『GT-Sのグリルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『GT-Sのグリルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GT-Sのグリルについて

2020/02/04 23:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

現在後期モデルのGT-Sを検討しているのですが、STIのグリルをポン付けすることは可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:23210255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/02/05 00:00(1年以上前)

「掲示板 利用ルール」の「新ね規投稿ルールむ」の項目に、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」という項目があり、その中に『以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。』とあります。
よって過去スレッド書込番号:20281220をご覧ください。

※「掲示板 利用ルール」当該部コピー&ペースト
以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:23210368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2020/02/05 01:34(1年以上前)

>ふくゆーさん
アクセサリーカタログに載っていますし、スバルSTIがGT-Sを改造していますので、できないことはありませんが、
@ スバルディーラーには断られます。
A 修理工場で、施工してくれるところを探さすのは大変です。
B ポン付けになるかどうかは?

外側のフェースだけにせても偽物です。ヴィトンのバッグが買えないので、どこかのイミテーションで我慢するのと似ています。
装備を考えれば、50万円高というのはそれほど高価なものではないと思います。
ぜひレボーグSTIスポーツを購入してください。

https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/levorg_acc.pdf?date=20200106

書込番号:23210437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/05 08:46(1年以上前)

>読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

ウンザリウンザリって名指しの質問じゃあるまいし。
ネットで掲示板つうのが始まって、20年以上経つけど未だにこんな事言う人が居る。

書込番号:23210693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/05 10:55(1年以上前)

バンパーとボンネットの形が同じならポン付け出来ると思います。
グリルの交換くらいディーラーでやってくれると思います。車検証見せて買うようなパーツではないので。

DIYでも可能なレベルですが、ネジやクリップ類が違う可能性もあるので、ディーラーに聞くと良いです。

ポン付け出来ますか?
と言う質問に、要らん評論だけのヤジしか返ってこないとはマナー悪いですね。

書込番号:23210860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/05 12:52(1年以上前)

グリルのサイズが異なるのでポン付けできません。
バンパーごと交換、もしくはSTIのエンブレムだけが欲しいのならエンブレム単品で購入し貼り付ければ良いのではないかと思います。

書込番号:23211053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/02/05 13:40(1年以上前)

すみません、うちの横ボンが・・・・

弱い者いじめを見つけると、

いい気になってストレス解消するんです(´・ω・`)

書込番号:23211130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/05 20:03(1年以上前)

啓介「アニキは知っているか?」

涼介「たしかレヴォーグD型のアクセサリーカタログにメッシュグリルsti仕様が掲載されている。」

涼介「セブンイレブンの駐車場ではレヴォーグ1.6GTのグレードにstiのメッシュグリルを付けているのを見かけたことがたまにある。」

啓介「アニキ。そういうことが言いたいのではない。レヴォーグstisport定番グリルは銀色モールが細くて見た目がよいということさ。」

涼介「そうだったな。さらに付け加えるとすればルーフエンドスポイラーやstiセキュリティホイールナットセット、SAAシートバッグポケット、ボディサイドモールディング、LEDイエローフォグランプ、ウエストスポイラー、シャークフィンアンテナ、カーゴステップパネル(ステンレス)、LEDリヤハッチライトはマニアな世界感があり面白いと感じている。」

書込番号:23211740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/02/10 00:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
装着できないようなので、WRX顔にするのも考えようかな…と思います。

書込番号:23221028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/10 06:11(1年以上前)

涼介「エンブレムだけ購入して取り付ければよいのだと感じる。おそらくセブンイレブンの駐車場で見かけるレヴォーグGTはエンブレム2個購入して前後に付けているのだろうと予測する。」

啓介「後ろはアロンアルファで問題無い案件ではあるが、問題は前方のエンブレム。」

涼介「それはズバリメッシュグリルにしてからのDIYというところだろう。」

啓介「WRX顔はどうすればよい?」

涼介「WRXを所有している友人にパーツを発注してもらい、納品したら自分で取り付ける流れになるだろう。」

涼介「ただし間違って発注をしないかが心配だ。後期レヴォーグに対して前期WRXの顔を発注してしまうケースがあるかもしれない。」

啓介「WRXのフロントパーツということは、グリルも含むし、LEDアクセサリーライナーやフォグランプも同様に発注する事となると、街の車屋さんで取り付ける工賃を込みにすると30万円以上にはなる案件だ。」

啓介「結論としては費用対効果としてはエンブレム2個のほうがアロンアルファ等の購入で数千円という破格の値段でできる。」

涼介「エンブレムだけは駄目だ。GT-Sはグリルの銀色の枠の太さが違う。最低限メッシュグリルは装着したほうが無難だ。」

啓介「エンブレムひとつ装着するだけでも改めて奥が深いと感じる。簡単な事ではないんだなアニキ」

涼介「簡単に終わらせるなら終わりにできる。ただし世の中はある一定の最低限のラインというものが存在するはずだ。ただし俺のアドバイスは最低限の事しか言っていない。まだ俺の知らないルールは存在するのかもしれない。」

書込番号:23221123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/10 08:04(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

WRX顔にするためにWRX乗りの知人に発注をお願いする必要はありません。通常の補修部品扱いなので、どなたでも購入できます。

また、フォグランプはWRX、レヴォーグ共通部品なのでバンパーを交換してもフォグランプ本体はそのまま使用できます。



あとリアエンブレムをアロンアルファで付けちゃダメです(笑)両面テープが付いています。

書込番号:23221234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/10 11:21(1年以上前)

啓介「アニキのクルマを見てきたら、stisportのフロントエンブレムって、取りはずしが可能っぽいね。」

涼介「そうなんだ。取り外すと分かると思うが、2個ほど穴がある。そこに『カチャッ』と音を立てて装着するイメージだ。」

啓介「WRX顔はどうやって付けたらよい?」

涼介「ヤフオクで即決価格49,999円で売っているのではないか?」

啓介「リヤのstiエンブレムはどうやって付けたらよい?」

涼介「うむ。シールでよいという意見も登場したが、ちと不安だ。汚れを拭かずにシール(付属品)で貼付となると真夏の炎天下では『落っこちる』可能性が高い。」

涼介「stiエンブレムを好走者が踏むことになる。」

啓介「アニキ、後続車だろう?」

涼介「そういう結末を迎えるのは熱意が足りなかったと考えるしかない。」

涼介「前回も言ったと思うが、簡単に終わらせようと思えば簡単には終了する案件だ。ただし奥は深いというのも、あると言えばある。」

書込番号:23221512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/10 11:55(1年以上前)

啓介「アニキは駄目な例を知っているのか?」

涼介「今回の知りたい事の本質とはそういう所だと思っている。」

涼介「装着できない例とは、@WRXバンパー+レヴォーグフェンダー。Aレヴォーグバンパー+WRXフェンダーBWRXバンパー+レヴォーグstisportfogLAMPカバーといったところだろう。」

啓介「なら大丈夫じゃねーか。」

涼介「果たしてそうだろうか?俺の井戸端会議みたいな話を鵜呑みにしてもよいものなのか?」

涼介「結論としては街のクルマ屋さんにしっかりと話を聞いてもらって装着可能なのかを1歩ずつ前進していくしかないだろう。」

涼介「野球グローブ購入案件にしてみても、家の子供でさえもお店に来店して、グラブをはめて手に馴染むかどうか、外野手・内野手仕様の確認、紐の反対縛りのオプションの確認、湯で柔らかい仕様にする為のオプションの確認、納期の確認、アンダーアーマー等のメーカーの確認、M球対応なのか、J球対応なのか、それとも旧型C球対応なのか?グラブ内の手袋の共着具合の確認。」

啓介「子供なのにそこまで確認事項があるのか?まだ価格を聞くところまで到達していないぞ。」

涼介「だからこそ人生は失敗を繰り返しては立ち上がったりするからドラマがある。」

涼介「簡単に終了させないポイントは『好奇心』だと思っている。」

書込番号:23221568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/10 12:40(1年以上前)

啓介「アニキ、バンパーを交換するときに最終的に1番気をつける点は?」

涼介「たとえばD型レヴォーグのボディカラーは3年を経過しようとしている。それとヤフオクで購入したWRXバンパーのカラーと色合いが合うのかが課題だ。ホワイトパールを例にしても、3年経過は水垢で多少は黄ばんでいるのは不可避だ。3年経過+新品バンパーの共着も上記問題とは切っても切れないと言える。」

啓介「そこまで確認しなければならないのかよ。」

涼介「しなくてもよいかな。誰も他人のクルマは気にしない。」

書込番号:23221645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/11 07:44(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
STIスポーツのグリルのSTIエンブレムはグリル台座ごと一体整形されているため取り外し不可となります(正確にはエンブレムを取り付けている台座がグリルと一体整形なため、エンブレムを外してもSTIロゴ形の台座がグリル側に残ります。画像参照)

リアエンブレムは純正でも両面テープ貼りです。当然後付けの場合は十分に脱脂してから貼り付けます。



また、バンパーとフェンダーの取り付け部はレヴォーグ/WRXで共通ですので、バンパーのみWRXでレヴォーグフェンダーのままでもOK、逆にWRXにフェンダーそのままレヴォーグのバンパー取り付けも可能。


>ふくゆーさん
こんなキットも出てますので、ご一考を
https://shining-speed.ocnk.net/phone/product/168

書込番号:23223137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング