『AKG N5005かSE846で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AKG N5005かSE846で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AKG N5005かSE846で迷っています

2020/01/04 13:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 te-ru-さん
クチコミ投稿数:5件

ロック、edm、アニソンなどをよく聴きます
低音重視で選んだ場合どちらがいいですか?
また他にオススメなイヤホンがあれば教えてほしいです
あとはそのおすすめのイヤホンに最適なケーブルも教えて欲しいです
近くに試聴できる環境がないため慎重にいきたいので質問させて頂きました
予算は約10万円ぐらいでお願いします

書込番号:23147927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2020/01/04 18:12(1年以上前)

>te-ru-さん

こんばんは、はじめまして。

聴かれる音楽ジャンルを考慮すると、断然SE846をお勧めしますね。
(あくまでN5005との二択の場合のみ)
SE846の場合、付属純正ケーブルで必要かつ充分ですよ。
下手にリケーブルなどしない方がいいですね。

このクラスのイヤホンを購入するのであれば、クチコミによるアドバイスを鵜呑みにして購入するのは博打になってしまいますよ。
お近くに試聴出来るところが無いと書かれていますが、往復1万円程度の交通費で済むなら、試聴に行かれた方が確実ですね。

このクラスになるとメーカーの威信をかけた傑作機が目白押しです。

私からの推奨イヤホンをあげておきます。

MEZE RAIPENTA

beyerdynamic XELENTO REMOTE

とにかくご自身の耳で聴かない事には好みの音かどうかの判断が出来ません。
出来る限り試聴した上での購入をお勧めします。

書込番号:23148489

ナイスクチコミ!1


スレ主 te-ru-さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 18:58(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

回答頂き、ありがとうございます
やはりSE846ですか。低音重視ではなく重低音重視ですとどれがいいでしょうか?
tam-tam17701827さん的にはN5005、SE846、MEZE、beyerdynamicの中ではどれが1番良いですか?

書込番号:23148594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2020/01/04 20:00(1年以上前)

>te-ru-さん

個人的意見で良ければどうしてもSE846になっちゃいますね。
何しろ熱狂的SE846信者ですから、笑。
レビューもパッケージごとに3回も書いてますし。

しかし、それ相応にアンチが非常に多いイヤホンです。
私個人の意見を受けて無試聴で購入して、好みに合わなかった、では本末転倒でしょう。

推奨したイヤホンの中では個人的はRAI PENTAが素晴らしい出来です。
価格に見合う所有欲も満たしてくれるでしょうし。
こういったクチコミのアドバイスで大好きなSE846をお勧めする事は無いですね。
やはり客観的考察に重点をおくからです。
私自身は10万円クラスのイヤホン購入直後にSE846を試聴後5分で購入しています。
つまり、全くノーマークだった訳です。
なので試聴は結構大事ですよ。

重低音重視ですと、どれも当てはまりませんねえ。
このクラスになると、重低音重視のイヤホンは自分の知る限りありません。
しっかりとした低音を求めるならば、ダイナミック型ドライバーを使用したbeyerdynamic XELENTO REMOTEに分がある、程度です。
低域の鳴り方がそもそもBAとダイナミック型では違いますからね。
N5005以外は私個人でレビューは書いてますから、少しでも参考になるのであれば読んでみて下さい。
やはりこのクラスのイヤホンを購入するのであれば、一度は音を聴いた方がいいと思います。

重低音特化型イヤホンであれば、むしろ、もっと価格の安いエントリークラスにたくさんありますよ。

書込番号:23148711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2020/01/04 20:08(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音 0 2025/10/04 23:23:45
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29
Bluetoothイヤホンでモノラルの物はありますか? 2 2025/10/01 8:32:47

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292413件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング