『2019年モデルの国内輸入状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R25」のクチコミ掲示板に
YZF-R25を新規書き込みYZF-R25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2019年モデルの国内輸入状況

2020/01/09 19:07(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R25

クチコミ投稿数:77件

この車両は逆輸入車に当たると思いますが、継続的に日本国内に輸入されていますか?

2019年4月に地元のYSPで契約したのですが、未だに入荷連絡が有りません。

従来の納車日より2度延長となっており、2019年6月納車の予定でした。

延長の際も、YSPより連絡がなかったため、その都度私より連絡していました。

今回は連絡があるまで待つって決めたけど.....6ヶ月以上経過していました...

そもそも未だ入荷してない可能性もあるのかなって思ってのご質問です。

2019年6月以降に注文して納車された方、いらっしゃいますか?

書込番号:23157769

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/01/09 21:58(1年以上前)

R25は逆車ではなく正規販売では?
インドネシア仕様を注文したんですか?

半年延び延びはしびれますね。
私なら理由といつになるかをきちんと聞きます。
濁されるかもですが。
でも理由ぐらいは教えてくれないと困りますよね。

書込番号:23158091

ナイスクチコミ!4


taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/10 07:40(1年以上前)

在庫がある店もあるんで、自分ならキャンセルして他店で買いますね。

書込番号:23158663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/01/10 07:53(1年以上前)

メーカーHPのトップページのスクショ

どちらにお住まいかは存じませんが、
この車種が国内正規販売車種であることもご存知ないところから察して、
メーカーのHPすらご覧になっていらっしゃらない様なのでリンク貼ります。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/
右上にある「三」のマークから「販売店検索」をご利用になれば、
お近くの販売店を検索出来ます。

書込番号:23158677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/10 09:50(1年以上前)

最近のバイクは
ラーメン屋のスープみたいなもので

その年の見込数を一気に生産して、なくなったら終わり
不足分は次の年の生産分まで待ってもらう、こんな感じですよ

でたいてい一緒にマイナーチェンジはいるので
2019モデル、2020モデル、ってイヤーモデル制になってます

で昨年10月に2020モデルは発売しちゃってますね

昨年4月の発注の段階では2019モデル確保して6月に納車予定

で結局確保できず2020モデルで確保して10月あたりのつもりだったが
確保しそびれて(発注漏れ?)ハテどうしよう
なんとか他の店から回してもらえないか・・探せ〜〜

って感じかも

書込番号:23158849

ナイスクチコミ!2


ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/10 12:07(1年以上前)

ヤマハの正規ディーラーですよね。

納車されても、
納車整備・一ヶ月点検・不具合・リコール・・
忙しいから、忙しいから、、、キチンと整備・対応をしてくれないと思います。

約束を守らないショップとは、付き合わないのが正解です。

書込番号:23159086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2020/01/10 14:35(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

『逆輸入車』の言葉の意味を正確に理解できていませんでした。
R25は、『海外生産の国内モデル』ですね。
失礼しました。

2019年6月以降に注文・納車された方はいなそうですね。
やはり国内に入ってきていないのかな。

本契約に当たって、初期型R25を下取りに出してしまってるんですよね.....
車両はもうディーラーにないでしょうし、キャンセルも厳しそうですよね。

もう少し温かくなったら、ディーラーに乗り込んでみます(笑)。

書込番号:23159342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2020/01/10 18:49(1年以上前)

納車が完了するまでそのディーラーが営業してたらいいのだが、なんか変な予感がする。

書込番号:23159690

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/10 19:33(1年以上前)

限定車とはいえ2020モデルでてるわけで
いくらなんでも2019 モデルのデリバリーは
とっくに終わってる気が、、、
確認した方が良いのでは?

書込番号:23159755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/01/10 20:00(1年以上前)

>本契約に当たって、初期型R25を下取りに出してしまってるんですよね.....
>車両はもうディーラーにないでしょうし、キャンセルも厳しそうですよね。

YSPとは別にヤマハの客相に電話してみた方がいいのでは?
現状、こちらのバイクは持ってかれてるのに向こうはよこさない状態ですよね。
神戸みなとさんおっしゃるとおり、なんか変な予感がする。

書込番号:23159804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2020/01/18 23:41(1年以上前)

>DESMODROMICさん
>本契約に当たって、初期型R25を下取りに出してしまってるんですよね.....
>車両はもうディーラーにないでしょうし、キャンセルも厳しそうですよね。
本来は、車両の引き渡し時に下取りを引き取るのが普通かと思いますが、先に下取りしたのでしょうか?
常識的には車両の引き渡しまでは下取り車両は保管しているはずです。
今回の様に万が一納車できない状態になるとキャンセルとなり、下取り車を返却する必要がありますし。
売却している場合は、下取り額で返金する必要があります。

ヤマハ発動機へ相談した方が良いと思います。

ちなみに行きつけのYSPは2019年モデルの新車が店頭在庫でありますね。
車両が無い場合は、YSP同士で車両のやり取りもあるので正直対象のYSPが納車する気があるのか疑問に感じます。

書込番号:23177179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/01/21 17:57(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました!!

まずは確認しないと始まりませんよね。
契約したYSPに連絡してみます。
(向こうから連絡いただきたかったですが.....)

経過はまたご報告しますね!!

自分も窓越し見かけたのですが、たまたま通りかかったYSPには全色在庫ありました。
R25なのかR3なのか、ABS有なのか無なのかまでは見分けつきませんでしたが。

ちなみに、私はR25ABS無のブルーを注文しました。

では、がんばります!!

書込番号:23182576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/24 10:30(1年以上前)

>DESMODROMICさん
R25とR3はほぼ同一なので,グラフィック的には僕のと一緒ですね。
2019年式の青いいですね。2020年式より2019が好きです。
R25の方がふけ上がりがいいとか。R3乗りとしては気になる存在です。

書込番号:23249131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R25
ヤマハ

YZF-R25

新車価格帯:690800690800

YZF-R25をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング