『ナビとイマドコサーチはどうですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナビとイマドコサーチはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビとイマドコサーチはどうですか?

2020/01/04 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:5件

初心者です。
現在Xperiaを4年弱使用しています。先日落としてバッテリーが落ちるようになってしまったので、機種変更したいところに、GALAXY20 機種変更1円を見つけてしまいました。
イマドコサーチとナビがしっかりしていれば、思いきって飛び込もうと思うのですが、もしよければ、忌憚のないご意見をお願いします。

書込番号:23148850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/01/04 22:35(1年以上前)

まだ運用始めなので。
googleマップ及びgoバージョンは動きます。
コンパスが無いみたいなので最初は戸惑うかもしれないですが、
動き出せば大丈夫に思います。

古いスマホをナビにしようとしたのですが、
Android4.4の端末で殆どアプリが対応しませんでした。
およそ5年前の端末でそうですから、
最新型でOSアップデートが期待できるので、
ある程度長く使えそうです。

最安値で端末を確保したいのであれば、
良い選択肢に思います。
一括1円で買える端末としては最高です。

下手に中古端末を買って、早々に電池がへたった。
OS対応が外れたよりかは良いかもしれません。

反面、端末購入にある程度お金が出せる。
具体的に2万円程度出せるのであれば、
ほかの端末を考えて見たらとなります。

書込番号:23149051

ナイスクチコミ!2


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/01/05 10:18(1年以上前)

先の補足です。
4年ほど前のXPERIAと言えばZ5あたりだと思います。
私も同世代の機種使ってました(F-04G)。
XPERIAが20年前のクラウンと仮定したら、
A20は今時の軽自動車みたいなものです。

必要な性能はありますが、かゆいところに手が届かない。
XPERIAがハイエンドなので、
ローエンドに乗り換えたら戸惑うかもしれません。

冷凍パインさんがドコモに留まりたいと仮定して、
端末代が高くなったと言うよりも、
通信費と端末代が分離されたのが現状ですので、
以前は7000円払っていた。今後もそれで良いと思えば
10万円するハイエンド機を買っても、
端末代月3000円、通信費月4000円で
以外と変わらないです。

機種変を機会に通信費を押さえたいのであれば、
通信費のみになりますので相当安くできます。

支払いも抑えたい。端末もそれなりのが良いのであれば、
5万円程度のミドルを買えばと思います。

キャリア機はキャリアサービスを使うのには便利なので、
持ち込み端末よりも楽なのですよね。

書込番号:23149812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/05 11:49(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
現在使用は、Xperia so-01Hです。
ドコモは、夫が信者なので変更できません。
私は、元々、ふらふらというか自由が好きなんで、夫と同じドコモにしても、端末は自分で(一括で)買うという自由を選択しています。
が、フルタイムだった数年前と違い、無職のいまはXperia購入に抵抗があります。貯金はあるけど限りあるというか。
ナビ、イマドコサーチ、カメラは必需品なので、AQUOS、LGも検討してみようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23150013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/01/05 12:31(1年以上前)

事情が解りました。夫がドコモである。
ドコモから離れたくないと話されてましたので、
最近の通話料金は、縛り無しでパケット3GB仮定で、
・ギガライト3GB:3980円
・縛り無いときは170円加算
・家族割:ー500円
消費税込みで4000円程度になります。
端末代のローンを組まなければ、4000円弱で使えます。

アクオスセンス3が3年間分割払い月1000円程度で考えることが出来るので、
懐具合と併せて端末を考えてください。
もしかしたら「Xperia Ace SO-02L」が丁度良いかもです。
5万円程度なので。

書込番号:23150083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/01/05 12:45(1年以上前)

大事なことを忘れていました。
ローエンド機はカメラ性能はどうしても落ちます。
「カメラはメモ書き代わりに映れば良い」のであれば問題ないですが。
「スマホでの写真撮影は趣味です」でしたら、
先に話した「Xperia Ace SO-02L」が良いのかなと。
カメラ重視で、機種選びは変わってきます。

書込番号:23150100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/01/05 13:10(1年以上前)

なるほどです。ありがとうございます。
カメラは、学校や自治会からの回覧など写真に写してメモしてます。
また、自治会役員もしているので、なにかと写真を撮ってます。(会報作成のため)
家族アルバムや年賀状の作成もなかば仕事のようなものです。
GALAXY20は、ドコモで試したらカシャカシャ音がして気になってはいました。
Xperia aceも検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:23150141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/01/05 19:59(1年以上前)

他にカメラ性能が良いと言われている5万円クラスの機種は、
「Google Pixel 3a」ですね。
47000円ほど。SDカードは使えないです。
撮影画像をどう取り出しているかによりますが、
以前の方法と変わるかもしれません。

学校の・・・と話されていたので、子供もドコモと思いました。
家族3回線以上でしたら通信料月額1000円引きです。
いまどこサーチでそう思いました。
ドコモ端末ならインストールできる。
そうでなければ怪しいので、ドコモ販売機種が改めて良いと思いました。

書込番号:23150908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/05 20:48(1年以上前)

すごい!そのとおりです。
子どもが低学年のとき迷子になってしまい、以来(私が)トラウマになってしまって。イマドコサーチは今も必須です。
グーグルピクセルは、カメラが夜景も綺麗に撮れるみたいで惹かれます。
いったん落ち着いて、最初から考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23151020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング