『見積もり評価お願い&付属品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積もり評価お願い&付属品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり評価お願い&付属品

2019/11/30 10:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:96件

12年乗った自家用車のスライドドア不調で急遽買い換えが必要になり当該車種を予定しています。

ステップワゴンスパーダ ホンダセンシング
プラチナホワイトパール
6:4ベンチシート

DOP
フロアマットスタンダード
ドアバイザー
ETCセットアップ
延長保証マモル

本体2,965,600円
付属品78,870円
諸費用178,840円  計3,223,310円を2,8000,000円ジャスト

という提示を受けています。これで契約しようと思っていたら
CMでナビキャンペーン10万円プレゼントを知り、追加でお願いしようと
思ったら、各ディーラーの持ち出し(値引き)の為NGとの事。。

ナビに興味無かったのですが、いろいろ調べるとやはり便利かな?と思っています。

マイナーチェンジは把握していますが、当然値引きは少なくなるので今の金額なら良いかなと思っています。
VOXYも同条件で取りましたが話にならず。。20万が限界だと。。

急な出費で予算限られているのでナビもどうしようか思案中です。

ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

書込番号:23078221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/11/30 10:50(1年以上前)

えるぷりこすもさん

DOP総額が約8万円と少額な中で、値引き額が約42万円なら良い値引き額が提示されていますね。

DOPの中に原材料費が安くて値引きを引き出しやすくなるボディコーティングが含まれていない点も値引きの評価を上げています。

これで支払い方法がディーラーでローンを組んで現金おらず、現金一括なら本当に良い値引き額と言えそうですので、契約でも良さそうですね。


それとナビの件ですが、ホンダ純正のDOPナビでは2割程度の値引きを引き出す事も難しいのでしょうか?

DOPナビから値引きを引き出す事が難しいようなら、社外品ナビを検討されてみては如何でしょうか。

下記がRP系後期型ステップワゴンスパーダのインダッシュナビに関するパーツレビューです。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/review.aspx?mg=3.10660_4.10666&bi=2&ci=34&srt=1&trm=0

このパーツレビューも参考にして、ナビを検討してみても良いでしょう。

社外品ナビならオートバックス等のカー用品店でも相談に乗ってくますので、一度カー用品店を訪問されてみては如何でしょうか。

書込番号:23078291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2019/11/30 11:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。ホンダ系列店に相見積もりと思いましたが必要なさそうですね。
支払いは現金一括です。

あとは店舗に伺って最終何かをサービスしてもらおうと考えています。

少し調べましたが、ナビは深そうですね。。でも同じ機能でディーラーより10万近く違ってビックリです。

シートカバーとドライブレコーダーは量販店購入でディーラー装置お願いの予定です。

ナビもじっくり研究して、併せて装置になるのかなと思っています。

お薦めのメーカーなどありましたらご助言お願い出来たら幸いです。

書込番号:23078324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/30 11:49(1年以上前)

>えるぷりこすもさん

ホンダの純正ナビの場合,次の車検までの通信費が含まれています。

また,その他のナビでも同じとは思いますが,携帯電話のハンズフリー通話も,我が家では結構役に立っています。ルート案内以外にも使い道がありますので,もう一度ご検討なさってみてはいかがでしょうか?

書込番号:23078382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/11/30 11:52(1年以上前)

えるぷりこすもさん

支払い方法が現金一括のとの事、了解です。

それなら前述の通り良い値引き額と言えそうです。

ただ、別系列のホンダディーラーがあるのなら、そちらのホンダディーラーでもスパーダの見積もりを取って同士競合させれば値引きの上乗せが引き出せるかもです。


それとナビは私なら下記の10インチのサイバーナビ AVIC-CE902STIIを取り付けたいです。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/car_specific/car_choice/avic-ce902st-2/

https://kakaku.com/item/K0001197281/

このAVIC-CE902STIIでは価格が高すぎるという事なら、下記9インチの楽ナビ AVIC-RQ903がお勧めです。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq903_avic-rw503_avic-rz503_avic-rw303_avic-rz303_avic-rz103/

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/select/result.php?id=stepwgnspada_h299_cq910-dc

https://kakaku.com/item/K0001197282/

書込番号:23078389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2019/11/30 12:22(1年以上前)

>梶原さん

ありがとうございます。
Gathersだと3年は地図更新可能という意味ですか?
DOPナビの利点はリアカメラdeあんしんプラス2が付けられる点だと
思いましたがセールスから聞くとそれ程必要無いとの事で。。

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。系列店の相見積もりは今後の付き合いを勘案して
行わない予定です。かなり限界線に近い値引きだと思いますので。

ナビは正に楽ナビを見てました。何かメーカーも機能も多すぎてクラクラしてしまいます。

必要なのは純正リアカメラに接続可能、Bluetoothの通話が出来る、音量操作も可、あわよくばリアカメラdeあんしんが機能するとベストです。

う〜ん、深すぎる。。

ドライブレコーダーも研究しないと。。

書込番号:23078449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/05 10:52(1年以上前)


11月にスパーダを納車したものです。

ナビは純正と迷って楽ナビのAVIC-RL910を付けました。8インチです。
マルチビューと後席モニタ設置前提ですが、その時の検討した内容です。

結論からいうと、純正にしとけばよかったかなーと思っております。

価格は社外が安いですが、取付キットや取り付け費、ステアリングケーブル、
カメラ接続ケーブル、HDMI、USBケーブルなどの周辺機器の追加購入などを
考えると、価格的には大きく変わらなかったかなあという印象です。

もともと前の車で楽ナビを使っており、楽ナビの使い勝手については不満
はありませんでした。

一方、純正ナビについては使ったことがなく、試乗の際に触れた程度でしたので、
ナビの精度などはよくわかりませんでした。

●純正ナビ VXM-207VFNi
(良い点)
・9インチで大きい
・ナビの案内がインフォメーションディスプレイに表示される
・後席モニタのリモコンでナビのAVの操作ができる
・マルチビューがあると、パーキングアシストが使える
・ステアリングスイッチがすべて使える
・HDMI入出力がある

(悪い点)
・価格が高い(23万円)
・地図のアップデートはディーラーでしかできない。

●社外ナビ 楽ナビ AVIC-RL910
(良い点)
・純正に比べて価格が安い(10万円程度)
・カロッツェリアのブランド力(地図精度など)
・地図のアップデートは自分で(要PC)
・画質がきれい
・HDMI入出力がある

(悪い点)
・純正に比べると使い勝手が悪い
・8インチと少し小さい(後席モニタがあるので、前は小さくても良いという判断も)
・後席からAVの操作ができない
・本体以外にも取付キット、ケーブル類、工賃が必要

楽ナビの9インチのモデルはHDMI入出力がなかったので、候補から外れました。

このほか、ドライブレコーダーについてはナビにあわせてパイオニア純正をと思いましたが、
あまりにもレビューが悪かったので、コムテックのものにしました。

最近はバックミラーと一体型のものあるので、それだと後方視界が良いかもしれません。
アマゾンでたくさん品揃えがありますし、Laboonというサイトでレビューがたくさんありますので
参考になるかもです。

書込番号:23088472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2019/12/10 17:06(1年以上前)

>lager121982さん

遅くなりましたが的確なアドバイスありがとうございます!

仰るように良い点と悪い点を勘案して、あとはどれ位金額が違うかですね。

ナビも正にカロッツェリアAVIC-RW910か710で考えていました。※RLだと予算的に厳しいので。。

他の機種としてはドライブレコーダーと併せてケンウッドM905HDも魅力的に思えるんです。
あの性能なのにペイペイモールで購入、キャッシュバックで5万切る&ドライブレコーダーの評価良いので。

色々しらべると ナビ機能は彩速<楽ナビ
オーディオ機能は彩速>楽ナビという評価に益々迷う所です。

あと、クルマもギリの金額で何とか契約したので、そこから20万も捻出できないのも本音です。

純正ならスタンダードが精一杯です。

因みに社外品を リアカメラとステアリングリモコンに接続させるには一万弱の費用がかかると
計算していますが、あっていますか?

まだ納車まで2ヶ月近くあるので、じっくり検討します。

ありがとうございました。

書込番号:23099259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/12/11 06:01(1年以上前)

ナビだけクレジットにすると言う選択は無いのですか?

書込番号:23100177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/12/11 09:15(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

レスありがとうございます。

ショボい話ですみません、ここまで来たら現金で買いたいのが本音です。

あとは10万の差の価値をどうしても見出せなく。。

年末年始の特価に期待しつつ、購入もネットか量販店か考えたいと思います。

追・最近クルマに疎かったのですが、量販店の販売価格に驚いています。かなり安くなりましたね。

書込番号:23100405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/11 12:49(1年以上前)

ホンダ車にワイドモデルRWは付かないですよ。
付けるなら7インチならRZの方となります。

書込番号:23100716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/12/11 14:55(1年以上前)

>M_MOTAさん

仰る通りRZですね、打ち間違い失礼しました。

書込番号:23100896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2020/02/22 15:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>梶原さん
>lager121982さん
>かず@きたきゅうさん
>M_MOTAさん

昨日無事に納車されました。試乗車がクールスピリットで足回りが固く
感じて心配でしたが、16インチのノーマルスパーダなんでちょうど良く
感じますね。

クラッツィオのシートカバーも安い割に完全フィットしていい感じです。

ナビは…思い切ってサイバーナビの9インチを付けました!
まだ全然使えていませんが、docomo in car connect恐るべしです。
単体でYouTube見られるし、Fire TV StickでダゾーンやHuluなど
家に帰る必要なさそうです。

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:23245505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング