新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125Sのコンテンツ
最近、セルスイッチを押すと
ペタンと音がするけどセルモーターが回らないのです。
しかし、数秒おいて押すとかかります。
バッテリーの近くにあるリレーがダメになった事例もきいたことがありますが、
これも同じでしょうか。
バッテリーは、2年前に変えています、
このバイク、バッテリーが、減るのが早いと言うか
セルモーターが元気ないですね。
書込番号:23078326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回らない時にペタンと音がするのが
バッテリー横のリレーならリレー接点の劣化です。
書込番号:23078346
![]()
1点
使用頻度はどんな感じですか?
週1回近所に買い物行く程度とか、
毎日片道小一時間通勤に使ってるとか。
バッテリー充電してみてはどうでしょう。
書込番号:23078349
1点
どこから、音がしているかはこれから確認ですね。
素人なんで、わからないですけど
電磁スイッチみたいのが、ペタンって音がするような感じです。
毎日の通勤で片道10分くらいで、
うちから出る時はキック
出先はセルモーター使ってます。
書込番号:23078417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドレスの持病ですね
そうですね、リレーの接点の劣化もありますね
しかし回るとまともに回るパターンが多く
大半がスタータスイッチの劣化でここで抵抗が増したりしてるパターンがほとんどですね
多分時間置かなくても何度かスイッチ押し直したりブレーキ握り直すと動くのでは?
バッテリーの減りに関してはまず充電系やレギュのチェックが先になりますね
あとは冬場ですとオイルも固くなるし
ま、色々点検やリフレッシュしていくか、だましだまし使うかですね
充電系に関しては最低チェックしとくべきだと思いますが
書込番号:23078425
![]()
1点
以前にも、バッテリーが弱くなり
おかしいと思ったら、
スターターコイルが、ダメになってました。
車と違って、バイクってちょいちょい壊れますね。
書込番号:23078433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>marino1600さん
大は小を兼ねるが正しいか解りませんが(笑)
小さい部品だと負荷が大きい物よりも掛かるので
仕方ないですよ
書込番号:23080585
0点
やはり、バッテリーのあたりから
音がしていますね。
ほぼ間違い無いかと思います。
これくらいなら、個人でもできるかな?なんて
スターターリレーで、過去にも熱く語られていましたね。
書込番号:23083686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/10/26 13:16:15 | |
| 7 | 2025/10/12 17:05:04 | |
| 23 | 2025/09/07 12:56:01 | |
| 11 | 2025/09/08 0:01:14 | |
| 10 | 2025/06/28 18:40:55 | |
| 11 | 2025/05/28 23:01:13 | |
| 37 | 2025/05/15 14:28:36 | |
| 22 | 2025/12/25 19:20:14 | |
| 28 | 2025/05/06 15:57:29 | |
| 13 | 2025/03/23 13:33:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







