『CPUの性能を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPUの性能を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの性能を教えてください

2020/01/13 09:23(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:490件


Intel(R)Core(TM)i5-3210M CPU@2.50GHz 2.50GHz

いまから7〜8年前のノートパソコンです
買い換えようと思っているのですが現行ノートパソコンで格安ノートパソコンで
Celeron搭載のものがあると思うのですがどのくらいのグレードあたりと同等でしょうか?

もちろんメモリやグラフィックボードの種類にもよるかと思いますが・・・・・・・・

ちなみに
Intel(R)Core(TM)i5-3210M CPU@2.50GHz 2.50GHz
8.00GB(4GB×2)DDR3 PC3-12800
WIN10 64ビット
ビデオチップIntel HD Graphics 4000

のノートパソコンです

書込番号:23164979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2020/01/13 09:46(1年以上前)

cpu スコアは 3829です。

書込番号:23165026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2020/01/13 09:49(1年以上前)

お使いのPCの性能は今でも悪くはないです。

CPUのスコアが 3829です。
これを現行の各CPUと比べると・・

・Celeron Dual-Core 3965U      2369
・Pentium Dual-Core 4415U      3148
・Core i3 8130U              5027 ◎
・ Ryzen 3 2200U             4527 ◎


そう考えると下の2つが良い選択となります

https://kakaku.com/item/K0001219302/
https://kakaku.com/item/J0000031051/

書込番号:23165034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2020/01/13 09:52(1年以上前)

ノートの型番は、何ですか機種によっては第三世代の

CPU搭載機は交換できるものもあります。

書込番号:23165039

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2020/01/13 09:57(1年以上前)

Celeronにはなく、下記の5万円以下のCore i3ではどうか。

Core i5-3210M CPUスコア 3829
Core i3 7020U CPUスコア 3531

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030047_K0001067292_K0001078952&pd_ctg=0020

書込番号:23165048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12937件Goodアンサー獲得:752件

2020/01/13 10:06(1年以上前)

ノートの場合は特に格安だとCPU以外も格安で構成されていることが多いので画面の画質が落ちたり、その他の使い勝手が悪かったりする可能性もありますので、一概でCPUの性能だけでは語れません。

現在お使いのモノと買い換えようとしてるモノの型式をそれぞれ書いたがより的確なアドバイスがもらえると思いますよ。

私の主観ですが、CPUやGPUの性能はそれまで使っているものよりもベンチ上で1.5〜2倍の性能アップが無いと体感できるほどの性能ではないと思っております。この理論でいうとあずたろうさんお勧めのCore i3 8130U が最低ラインだと思います。

書込番号:23165068

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2020/01/13 10:06(1年以上前)

どうしてもCeleronモデルが欲しいなら、下記モデル。
CPUスコア 3293が最大。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001142881_K0001142880_K0001002184_K0001093066_K0001129705_K0001197257_K0001185648_K0001099683_K0001084815&pd_ctg=0020

書込番号:23165071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/13 11:32(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん

買い替える必要があるんですか?

書込番号:23165238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/13 13:26(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん
>Intel(R)Core(TM)i5-3210M CPU@2.50GHz 2.50GHz
>8.00GB(4GB×2)DDR3 PC3-12800
なら、最新のCeleron機にしても早くならないと思いますよ。
其れよりも、もしSATAのHDDを使用していれば、SATAのSSDに交換したほうがサクサク動くのではないでしょうか。

書込番号:23165501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/01/13 13:55(1年以上前)

>Celeron搭載のものがあると思うのですがどのくらいのグレードあたりと同等でしょうか?
現行のCeleronは、別物なのでやめたほうが良いです。
i3以上をお勧めします。

CeleronNシリーズは、Atom系です。昔、ネットブックと言われていた低スペック低コストなモノです。
iシリーズの廉価版ではありません。

書込番号:23165551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング