『2019年購入されたヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2019年購入されたヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

2019年購入されたヘッドホン

2019/12/29 12:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:127件

2019年は何個ヘッドホンを購入されました?
私は3個 使用した金額は4万円ほどでした。

試聴したことがある機種と特売で売られた機種のみを
購入したためハズレの製品にあたることがなく非常に満足度が高い買い物ができた1年でした。
年明けのセール情報を確認したのち2020年にもう1、2個追加で購入しようと計画しています。

近年は様々なメーカー、様々な価格帯の製品が増えたことにより、嗜好や用途で千差万別のコレクション内容になっているものと思います。皆様は2019年に何個ヘッドホンを購入されましたでしょうか?

書込番号:23135722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/29 20:55(1年以上前)

>ねむれむさん
5ですかね
最終的に手元にあるのはそのうちの2つですでに他は売りました
最後の最後で手持ちで最高だと思っていたヘッドホンを越える機種に出会えたので年納めとしては満点の結果になりましたよ


ちなみにイヤホンも同じくらいですね

書込番号:23136736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2019/12/29 23:44(1年以上前)

>紅瞳心愛さん
レスありがとうございます。
気に入ったという機種が何か気になります。差し支えなければおしえて頂けますとありがたいです。

ちなみに私が購入したのは、MT8、Listen、K181UE、Grind wireless の4個でした。よく考えたら3個じゃなかったです。

どれも比較的マイナー機のため、レビュー比較の読み取り用に好み関係なしに、売れ筋の機種か定番機種を追加で購入しようかなと計画してます。

2020年もヘッドホン収集続きそうです。

書込番号:23137104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/29 23:56(1年以上前)

>ねむれむさん
ヘッドホン5個にイヤホン1個、おまけにアンプ3個と盛大に散財してしまいました。
中古もそれなりに交じっているので多少はマシとはいえ金額は…見なかったことにしよう(反省しない男)
あまり増やしても使いきれないのでその時のお気に入り以外はサクサク手放していっているのですが、
それを踏まえてもいっそそれなりのハイエンド機を買って打ち止めにした方がいいんじゃないか…?と血迷いつつあります(笑)

…実際問題、総額だと「それなりのハイエンド機」なら1個買えそうなくらい使っちゃったなぁ…やらかした…

書込番号:23137132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2019/12/30 00:32(1年以上前)

>鰤大根食べたいさん
レスありがとうございます。

ヘッドホンあるあるですね。

ハイエンド機だって完璧ではないし全然セーフ!と自分に言い聞かせてます(笑)

書込番号:23137186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/30 01:17(1年以上前)

>ねむれむさん
MEZEのEmpyreanとSOUND WARRIORの SW-HP20を社外品のイヤーパットにした物です

あらためて数えたら6機種ありました
売却済みのヘッドホンはsine.GH4.TH60RP.HE6seです

SW-HP20は鳴らしやすく2万以下なのに癖が少なめで定位が良いので全体的に見通しよく聴けるので一つ持っていて損はないと思います
いまだと確かセミオープンの新しいモデルがでてます

Empyreanについてはいろいろと規格外で比べにくいです
ケーブルが銀メッキはおろか4Nですらないのに他のメーカーがこだわりまくった高級ケーブルを付けたヘッドホンよりはるかに滑らかで高解像度なのは苦笑いしかでません

書込番号:23137230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/12/30 03:41(1年以上前)

>ねむれむさん
こんばんは。

ヘッドフォン分野における私の2019年の目標の一つとしては Planer Magnetic Headphones で私にとって好ましい機種を見出すことでした。

その結果、Brainwavz Audio Alara Headphones を幸いにも見出してそれらを2ペア購入しました。これはヘッドフォン分野における2019年の私の最大の収穫でした。

なお、2018年には Quad ERA-1 を英国内での販売とほぼ同時に購入しましたが、残念ながらそれは私の装置には最後までなじめず、その後に売却しました。

また、Meze Audio Empyrean は Meze Audio House Sound が私としてはどうしても許容出来ぬためその存在を忘れることにしました。

以上です。

書込番号:23137306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2019/12/30 12:20(1年以上前)

>紅瞳心愛さん
SW-HP20は明るい音でしょうか?
HP10は地味な音に感じ個人的にはイマイチに感じたのでもう少し明るい傾向なら試してみたいです。
それに私は開放型の機種をあまり持っていないのでセミオープンタイプの新型も気になります。


>In terms of PRaT/Dynamicsさん
レスありがとうございます。
高級機でもやはり得手不得手あるのですね。
私もそのレベルの機材に囲まれてみたいです。

書込番号:23137851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/30 20:32(1年以上前)

>ねむれむさん
暗い印象はありませんが派手さは無いです
イヤーパットをGeekria イヤーパッドにすると音場が広がり抵域のきつさがなくなるので聴きやすくなりました


Empyreanは基本的には弱点などもないんですがちょっと個性的な部分もありますから合う合わないはありますよ
万人受けする音ならHE1000系のヘッドホンの方が無難だと思います
HiFiMAN ANANDAとかぜひ一度聴いてみてください
たまに中古などありますし

書込番号:23138805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2020/01/01 16:44(1年以上前)

>紅瞳心愛さん
あけましておめでとうございます。
SW-HP20良さそうですね。価格も手頃ですし持っていないメーカーなので、購入するかもです。



書込番号:23142488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2020/01/01 16:54(1年以上前)

>紅瞳心愛さん
>In terms of PRaT/Dynamicsさん
>鰤大根食べたいさん

皆さまありがとうございました。
私が予想していたよりも遥かに高額な機材を購入されている方が多く驚いています。

いつかは理想のハイエンド機を手にすることを目標に
日々精進したいと思います。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:23142504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング