皆さん。こんにちは。いつも有益な情報を感謝します。
少し分かりにくいタイトルですが街で見かけたビックリする車、懐かしい車など、ありませんか?
私は先週、マツダ323と遭遇しました。
非常に懐かしく我が家でも家族が赤いマツダ323を所有していました。
私は当時、RX7を所有していましたが、あまりの重ステに時々、嫌気が差したときにマツダ323を拝借していました。
ボーイズレーサーなんて言葉も有りましたかマツダ(東洋工業)の大ヒット作だったと思います。
そこで、タイトルの通りに皆さんの懐かしい車、珍しい車、今でも現役で所有している車など教えて頂ければ楽しいかな?と、思います。
宜しくお願いします。
書込番号:23074105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日、二代目ソアラを見かけたときは、懐かしかったな〜。
当時は無敵のデートカーでしたね。
書込番号:23074112
3点
>ぜんだま〜んさん
おはようございます。
書き込み、ありがとうございます。
二代目ソアラ。
女子には絶大に人気でしたね。
私の友人も2台同時に所有していました。
変な奴で1人で乗るときは3リッターのソアラ。彼女とのドライブの時はツインターボのソアラと使い分けてる変な奴でした。
さすがにトヨタの高級車で助手席に座るだけでリッチな気分になりましたね。
書込番号:23074113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時々ですが、懐かしい車を見かけますよね。
ケンメリ時代のスカイラインとか、「お〜!」と感激します。(詳しい車種まではわかりません...(^^;)
同時に「小っさ!」とも思いますね。40〜50年前の普通車って、今の軽自動車くらいの大きさに感じます。
旧車をほぼオリジナルのまま颯爽と走らせている紳士はカッコイイです。
ソアラ!高校生時代の憧れでした!
少し前に当時そのままのソアラを見ました。ナンバーからして新車からずっと乗り続けられているんじゃないかと。
私よりも一回り以上ご年配のご夫婦(と思う)が乗られていて、すごく良い感じでした。(^^)
書込番号:23074116
![]()
2点
>ダンニャバードさん
おはようございます。
書き込み、ありがとうございます。
このソアラで40年くらい前ですかね?
それを新車がら大事に乗っておられるのは素晴らしいですね。
この車は発売当初の1G-GエンジンがATとの相性が悪くMTしか無かったような記憶があります。
写真も懐かしく拝見しました。
書込番号:23074119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんのご期待に沿えませんが、痛車には驚かされます、、、
書込番号:23074132
3点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
おはようございます。
書き込み、ありがとうございます。
痛車と言えるかどうか分かりませんが
昔、前途のソアラの友人と関西から富士スピードウェイにGCレースを観戦に行った時に竹ヤリ族を目撃しました。
関西では居ませんでしたから衝撃をうけましたよ。
書込番号:23074147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃーぼちゃんさん
車自体が珍しいのではありませんが、高速道路(高知道)を走行中にUPしたような珍しいナンバープレートの車を見かけました。
フロントは普通のナンバープレートなのですが、リアだけが横長の欧州車のようなナンバープレートが付いていたのです。
横長のナンバープレートしか付かない車なら、横長のナンバープレートを発行してくれるのかな?
書込番号:23074149
1点
>スーパーアルテッツァさん
おはようございます。
いつもアドバイスを頂き本当にありがとうございます。
これは私は見たことはないですね。
どういう経緯なのか知りたいですが、そのような特例があるんでしょうかね?
書込番号:23074157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
後ろのナンバーが荷物で隠れてしまうので、自作ナンバーをつけてるのかもしれませんね。
ヒッチメンバー利用車など用に販売されてる(自作用ベースプレート)ものもあるようですが、違法になりそうな気がします。
書込番号:23074224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
北王子欣也さんもCMに出ていた赤ファミですね。家の所有車じゃなかったけど家にあったのでたまに乗っていました。コンビニでぶつけられたり最後は親父さんが高速で自爆しておしゃかになっちゃいました。親父さんは今でも元気ですが!
リアのラウンジソファシート?がXGグレードだけの装備で結局XGの赤が定番でしたね。その後トヨタがAE86(レビントレノ)のGT-APEXグレードで真似してそれを買っちゃいました。
書込番号:23074226
0点
ゴルフ2見るとGTIを初体験した記憶が甦ります。トラックを仕事用で運転して移動する為のものだろうと割り切ってた自分。
ゴルフ2GTIを新車で買って自慢気に話す先輩に強引に乗らされてその凄まじい加速に感動。あの時の思い出は今でも覚えている。何だこの車…こんな小さな車なのに暴力的なパワーは!
NAやディーゼルトラックしか乗った事がない自分は目から鱗でしたね。
書込番号:23074227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mat324さん
書き込み、ありがとうございます。
自作ナンバーですか。違法ですよね。
写真を見た限りではリヤはディフューザーっぽくなってますし危ない車に見えますね。
書込番号:23074245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
書き込み、ありがとうございます。
大変お詳しいようですね。
我が家のファミリアもXGグレードだったと思いますが記憶にありませんが当時の写真など探して記憶を呼び戻してみたいと思います。
書込番号:23074275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>正卍さん
書き込み、ありがとうございます。
あの時代は2ボックスカーが流行りだっと思いますがゴルフが、お手本だったのですかね?
ゴルフも好きな車でした。
当時、私の憧れの麻丘めぐみさんがゴルフに乗ってた記憶があって街でゴルフを見るたびにドキドキしてたのを思い出しました。
書込番号:23074287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>redswiftさん
書き込み、ありがとうございます。
特大のタイヤですね。
パイローダーとか特殊自動車に装着されるのでしょうか。
実は私は、その様なタイヤを装着する車というか機械を運転する職業なんですが私達の仕事用の車のタイヤで1本で30から40万円くらいの値段でそれが最大で8本着いてるんです。
違う意味でビックリですよね。
書込番号:23074302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃーぼちゃんさん
>>私達の仕事用の車のタイヤで1本で30から40万円くらいの値段でそれが最大で8本着いてるんです。
え〜!そんなにするんですか?価格コムも自分の知らない事が知れて勉強になります。
これで、直径2m位と思うのですが世界最大のタイヤは4m近い物も有るらしいですね。
一度、そんなタイヤはいたクルマに実際に乗ってみたいです(笑)
書込番号:23074324
0点
>ちゃーぼちゃんさん
写真を見た限りではリヤはディフューザーっぽくなってますし危ない車に見えますね。
アルッテツアさんの車のダッシュボードの映り込みですね(笑)
最近見ないですがガンダムみたいな?ハイエースですかね。
https://sp.bokete.jp/odai/1397496
あとマツダと言えば実家はクレフと言う超マイナーカーに乗っていました。
バブル末期の車で
V6 2500cc 200馬力!
エアコンはスイング付き!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%95
書込番号:23074532
1点
家の近くのカーフィルムやカーナビ取り付け業者に西部警察で使われていた車両。スカイライン、サファリがあります。
書込番号:23074540
0点
昔、バイクを降りた時に代替で乗っていたシルビア
バイクの代わりにはならずまたバイクに買い換えましたが
今、カナダの15年ルール、アメリカの25年ルールで人気だとかビックリですね
あと、カワサキ ZU、40年以上前に欲しくて欲しくて(笑)
買えませんでしたが、今やプレミアで300万円前後します、新車で45万円だったのに…
無理して買って大切に乗っていれば
後悔先に立たずですね
書込番号:23074618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぬしさん
書き込み、ありがとうございます。
ご指摘、感謝します。その様ですね。勘違い、お恥ずかしいです。
クレフ。申し訳ありませんでした。知りませんでした。
拝見したところ、後のロードスターと似てるように思いました。個性的なデザインが印象的ですね。
手前みそですが我が家にはルーチェロータリーとアランドロンのCMだったGCカペラとかありました。
マグナムエンジン搭載で強力で高燃費でマツダはロータリーだけではない良いエンジンだったのが思い出です。
書込番号:23074798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真はありませんが、左右とも田んぼな田舎道でウルスが対抗車で走っきたときはビックリでしたね。
ナンバーも地元のものですし…
田舎でも金持ちはいるんだなぁって思いました。
あとはメガクルーザーかな?
これも地元ナンバーです。
まだ現役な個体があるんだぁと。
他にはスタリオンやスバル360がよく走ってます。
書込番号:23074834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一番ビックリしたのがコマーシャル撮影で渋谷のスクランブル交差点を走るナンバー付きのフォーミュラーカーを見た時ですかねー。
書込番号:23074897
0点
>アークトゥルスさん
書き込み、ありがとうございます。
バイクはよく分かりませんがシルビアは良く知ってますよ。
スーパーシルエットレース(G5)なんかでカッコ良かったです。
ドライバーは星野さんだったかな?
懐かしいですね。
日産の輝いていた時だと思います。
書込番号:23074926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
書き込み、ありがとうございます。
ウルス、メガクールザ。
すみません。知りませんでした。
でもスタリオンは知ってますよ。
「安心してポルシェを抜きましょう」なんてキャッチフレーズじゃなかったですかね?
書込番号:23074933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>餃子定食さん
書き込み、ありがとうございます。
西部警察ですね。
ドラマ中では日産オンリーでしたかね。
たいてい犯人が乗ってる最後はクラッシュする車は古いセドリックでしたよね。
書込番号:23074938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>餃子定食さん
春にMLB観戦に東京を訪れたときにマリオが乗ってるようなカートが公道を走っていました。
もちろんナンバープレートはついていました。
ビックリしましたがフォーミュラーカーが公道を走っていたら、ぶっ飛びますよね。
書込番号:23074945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃーぼちゃんさん
>>春にMLB観戦に東京を訪れたときにマリオが乗ってるようなカートが公道を走っていました。
渋谷だと日常の風景です。笑
書込番号:23074991
0点
自宅近くに、初代Cityがありますね。
赤ボディに純正アルミで、多分フルノーマル。
当時のカタログからそのまま出て来た様な。
(足の長いフェンダーミラーがいい感じ)
惜しいのは、あまり洗車してなさそうで、
だいぶ くたびれてる感じです。
まあ、37,38年位前ですから、仕方ないですね。
思わず、洗車&WAX掛けたくなる衝動が(笑)
書込番号:23075362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Martin HD-28Vさん
こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。
CITYですね。個性の強い車で私もよく覚えています。
一時、CITYターボブルドッグの購入を検討したことがあるんですが、あまりにも個性が強すぎて躊躇してしまいました。
その車は現役で動くんですかね?
さすがに私は見たことがありません。
書込番号:23075628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
知り合いのガレージに眠る2008年のGT300選手権を走っていたコルベットC6、GT300.。
他の車に対して戦闘力も弱く成績も悪かったので全く記憶から消え去ったモデル。
書込番号:23075696
![]()
0点
>ちゃーぼちゃんさん
スバル360を所有している人を知ってます。
たまに走ってます。
普段はカバーを、被せてます。
レボーグと、スバル360の2台持ちしてます。
書込番号:23076120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>餃子定食さん
おはようございます。
これは私も拝見したいです。
一言でカッコ良いですね。
またサーキットは走る事が出来れば良いと思います。
書込番号:23076229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆観音 エム子☆さん
おはようございます。
書込番号:23076230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
おはようございます。
書き込み、ありがとうございます。
てんとう虫ですね。
今でも現役ということで素晴らしいと思います。
昔の車でも斬新というか色褪せないデザインですよね。
書込番号:23076234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックドアが変形した軽がいたので、よく見るとなんとハッチ部分のガラスが無くビニールをガムテープで頑丈に止めてました。
地元で戦車が公道を走ってたのは驚きました(無限軌道は鉄ではなく、ゴムに変えてましたが)基地の周辺でした。
自衛隊基地(敷地内に教習コースがあり、教習中の看板付けたトラックがよく公道を走っています)の、対面の競馬場の馬も走っていました。
馬はさすがに公道ではなく、あぜ道でした、そのころ(40年ぐらい前)田畑が多くありましたが、今は皆無です。
書込番号:23076840
0点
ビックリだと上にも挙がってますが、未だ知られていない頃にマリオカートを目撃した時ですかね。
オイオイ走って良いのかよって思ったから。
今は珍しくなくなりましたね。
後、信号待ちで真夜中にいきなり通行止めになって、待たされた後に新幹線が目の前の大通りを通過していった時かな。
ビックリじゃなく、ほっこりしたので写メってみた。
書込番号:23077193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃーぼちゃんさん
こんなスレを待っていました!
スバル360にセラ、そして3台目のはターミネーター3で女ターミネーターが冒頭で乗っていた、たまにしか見ない3代目ソアラ、レクサス?。
確か価格が600万円以上のオープンカーで高嶺の華ですが、コペンはその1/3以下で風景写真で絵になるお薦めの車です。
書込番号:23077196
2点
車では無いですが、自分が子供の頃はばん馬が公道を歩いてました。
後ろにソリや台車を引いて、荷物を載せてのんびりと行くのを見てました。
ばん馬は凄くデカイので、子供から見ても迫力は有りましたね。
40年以上昔の北海道の、ど田舎の風景でした。
書込番号:23077345
1点
>NSR750Rさん
書き込み、ありがとうございます。
戦車とは全くの予想外でした。
しかし迫力は有るでしょうね。
実戦で活躍する事は無いほうが良いと思いますが是非、拝見したいです。
書込番号:23078528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Re=UL/νさん
書き込み、ありがとうございます。
新幹線とは、これも驚きました。かなり低速だったんですかね?
事前に情報があれは私も見学に行きたいと思いました。
書込番号:23078539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TSセリカXXさん
書き込み、ありがとうございます。たくさんの写真、楽しく拝見しました。
セラですか。
トヨタですね。
名前は聞いた事がありますが実物をみても、たぶん分からないと思います。
貴重な写真をありがとうございます。
書込番号:23078573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北の羆さん
書き込み、ありがとうございます。
いかにも北海道らしい風景ですよね。
今はもう見かけないのですかね?
近い将来、北海道をドライブする夢があるのですが遭遇できれば楽しいと思います。
書込番号:23078580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん。こんにちは。
たくさんの書き込み、ありがとうございました。
昨日なんですが自宅近くで、いすゞベレットをみました。
ナンバープレートは着いていないので公道は走れない状態です。
ただ、チラッと見た外観はキレイに保たれていました。
写真も撮りましたが他人様の持ち物ですので勝手に投稿して良いのか分かりませんので話しだけになりますが。
ベレットが分かる人は私もですが、そこそこ中年世代だと思います。
いすゞは硬派のイメージですが、117クーペなど洗練されたデザインの車もありましたよね。
書込番号:23078594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、久しぶりに三菱のジープとすれ違い まだ乗っている人がいるんだと懐かしくみてました。
幌車で 一応フルクローズになっていましたが 寒いだろうなぁ と。
子供のころ 父の友人に乗せてもらいました。
乗るときに、後ろね と言われてみてみると シートらしきものが無く ん? となりました。
よくみると、跳ね上げ式の四角い座面がサイドに掛かっていたので自分で下ろして乗りました。
(しかも横向き)
夏だったので、幌は全て無い状態(ビニールのドアも無し)
かなりの解放感だったのを覚えています。
同時に これ ギャップに弾かれたら 落ちるかも とも...
書込番号:23079274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/19 1:48:36 | |
| 7 | 2026/01/18 23:16:45 | |
| 5 | 2026/01/19 1:30:05 | |
| 1 | 2026/01/19 1:12:41 | |
| 0 | 2026/01/18 20:11:13 | |
| 6 | 2026/01/18 22:42:35 | |
| 1 | 2026/01/18 21:20:15 | |
| 4 | 2026/01/18 22:43:26 | |
| 12 | 2026/01/18 21:39:41 | |
| 4 | 2026/01/18 23:47:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















