『セレナの中古車を検討中です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナの中古車を検討中です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナの中古車を検討中です!

2020/01/29 22:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

子どもが生まれた事でセレナハイウェイスター、マイナーチェンジ前の中古車の購入を検討しています。

日産の中古車販売店で程度の良いもので、250万前後のものを検討しておりますが、中古車でも多少値引きは可能なのでしょうか?

その他諸経費などで、費用を抑える方法などありましたら、教えて頂きたく思い質問しました。

詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:23198950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2020/01/29 22:57(1年以上前)

shew.comさん

新車のように30〜40万円という値引きを引き出す事は流石に難しいです。

しかし、中古車でも交渉次第で数万円程度の値引きなら引き出せる可能性があります。

それと車庫証明をご自身で取れば販売諸費用を少し抑える事が出来ます。

書込番号:23198983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/01/29 23:38(1年以上前)

>shew.comさん

中古車の場合、一点物ゆえ競合という手法が使えないので、せいぜい数万円程度の値引きしか期待できません。

上手く行って、5万程度の値引きが獲得できれば良しという感じです。

車両本体からの現金値引きは渋いので、用品サービスとか工賃サービス狙いの方が、よろしいかと思います。

また、今お乗りの車を、いかに高く売却できるか?に情熱を注いだ方が得だと思います。

書込番号:23199045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/01/30 00:27(1年以上前)

啓介「アニキならどうする?」

涼介「下取り車の価格を低めに交渉してくる戦術だと思うから、そこから100,000円上乗せを引き出せれば、まずまずの成功といえる。」

啓介「アニキでも苦戦しそうな世界なんだな。」

書込番号:23199140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/30 06:48(1年以上前)

中古車は値引は厳しいので用品サービスが可能です。5年落ち辺りだとタイヤを新品に換えてもらったり、バッテリー交換を交渉したらいいですよ。

書込番号:23199349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/30 07:27(1年以上前)

気持ち5万円が精いっぱいでしょうね。ハイウェイスターはセレナの中でも人気のグレードですので程度が良くて安く買うのなら通常のグレードが良いでしょう。子供ができると経費が掛かりますし、粗相も考えられるのでしばらくはグレードにはこだわらないほうが良いです。

書込番号:23199387

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/30 07:52(1年以上前)

中古車販売会社によって、手数料や引き渡し前の整備代が必須だったりとか料金もピンからキリまであります。

インターネットでもいいので、数社の似たような中古セレナの無料見積を依頼して手数料の相場を確認するのも良いかもしりませんよ。

そうすることで本命中古車セレナの手数料も高いか安いか、不要なものが入っていないかなど、判断できるかもしれません。

書込番号:23199425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/30 09:33(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

お伝えしてませんでしたが、今回が1台目の車で、下取りはありません…

頑張って5万円値引きという感じで、あとは用品サービスなどという感じなのですね。

まだ探している段階なので見積もりも取って、本格的に動こうと思います!

書込番号:23199548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/30 21:10(1年以上前)

中古車だと金額が書かれたのがガラスに貼ってありますよね。
で「経費込みでこの価格なら買うよ」と言って購入した知人がおります。
交渉の参考で。

書込番号:23200487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2020/02/01 23:23(1年以上前)

追加で質問なのですが、2月より3月に購入した方が良かったりしますか?

会社によっては決算の時期もあるかなと思いまして。

書込番号:23204361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/02 05:43(1年以上前)

啓介「アニキならどうする?」

涼介「値引きが難しい状況なら、まずは好きなグレードやボディカラーを決める。そして全国で1番安い店舗で買う。」

啓介「なるほど。陸送費を節約するなら自分自身で電車等で店舗へ出向けばよいということか。」

涼介「小キズ等の確認は写真をメール送信してもらえばよいだろう。」

啓介「やり方次第で安くは購入できそうだな。」

涼介「セレナがフルモデルチェンジ(ビッグマイナーチェンジ)する気配を見せると店舗としては中古車を売りさばきたいから相場は下がる傾向だ。そういうタイミングも有りかもしれない。」

書込番号:23204650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/02 22:20(1年以上前)

>shew.comさん

>追加で質問なのですが、2月より3月に購入した方が良かったりしますか?

2月も3月も、価格変動は「誤差」の範囲だと思いますので、それほど気にする必要はありません。

ただ、中古車の動きが活発な時期であり、意中の車が売れてしまったり・・・という可能性もありますね。

でも、意中の車が売れてしまっても、新車が最も売れる(納車される)のは3月だと思いますので、その下取りになった新たな中古車も発生するかと思います。

中古車需要が少し落ち着く4〜5月まで待てるようなら、2〜3月よりも数万円程度安く買える可能性があると思います。

新車の場合、会社決算に値引き額が左右されますが、中古車の場合は需給関係が影響してくると思います。

書込番号:23206350

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング