プレマシーの新車
新車価格: 179〜241 万円 2010年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 19〜150 万円 (322物件) プレマシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレマシー 2010年モデル | 1949件 | |
| プレマシー 2005年モデル | 80件 | |
| プレマシー 1999年モデル | 1件 | |
| プレマシー(モデル指定なし) | 7805件 |
昨日突然バッテリーが上がったため、急遽自分でバッテリー交換しました。
(車は2009年式のCREWです。)
今まではエンジンを切った後(10秒以内くらいの間)でも電動ミラーの開閉が出来ていたのですが、バッテリー交換後はエンジン停止後の開閉が出来なくなりました。
バッテリー交換したので、色んなものがリセットされたものと思いますが、電動ミラーのエンジン停止後の開閉の設定等あるのでしょうか?
(現状だとミラーが閉まるまでエンジンが切れなくて少し不便です。)
分かる方いましたらご教示お願いします。
書込番号:23081601
4点
以下の資料がネット上にありますが,
http://eneos.cla-ss.com/Construction/mazda
ドアミラー格納については書かれていないですね.ひょっとすると,パワーウインドウか何かと共通になっていて,それらをリセットすると直るかも・・・
書込番号:23081794
![]()
3点
自分もほぼ同じ年式のDEデミオですが、あるご3200さんの言うように、この年式のマツダ車はアイドリングストップ車以外は、パワーウィンドウのAUTO機能がリセットされてしまうくまらいだと思います。
自分は下記のホームページを参考にさせてもらいました。
http://oildata.car.coocan.jp/bat_syokika/mazda/mazda-top.html
自分のクルマはスマートキーですが、IGG位置でミラーは開閉できますが、エンジンOFF にすると開閉できなかったと思います。
書込番号:23081873 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>あるご3200さん
情報ありがとうございます。
今改めて調べてみると、安易にバッテリーを外すと色々なものがリセットされるようですね・・・
(昔の車はもっと気軽に交換出来てたのですが・・・)
マツダ車ではないですが、こんな記事を見つけました。
http://minato-motors.com/blog/?p=354
とりあえずパワーウィンドウの再設定あたりを試してみます。
書込番号:23081881
0点
>Demio Sportさん
マツダ車の情報ありがとうございます。
今調べてみると、最近のデミオの取説には電源OFF後も40秒は電動ドアミラーの開閉が出来るとありました。
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/demio/dj/edta/contents/02130403.html
また自分の10年前のプレマシーの取説にも電源OFF後40秒の電動ドアミラーの開閉が出来るとありました。
https://www2.mazda.co.jp/service/ownersmanual/manual.html?premacy/cta/index.html&_ga=2.215729425.744330306.1575203030-1519438423.1575203030&_gac=1.191613528.1575203030.CjwKCAiA5o3vBRBUEiwA9PVzatuVuV6IMjsaHBmfLLQlD_Kj3_qFy-Dor2gHYld3-7e1nQnSHGig4hoCVKgQAvD_BwE
引き続き、何か設定がないか調べてみたいと思います。
書込番号:23081898
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/24 20:13:54 | |
| 5 | 2019/12/02 20:15:08 | |
| 6 | 2019/02/20 23:54:01 | |
| 6 | 2017/12/04 22:30:03 | |
| 42 | 2017/10/23 22:25:01 | |
| 17 | 2017/08/17 15:23:31 | |
| 1 | 2017/09/19 20:32:36 | |
| 8 | 2017/05/08 9:38:56 | |
| 12 | 2017/04/30 10:51:16 | |
| 3 | 2017/03/28 0:29:29 |
プレマシーの中古車 (全3モデル/322物件)
-
プレマシー 20E ナビ ETC バックカメラ パワースライドドア左 スマートシステム 7人乗り
- 支払総額
- 35.8万円
- 車両価格
- 25.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 107.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















