『マツコネナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5472件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3685件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネナビについて

2019/12/07 09:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件

一月ほど前に納車済みですが、マツコネナビの初回更新時期がすぐに来てしまう(年次更新は3回まで)ため、別の書き込み情報参考にディーラーとも相談しナビSDは年末の更新版出てからということにしました。

その後、ナビが必要なときはiPhoneやアンドロイド繋げて地図ソフト使ってますが、十分快適なので、一括で五万円以上払って改めてナビSD買うか迷ってます。

今のところ、マツコネナビがない場合の次のデメリットを考慮した上で買わない方向ですが、その他に、マツコネナビでこんなことできるよとか、おすすめ情報がありましたらぜひ教えてください。
・スマホ連携は通信料がかかる
・地図ソフトは細かい道に案内されがち
・地図ソフトには高速道路のマップ表示(右側に出るやつ)がない
・せっかく純正のETC2.0買ったけどナビ連動できない
・アクティブドライビングディスプレイにナビ情報が出ない
・マツコネナビは機能が進化する可能性がある(?_?)

マツコネナビとスマホ連携の地図アプリ両方をじっくり使われた方がいらっしゃれば、その感想含めて情報いただければありがたいです。

書込番号:23092278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/12/07 20:18(1年以上前)

>yutak0801さん
>その後、ナビが必要なときはiPhoneやアンドロイド繋げて地図ソフト使ってますが、十分快適

との事ですと、ナビSDの必要性高くないかもしれません。
精度も車両情報を利用できるらしいですし。
USBにつなげる手間位でしょうか。

書込番号:23093481

ナイスクチコミ!2


スレ主 yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件

2019/12/07 23:11(1年以上前)

そーてすね。線つなぐ必要があることも大きなデメリットですね。

書込番号:23093833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件

2019/12/09 07:07(1年以上前)

この質問、とりあえず解決済みとさせていただきます。

回答いただいた方、ご覧いた方、ありがとうございました。

書込番号:23096339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (972物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング