グローバル版のHUAWEI HONOR magic2 を海外通販サイト等で買いたいのですがグローバル版のHUAWEI端末ってキーボードに日本語フリックは入ってるのでしょうか?
個人的にqwertyキーボードは打ち辛いのでフリック入力が無いなら購入を諦めようと思うのですが..
実際にグローバル版HUAWEI端末を輸入して使ってる方などの回答をお待ちしております。
書込番号:23098577 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>DON666さん
もしかして日本国内で使用する予定ですか?
Magic2グローバル版て、わざわざコスト掛けて日本の技適認証なんか受けているんでしょうか。
博識な方々から、ここまでレスがつかないところを見ると未認証なんでは?とも思いますが。
もし未認証なら、「日本国内で使っています!」など表立って回答してくれる方は皆無かもしれません。
飾るだけならいいんですが、日本国内での使用は一応電波法に違反する行為ですからね。
書込番号:23099236
![]()
8点
>きぃさんぽさん
海外で使用なら技適問題は国内使用のみで違法なんですよね?
とりあえず日本語設定にした場合、フリック入力の設定があるか分かる方が回答頂けたら参考になるのですが..
書込番号:23099591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DON666さん
技適の問題は置いておいて・・・
標準のキーボードではフリック入力が出来ないようです。
ジェスチャー入力というのがありますがフリックとは違いますね。
普通にGoogle日本語とか使えば良いだけでは?
それと購入先はどこですか?
中国(中国機)から買ったらGoogleは入っていませんよ。
自分で入れることは可能ですがそれなりのスキルを要求されます。
あと使用可能周波数の確認も必要です
書込番号:23100138
![]()
8点
>dokonmoさん
HUAWEIのフリック入力を使ってるのでそれを使えるなら良かったのですが、入ってないならGoogleや他のフリック入力で検討してみます。
個人的に禁輸措置でMate 30シリーズからGoogleが使えなくなってるのは本当に残念です。
ありがとう御座いました。
書込番号:23103791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Aliexpressから約2週間で届きました。やはりHUAWEIの日本向け端末にインストールされてるWnn キーボードは無かったのでGoogle playからインストールで解決できました。
ただ私はMate 10 Liteを使っていたので背面指紋認証でロック解除して下になぞると通知領域が即見れたのがとても便利でしたが、magic 2は画面内指紋認証でロック解除しか出来ないので残念です。あと背面指紋認証のMate 10 Liteよりロック解除の時間が少し掛かるしエラーも出る回数が正直多いです。
それならと顔認証を使う場合やインカメラを使いたい時にも問題があり、画面を下にスライドさせる行為がツルツル滑ってしまうと中々下げれないからかなり不便です。
充電して端子を抜く時には画面を下がらなくてもいいのに下がってしまうし、ケースを付けてると上部分から下に下げる事も出来ないので画面を指先で押してスムーズにパカパカ出来る人はある程度、手汗を多少かいてる人じゃないと即顔認証したくても滑るので中々出来ません。また同じスライドタイプのXIAOMI MI MIX3は充電中だと差し込み端子に当たり下に画面を下げれないみたいなオチがありましたし、この画面スライド系のスマホはノッチが無いのはスッキリしてて良いですがアウトドアなどでパカパカしてて砂粒のようなホコリが挟まるとすり傷がインカメラのレンズ面に出来る事例もあるし、CPUはKIRIN980などスペックは凄く高いのに(購入したのはRAM8GBでAnTuTu Benchバージョン8で35.3万点でしたが)それらの使い勝手が相当悪いのがイライラしてしまい残念ながら長く使わずに手離す感じになりそうです..
書込番号:23130570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 3 | 2025/02/26 21:03:45 | |
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 0 | 2025/01/24 11:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






