『電波の感度について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SHV45 au

4000mAhバッテリーやツインカメラを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SHV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波の感度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SHV45 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SHV45 auを新規書き込みAQUOS sense3 SHV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の感度について教えてください

2019/11/24 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

スレ主 エル1107さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度3

XPERIA X compactから初めてAQUOSに機種変更しました。UQ mobile版です。
しかし、アンテナピクトが全部立ちません。XPERIAは全部立っていましたし、試しにSIMカードをHUAWEIのタブレットに入れ替えてみても全部立ちます。また、妻のiphone8(UQ mobile)も常に全部立っています。
今日長距離をドライブしてきましたが、観光地でも一瞬電波が0になる時もありました。しかし、セルフチェックをしても問題はなく。。
AQUOSがそういうものなのか、他に問題があるのか、修理が必要なのか、教えてください。

書込番号:23067722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/24 21:56(1年以上前)

>エル1107さん

AQUOS sense3 SHV45 au の口コミ投稿で

>AQUOSに機種変更しました。UQ mobile版です。    ですか?


>AQUOSがそういうものなのか、他に問題があるのか、

APN設定は、確実にしてますか?

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/

上記が公式サイト。

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/sharp_aquos_sense3/

>修理が必要なのか、教えてください。

初期不良の可能性あればメンテナンス必須でしょうし。

書込番号:23067743

ナイスクチコミ!1


スレ主 エル1107さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度3

2019/11/24 22:13(1年以上前)

価格.comでUQ mobile版を選択する画面がなかったためau版に記入して申し訳ありません。
UQ mobileのオンラインショップで購入したため予めAPN設定はされていました。

書込番号:23067770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/11/24 22:14(1年以上前)

UQ mobile端末をUQ mobileのマルチSIMで利用する場合、APN設定は不要です。

書込番号:23067772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/24 22:16(1年以上前)

>エル1107さん

>UQ mobileのオンラインショップで購入したため予めAPN設定はされていました。

でしたらメンテナンス依頼必須でしょうかね。

書込番号:23067774

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/11/24 22:20(1年以上前)

>エル1107さん

UQ mobile版AQUOS sense3はau版SHV45と共通端末で型番はSHV45_uですが、SIMフリーとして販売されているのでSIMフリーで書き込みされればいいですよ。

AQUOS sense3で書き込みする際に、SH-02M docomo、SHV45 au、SH-M12 SIMフリー、SIMフリーの4つから選ぶようになってたと思いますが、4つ目のSIMフリーというのがUQ mobile向けです。

書込番号:23067783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/24 22:30(1年以上前)

おんなじスマホでの比較じゃないならアンテナの数が違ったって
それ自体は別にそうなんじゃないとしか思えないかな

奥さんのiPhoneがつながってるとこで実際通信が切れるなら別ですよ

書込番号:23067812

ナイスクチコミ!20


スレ主 エル1107さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度3

2019/11/25 06:09(1年以上前)

SIMフリー版で聞いてみます。
失礼しました。

書込番号:23068224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2019/11/26 09:29(1年以上前)

>エル1107さん
購入間もないなら購入店に相談されては?
機種もキャリアも違いますがSoftbankのAQUOSケータイ3で
頻繁に通信切れるので電話相談したらキャッシュ消せ
初期化しろと長々と引っ張られて1か月ほど悪戦苦闘して
それならSIM交換してみろと、SIM交換したらしばらく
問題なかったですが10日前後でまた再発
今度は修理に出し、メーカーで問題なしだけど
念のため基盤交換しておきました と
引き取った翌日にはまた通信が切れるので再修理
また問題なしだけど念のために基盤交換して
動作チェックしておきました と引き取った
帰りにもう会話出来ない状態でSoftbankのショップで
どうにかしてくれと泣きついたらSoftbank決済で
初期不良交換してもらいました。
今は快適です。

キャリアの相談窓口は相談だけで一般的な回答しかしません。
メーカーに直接は無理だと思うのでショップに
早急に不具合伝えて修理対応してもらい
不具合あれば修理、修理でも直らなければ
初期不良交換をお願いしてみればいいと思います。

私の場合は通信切れる時は決まって発熱して
バッテリー消費が異常でしたので何かがCPUを
使い続けて通信が切れてたのだと想像します。

販売店に相談して、まずメーカー修理(点検)を
早目にお勧めします。
あまり時間経ってからだと修理のみの対応しか
してもらえず延々と修理になる可能性もあります。

書込番号:23070501

Goodアンサーナイスクチコミ!13


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/01 21:30(1年以上前)

>エル1107さん

アンテナピクトの本数(表示)の違いで実際に圏外、通話障害などはあったのでしょうか?

テレビで受信感度やボリュームの数値がメーカーでバラバラなように、
スマホでもピクト表示に差があるのはしょうがないと思います。

ぶっちゃけアンテナピクトで評価が変わるなら、多めにした方が評価されるって話になってしまうかと…
感度悪く圏外なら論外ですが

書込番号:23081620

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 エル1107さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度3

2019/12/01 21:46(1年以上前)

>wing08さん
実際に圏外や通話障害はありません。今まで4本立っていたのに立たなくなると機種に問題があるのかと思いましたが、そんな自宅ではband41(wimax)を拾っていて速度も30Mbps以上出ています。アンテナピクトの表示だけの問題の様だった様です。

書込番号:23081666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/04/15 22:23(1年以上前)

>エル1107さん
初めまして。
スレ主様と同じ症状なのですがそれ以降改善されましたか?

書込番号:23341086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エル1107さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度3

2020/04/16 06:43(1年以上前)

>xkakakusanxさん
アンテナピクトは依然として不安定です。
シャープの製品上の問題なのか、auの電波(Wimaxが最優先)の特性なのかは不明です。
この機種以外でも、シャープ製品は電波受信が弱いといったコメントもありました。
おかしいと思った時はNetwork Cell Info LiteというアプリでどのBandを拾っているか確認する様にしていますが、不安の解消には至っていません。
また、UQmobileのコールセンターに聞いてセーフモードで試しましたが、症状は同じでした。

書込番号:23341475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/16 14:03(1年以上前)

>エル1107さん
お忙しい中返信ありがとうございます。
そうなんですね。私もこの機種使い始めてからアンテナが全部立ってることがほとんどなく(Wi-Fi時は電波表示ゼロの時あり)てネットで調べて見ても事例が全然出てこず、こちらを見つけて書き込みさせていただきました。
通信自体はできてるんで問題はないとは思うんですけどすっきりしなくて何となく使い心地悪いですね。
UQMobileさんの方から端末の点検とか勧められたりしましたか?

書込番号:23342117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エル1107さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度3

2020/04/16 14:37(1年以上前)

>xkakakusanxさん
ほんとスッキリしないですね。
アンテナピクトが全部立たないなんて、一昔前の話ですから。以前、auでiphone4s(3G)を使っていた時もそんなことはありませんでしたし、近所にはauの電波塔があることから電波を受信しないことも考えられません。
UQmobileからはセーフモードのやり方を教わり、初期不良での修理の案内もいただきましたが、代替の機種が手元になかったため使い続けています。
個人的には端末の特性且つWimaxと他のbandの切れ目で生じるものだと思っています。
ちなみにxkakakusanxさんは以前からau(UQmobile)を使われてますか?

書込番号:23342146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/16 15:21(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます。
セーフモードとか色々試されたんですね。
修理になった場合有料になるって言われましたか?
私は端末は楽天モバイルSH-RM12、mineoで使ってます。すいません、ややこしいですね。
同じ環境で使ってる家族のarrowsはほぼアンテナが常時立ってるんですよ。同じ機種で見比べてないんでどうしようもないのですが。
使い始めは、そういうものなのかなと思ってたのですが全然改善されないし使えば使うほど気になってきますよね。

書込番号:23342210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エル1107さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度3

2020/04/16 20:26(1年以上前)

>xkakakusanxさん
修理について、初期不良の期間中は無料だと言われました。
残念ながら使っていて改善することは無いと思います。
実際にこの端末を使われている方のコメントが少なく、電波に問題ないでしょ?と言われたらそれまでかもしれませんが、アンテナピクトは全部立っているのが普通でしたから、気になりますよね。出先ではたまに消える時もありますし。
妻のiPhone8は問題ありませんし、今後シャープ製を購入することはないでしょうね。

書込番号:23342660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/04/16 22:05(1年以上前)

古い話ですが
https://buzzap.jp/news/20130215-iphone-radio-wave/
こういうこともあります。
5本の基準が甘い場合もあるので気をつけてくださいね。

書込番号:23342862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/17 12:34(1年以上前)

>エル1107さん
返信ありがとうございます。
使っていて問題はないと言われたらそれまでですが気になるものは気になりますよね。
たまにならまだしも数本しか立ってないのが常ですからそういうものだと言われても正直納得できません。
奥様のiPhone8は問題ないのならこの端末の仕様でしょうね。
普段使っていて特別良いと思うこともないですし私ももうシャープ製は選ばないと思います。
対応は期待できませんが一応楽天モバイルに相談してみようと思います。
色々とありがとうございました。

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
逆に電波状況が不十分なのに表示は満タンのことがあるんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:23343730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/04/17 17:58(1年以上前)

よろしければ
http://menulist.mb.softbank.jp/feature_20170627/
こちらの方法で数値化して比較しては如何でしょうか?

書込番号:23344164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/04/17 18:17(1年以上前)

参考にR2compactでは-87dbmで三角が塗りつぶし状態(5本?)です。

書込番号:23344214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/17 19:29(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
試してみたところ-96dBm,44asuと表示されたのですが電波状況的にはどうなんでしょう。

書込番号:23344360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/04/17 23:38(1年以上前)

>xkakakusanxさん
普通だと思います。
アンテナピクトがゼロを指さなければ
私は気にしないです。

書込番号:23344843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/18 00:36(1年以上前)

既に解決済みですが・・・。

楽天回線を試用中の UQ mobile 版の AQUOS sense3 SHV45-u での結果ですが、
LTE Discovery というアプリの表示で、電波がもっとも弱かった -103 dBm の時でも、
三角が塗りつぶし状態でした。
Androidの 裏コマンド(?)ははじかれるようで、*#*#4636#*#*が使えません。

なお、同時に持っていたドコモ回線を使用している iPhone X は、
アンテナ 1本に減っていました。

書込番号:23344913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SHV45 au
シャープ

AQUOS sense3 SHV45 au

発売日:2019年11月 2日

AQUOS sense3 SHV45 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング