Dash Cam 46Z
- 前後方向を同時に記録できる2カメラドライブレコーダー。前後カメラともにフルHDクラスの高画質で録画する。
- 画像補正はWDRを採用。さらに独自の画像処理技術「ナイトチューニング」で、夜間の映像をより鮮明に記録する。
- 撮影映像は内蔵Wi-Fiを使用して専用スマホアプリ上で確認できる。映像の確認から必要な瞬間のみを切り出す編集や映像出力がワンタッチで行える。
ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 46Z
フロント、リアともカー用品店で購入して
シガーソケットまで配線していただく予定です。
たまーに外出した際にパーキングモードも使えたらいいなーと思っています。
パーキングモード用の電源ケーブルを2本購入して
カーバッテリーに繋いでもらうのはお金がかかるので
1万円以下のジャンプスターターで起動するのはどうか、と考えています。
どなたかジャンプスターターで
フロント、リアともパーキングモードの使用をされている方
いらっしゃいませんか?
12V出力のジャンプスターターとシガーソケット用のアダプタを買えば使えますか。
フロント、リアとも使用するには何A必要なんでしょうか。
書込番号:23192174
3点
>カーバッテリーに繋いでもらうのはお金がかかるので
そんな大してお金かからないと思うけど、見積もりしたの?
5000円程度だろう?
スターター探したり、使い方考えたり、無駄な時間をかける方が勿体なくない?
書込番号:23192288
1点
>ツンデレツンさん
早速返信ありがとうございます。
まだ見積もりには行っていないのですが
パーキングモードケーブル自体が6,000円、
配線をしてもらうのにプラスで5,000円くらいかかりそうです。
フロント、リアそれぞれでケーブルと配線に
お金がかかると結構な金額になるので
そこまでしてパーキングモード必要かな、と悩んでいます。
フロントだけでもいいんですけど。
本機はスマホに画像が送れるのが魅力なのですが
転送中はエンジンをかけていないといけないのも面倒に思ったので
別で電源が取れれば楽だなと。
さらに最近エンジンスターターくらいは買っておこうと思うに
至ったので、どうせ買うなら有効活用したいです。
書込番号:23192345
3点
はじめまして。
ネットでタメ口話す人って、あんまり気分良いものじゃないですね。
それはさて置き、私はそのシチュエーションで5V2Aのモバイルバッテリーを使用しております。
バッテリーにもよりますが、そのまま数時間はパーキング録画もできますし。
書込番号:23217367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>kingeldoradoさん
はじめまして。
質問から日数が経っているのに返信いただいて
ありがとうございます。
クチコミに慣れている方々はワイワイガヤガヤ
気安い感じなんだろうな、と思います。
うー、やはり5Vで起動できるんですね。
取説を見るとどちらのカメラも電源電圧12Vor24Vという
記載だったのですが、USBケーブルだしなぁ、と思っていました。
デュアルポートシガーソケットで5V出力に
変えているんでしょう。
実は既に12Vシガーソケットに出力できる
ジャンプスターターを購入し、
カー用品店でDash Cam 46Zの取付予約をしてきました!
配線は裏取りではなく、シガーソケットに挿すからと言うと、
店員さんには?な顔をされましたが(^_^;)
使い始めたらレビューの方に投稿しようと思います。
「5V2Aのモバイルバッテリーでパーキングモードも使用可能」
大事な情報です。
みんなで復唱しましょう。
書込番号:23218117
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Dash Cam 46Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/18 12:20:11 | |
| 14 | 2022/02/02 21:47:58 | |
| 8 | 2021/10/25 17:58:53 | |
| 2 | 2021/10/08 17:47:25 | |
| 3 | 2021/07/26 14:07:21 | |
| 7 | 2021/08/02 16:10:46 | |
| 13 | 2021/03/11 10:28:29 | |
| 2 | 2021/07/15 23:32:45 | |
| 6 | 2020/12/19 21:07:14 | |
| 3 | 2020/11/25 13:57:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









