『65m530xか65z730xか迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 65M530X [65インチ]

  • 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(65V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
  • 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M530X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M530X [65インチ]とREGZA 65M540X [65インチ]を比較する

REGZA 65M540X [65インチ]

REGZA 65M540X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M530X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M530X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M530X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M530X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M530X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M530X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M530X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M530X [65インチ]のオークション

REGZA 65M530X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 65M530X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M530X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M530X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M530X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M530X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M530X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M530X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M530X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]

『65m530xか65z730xか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M530X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M530X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M530X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 65m530xか65z730xか迷っています。

2019/12/16 18:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]

スレ主 K.2121さん
クチコミ投稿数:48件

再投稿失礼します!

テレビの購入を検討しているのですが、
REGZA 65m530xか65z730xで迷っています。
視聴距離はだいたい約2.4mで部屋は10畳程です。
使用目的は色々で、4K、地デジ、映画(Netflix等)、ゲーム等で楽しめたらなと思っています!
特に映画観賞が多いので、
タイムシフトマシンはそこまで必要とは
思っていません!
あったら便利ぐらいに思っています!

z730xの方は、m530xに比べて
倍速機能、直下型LED、音質等が
上位機種なだけあって、非常に良さそうですね。
ですが倍速機能も直下型LEDも
今までのテレビには搭載してなかったので
今回が初めてです。
店で確認もしたのですがあまり違いが
わからなかった次第です。

それに直下型LEDは輝度ムラ等が
あまり良くないというのもお聞きしました。
倍速機能も初めてなのですがそんなに
違うものなんでしょうか?
Netflix等で映画とか見たりしてたら
やはり倍速機能搭載テレビのほうが
ぬるぬるしてたりするもんなのでしょうか?

それかm530xにして倍速機能、直下型は諦めて
音質はスピーカー付けて補強するなど
も考えてるんですが、非常に悩んでいます。

自分ならこうするなど、みなさんの意見を
聞かせて頂ければ非常に助かります!
(文章力無くてすいません)

書込番号:23110775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/16 18:44(1年以上前)

M530XとZ730Xでは同じVAでも搭載しているパネルの質が違うと思いますよ。それとM530Xはグローバルディミングですから画面の1点にでも明るい場所が有るとバックライト全体が明るくなってしまい黒浮きの原因にもなります。Z730Xはローカルディミングですから明るい場所近辺のバックライトにのみ点灯させますので黒浮きはM630Xよりは目立ち難いでしょう。

倍速駆動に関しては割とゆっくり目のパンだと等速との違いははっきり分かります。逆に映像の動きが速過ぎるとその映像の時点でボケていますから差は分かり難いかもしれませんね。まあどういう映像を主に見るかということなんでしょうけれど、映画も割と見ますと言う事ならZ730Xの方が満足度は高いでしょう。

書込番号:23110861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/12/16 19:57(1年以上前)

>K.2121さん
こんばんは。
直下型LEDバックライトが、というより、Z730Xは前モデルのZ720Xの頃から、輝度ムラのばらつきが大きく、悪い個体は斑点ムラなどと言われてやや炎上気味になっていました。
同じ直下でもソニーX9500Gなどは綺麗ですから東芝の品質管理の問題でしょう。M530Xはエッジ型なので輝度ムラの問題は聞かないですね。

530はエッジ型なので部分駆動はありませんが、VAパネルなので基本的なコントラストは高めなので大きな問題はないと思います。ただ、左右視野角がIPSよりはちょっと狭いので、狭い部屋で大勢が広がってみるような状況だと端っこに座った人は絵が白っぽく見えるかもしれません。もっともこの点はZ730も同じ状況です。

倍速か否かは慣れてくると分かるようになりますが、ぶっちゃけはっきりわかるのはスポーツやバラエティ番組の最後に出る高速テロップ程度でしょう。
お店で見て気がつかなかったのであれば、目を肥やすのではなくこのまま行く手もあります。

正直、Z730Xに輝度ムラの問題がなければ、タイムシフトマシン機能もあることですし730をオススメしたいところですが、輝度ムラが長期にわたり解決できてない点は気にかかり、積極的にオススメ出来かねます。

安い方の530でいいんじゃないですか?

正直画質を追求するなら、今は有機EL一択ですし、液晶の中でもミドルハイクラスで、しかも持病持ちの730をあえて選ぶ必要はないかもしれません。

書込番号:23111005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 K.2121さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 21:59(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご意見ありがとうございます!
m530xのなんちゃって倍速と言われる機能は
やはり全然意味がないのでしょうか?

書込番号:23111313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.2121さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 22:04(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます!
m530xの音質はどうなんでしょうか?
店で聞いたときは周りがうるさくてあんまり
わからなかったので…
65インチのテレビで例えばNetflixなどの
アニメを見た場合、画面の荒さは目立ちますか?
あとやはり、BRAVIAの9500Gの方が
性能てきには良いものなんでしょうか?
8550gはあまり良くないんですか?

質問多くて申し訳ないです…

書込番号:23111330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/12/17 00:40(1年以上前)

>K.2121さん
音質は730の方が530より上になりますね。ただ、730にしても昨今の薄型テレビとしては良い、という範疇ではあります。X9500Gも730と同じような音質レベルですね。

画質は輝度ムラが少ない分、私はX9500Gの方が730よりよいと思います。ピーク輝度も9500の方が730より上です。8550は730より輝度は下ですがムラは少ないですね。

音質 9500 ≒ 730 > 530
画質 9500 > 730 ≒ 8550 > 530

ただ、730にあるタイムシフトマシン機能はソニーにはありません。裏番組録画も同時1番組のみです(東芝は同時2番組可能)

65インチでアニメを見て粗が目立つかどうか、という点に関しては、視聴距離やネット環境、スレ主さんが動画ブレやボケをどれだけ見分ける目があるか、等によって変わりますので、何とも言えません。
条件が同じなら

動画ボケ 9500 > 730 ≒ 8550 > 530

になりますね。
あくまで技術視点からの私の意見ですので、スレ主さんがどのようにお感じになるかはわかりませんが。

書込番号:23111669

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.2121さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/17 11:35(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
9500gと8550Gも視野にいれて、
どれを購入するか考えたいと思います!

書込番号:23112199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tani-taniさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/17 18:01(1年以上前)

私もその2機種で迷い、65M530Xにしました。

(特に家電に詳しくなく、単なる素人目線の話です)

タイムシフト
あれば便利だけど、無くてもガマンできるかな〜と。

画像
店舗で隣同士で並んでいる2機種を比べてみて、やはり730の画像はキレイで明るく、色も濃いなぁと思いました。


730のほうが重低音も効いていて迫力あるなと思いましたが、別途音響システムを持っている為、音に関しては530でいいかなと思いました。

結論としては、自宅で他の機種と比べず見るのだったら、530でいいかなとなりました。
(730との差額で美味いものでも食べようかと(笑)

でも、今なら5万くらいの差額で買えるようですし、迷うところですね!!

ちなみに部屋は10帖、2.5mくらいで見てますが、すぐに大きさには慣れます。

いいお買い物ができますように!!

書込番号:23112844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 K.2121さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/17 18:47(1年以上前)

>tani-taniさん
ご意見ありがとうございます!

タイムシフトマシンにそんなに魅力を
感じなければやはり倍速駆動を諦めて
m530x買った方がいいかもしれないですね!
z730xの場合、直下型でムラがひどいようですし!

書込番号:23112957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M530X [65インチ]
東芝

REGZA 65M530X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 65M530X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング