『iPhoneとの映像接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『iPhoneとの映像接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneとの映像接続

2019/12/27 18:12(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:152件

【困っているポイント】
購入時の説明では、スマホの映像がモニターに表示されると聞いてました。iPhoneでも大丈夫ですか?と聞くと、iPhoneでも音楽や映像楽しめますとのことだったのですが、契約後再度確認すると、Androidではなかったのですか?と言われました。
詳しく調べますと言われてますが、まだ返事がない状態です。iPhoneは接続できないのでしょうか?
高い買い物だったので、少々不安です。

【使用期間】
納車前で、まだ試せてません。

【利用環境や状況】
まだ利用無しです。

【質問内容、その他コメント】
イメージは、HDMIケーブルや通信でミラーリングできるものと感じてましたが、iPhoneでは無理なのでしょうか?

書込番号:23132312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/27 21:18(1年以上前)

>契約後再度確認すると、Androidではなかったのですか?と言われました。

BMは詳しくないですが一般的には、逆にAndroidの方が敷居が高いです

iPhoneで出来なくいなら、Androidだとどんな方法で接続出来るんだろうか?と思ってしまいますね

ナビ側にHDMI又はAV入力が有るか、Wi-Fiが使えるナビでなければ無理です。

書込番号:23132699

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/27 21:31(1年以上前)

iPhoneのOSがAndroidと思っている時点でその担当者は信用できませんね。
このナビ?の仕様はわかりませんが可能性としてはミラーリングくらいでしょうか。
(HDMIはまず無理)

書込番号:23132726

ナイスクチコミ!4


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2019/12/27 21:56(1年以上前)

>はんたろうさん

Idrive7はandroidのmiracastに対応したスマホであればミラーリングすることができます。
Iphoneのcarplayやandroid autoは映像に対応していないので、G20のidriveでスマホの映像を楽しむには上記対応のandroidスマホが必要となります。

私はsonyのXZ3を利用して同乗者用にyoutubeやamazonプライムを映して楽しんでいます。

HDMIの入力には対応したインターフェースが必要となりますが、現在ではスマートに取り付け出来るインターフェースがありません。
(対応したインターフェースはありますが、現時点ではおすすめ品がありません)

書込番号:23132769

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/27 23:03(1年以上前)

iPhoneのOSがAndroidと勘違いしたというよりは、

スレ主がiPhoneとは言わず「スマホの映像が表示できるよね?」と聞いていたんでしょう。

納車後にiPhone接続できないじゃん!に対して、あれAndroidの話じゃなかったの?と返してるだけでは。

書込番号:23132873

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:152件

2019/12/28 08:55(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

rsaku2008さん、 iDrive7.0とつなげれるのは、アンドロイドという事で、iPhoneのiOSには対応していない感じですね。
残念です。情報ありがとうございました。


どなたか、こうすれば、iPhoneと映像共有できるという方法ご存じな方、おられますか?

書込番号:23133261

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2019/12/28 11:27(1年以上前)

>はんたろうさん

テレビチューナーはディーラーオプションを選択されたのでしょうか?
もし、これからお考えでしたら A/tack のAT-VEM710PU ;ExpandというAVインターフェースを使い、AV1にTVチューナーを、AV2にHDMI入力のIphoneを接続する方法がありますが、AV1、2ともアナログ入力の為、lightning HDMI AV変換ケーブルで一度HDMIで出力したものをさらにアナログ変換して接続しないといけないので、スマートではありませんが、現在ではこの方法くらいでしょうか。また、私は使用したことはありませんが、なびお君でも同じ様なことが出来そうです。

A/tackのインターフェースはid5、id6対応のインターフェースまではHDMI入力がありましたが、id7対応のインターフェースでは無くなってしまいました。

気になるようであれば検索してみてください。

書込番号:23133495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2019/12/31 00:19(1年以上前)

rsaku2008 さま

ご連絡ありがとうございます。
純正TVでは、キャンセラー付けれないので、外府品で対応しますと言われました。
メーカーなど知らされてないのですが、AVインターフェイス+キャンセラーと地デジチューナーの取り付けです。

チューナは、RCA端子で接続とのことで、2つの入力ができるので、iPhoneをHDMIdeで出力し、RCA端子のアナログ変換装置で取り付けるしかなさそうですね。
実は、もう一つの端子には、DVDを付けるつもりでした。

情報ありがとうございます。

書込番号:23139338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 20:34(1年以上前)

iPhoneとの接続はCarPlay(apple社製)のサービスを使うことでできます。が、CarPlayは、androidのスクリーンミラーリングと異なり安全面に厳しく、連携できるアプリは限られており、動画系は制限かかっていて見られません。

書込番号:23161805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2020/06/18 11:11(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございました。

iPhoneからの画像出力ですが、HuLuやアマゾンプライムなどの動画は、iPhoneからのHDMI出力に制限がかかっており、
車載モニターへ写しだすことができませんでした。
一部、ユーチューブや、自撮りビデオなどは、写せました。


書込番号:23476374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/11 21:23(1年以上前)

あとは、huluやamaPriなどの動画配信サービス側も、二次利用・二次配信されないように工夫していると思います。

書込番号:23720219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜818万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング