとして

2019/11/04 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:242件

一眼が壊れしまい次のカメラを買うまでの間の場つなぎとしてニコンのD5000かソニーのα550のボディだけを購入予定しています
数字だけ見ればスペックはソニーの方が上のような気がしますが実際はどうなのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください
よろしくお願いします

書込番号:23027029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/04 14:18(1年以上前)

出てくる絵に大差はないかと思います

書込番号:23027079

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/04 14:28(1年以上前)

つなぎなら安いほうで十分です。価格民はソニーが好きなのでソニーを買いましょうよ。

書込番号:23027092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/04 14:36(1年以上前)

今お使いの一眼のメーカーはどこですか?
その一眼用のレンズはどうしますか?

そのレンズを使う予定なら同じメーカーの一眼を買った方が無駄がなくて良いです。

SONYのα550は後継機も無いですし、そう遠くない将来マウントが無くなる可能性が高いので、つなぎで買ったレンズが無駄になる可能性が高いです。

つなぎで一眼買うより、真剣に次のカメラを考えて買った方が良いと思いますが。

なお、つなぎのカメラはRX100シリーズかRX10シリーズをお勧めします。

書込番号:23027102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/04 14:46(1年以上前)

>かめ吉32Rさん
たぶん主さんは、それらのマウントのレンズを持ってるんだと思います。しかし、それを言わないし、これまで何を使ってたかも言わない。

「答える=情報提供する のに自らは情報を出し渋るのは歓心しません、というか適切なアドバイスが出来なくなってしまいますね。

主さん、以下の三点について潔く白状しなはれ。
○これまで使ってたカメラ
○手元にあるレンズ
○今後買いたいボディー

書込番号:23027119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2019/11/04 15:11(1年以上前)

>て沖snalさん

これまで使ってたカメラ
今はニコンのD90とソニーのα6000です

手元にあるレンズ
レンズはそれぞれの標準とニコンの18−200mmを使っています
もしα550にするならば安いマウントも予定しています

今後買いたいボディー
ニコンD7500を狙っています

書込番号:23027179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2019/11/04 15:12(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました
また困ったときにはよろしくお願いします

書込番号:23027182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/11/04 15:41(1年以上前)

繋ぎならD3000でいいんじゃない?

書込番号:23027229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/11/04 15:51(1年以上前)

D90使いならD5000ですね。兄弟機。
一時は二台体制運用していました。両方まだ居ます。

書込番号:23027250

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2019/11/04 15:54(1年以上前)

>do-sirotoさん

>もしα550にするならば安いマウントも予定しています


マウントではなくAマウント用のレンズですよね。


>みなさん情報ありがとうございました
また困ったときにはよろしくお願いします

解決?
D90とα6000ともに壊れたの?
D7500を考えているなら D5000かな。

書込番号:23027258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/04 16:10(1年以上前)

α6000のレンズはα550には着きませんよ。

書込番号:23027288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2019/11/04 17:22(1年以上前)

もう10年近く前ですか・・・
一時期同じような時がありました。

当時も今もですがニコン使ってたのでニコンのコンデジで
凌いでました。S6000とかS7200とかだったと思うけど・・・

今だとどうでしょうか?
COOLPIX W300
https://kakaku.com/item/J0000024995/
水深30mまで対応可能な防水仕様

一眼もちながらでもポケットに忍ばせるし、
仕事用にちょっとしたスナップだと充分だし
一眼買った後でもサブで使うと便利かなとか考えます。

以前使ってた関係上、日中の屋外であればたぶん問題ない画質ですし
水中撮影も出来て便利だと思いますけど・・・

書込番号:23027405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/11/04 18:04(1年以上前)

つなぎならD3300かD5300、5400あたりかなあ…
AF-Pが使えるのにしとけばD7500買ってもサブに使いやすい♪

書込番号:23027487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/05 21:17(1年以上前)

つうか、8万程度のカメラ買うのに何故繋ぎのカメラが居るのか分からん。
繋ぎのカメラのボディ代だけ、目標の7500の値段が上がるのと同じ事。

書込番号:23029437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング