『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:E-PACE 2018年モデル絞り込みを解除する


「E-PACE 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
E-PACE 2018年モデルを新規書き込みE-PACE 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換

2020/02/12 13:47(1年以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

スレ主 kokuo00さん
クチコミ投稿数:21件

皆様こんにちは!
p250に乗っているのですが そろそろ1回目の オイル交換を 自分でしようとおもっています。
しかしながら ネットで見ても なかなか ディーラー品以外で 適合のオイルフィルターがみつかりません 合わせて 市販の どんな オイルが お勧めとか あれば 教えて頂けたらなと思います(^_^)

書込番号:23225854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3998件Goodアンサー獲得:119件

2020/02/12 14:11(1年以上前)

点検パック付けなかったの?

書込番号:23225900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/12 15:20(1年以上前)

3年間は消耗品は無料交換じゃないのですか?
オイル、ブレーキパッド,ワイパー、その他もろもろ
無料だと思いました
プラス2年メンテに入ってると5年間は無料なのでは?

ガソリンとタイヤと車検はかかるけど

書込番号:23226021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokuo00さん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/12 15:40(1年以上前)

3000キロなので まだ 交換時期じゃないとのことです。
なので 自分でしようかなと 思いまして。

書込番号:23226055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2020/02/12 17:15(1年以上前)

>kokuo00さん
日本車メーカーはエンジンエージングをあまりしませんが、ヨーロッパ車は十分回してから出荷しますので、通常1000q〜5000qでの交換は必要ありません。
最初の交換が10,000qから15,000qになっていると思いますが。

書込番号:23226217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2020/02/12 17:23(1年以上前)

>kokuo00さん
で、ディーラーは何キロ交換といっているのですか?

書込番号:23226226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/12 17:26(1年以上前)

お金払ってディーラーでやってもらえばいいじゃない。
断られることはないでしょ。

書込番号:23226229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokuo00さん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/12 17:26(1年以上前)

そーですよねー (´▽`)
でも!
オイル交換 したいので 分かる方が 居ればと 質問したのです〜

書込番号:23226230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokuo00さん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/12 17:30(1年以上前)

高いから 勿体ないと おもいまして、、、
自分で 出来たらなと 、、

知ってる方が 居ればと、、、
質問させていただきましたー
すいません(*´ω`*)

書込番号:23226237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/12 17:49(1年以上前)

> 日本車メーカーはエンジンエージングをあまりしませんが、ヨーロッパ車は十分回してから出荷します

すみませんが、知りませんでしたので、どのような条件でエンジン回して出荷するのか教えてください。
具体的回転数と時間及び負荷はどうかけるのか を知りたいです。

少なくとも1000から5000km走行相当の負荷運転が必要だと思います。
エージング後にオイルとフィルター替えないと出荷しない と言うことになりますが、各工場にそう言う設備があって、ラインオフしたら全部やるのですよね?

実施しているメーカーも具体的に教えていただきたいです。

書込番号:23226265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/12 18:05(1年以上前)

大変失礼な言い方ですがオイルフィルターの探し方もご存じないようなら素直にディーラーでやってもらうのがベストです。
廃オイル処理やネジ山破損したら安物買いの何たらです。勿論ディーラーではスムーズにやってくれるはずですので何か不都合があっても当然保証してくれますよ。

書込番号:23226298

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokuo00さん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/12 18:13(1年以上前)

全然 失礼じゃないですよ〜
なかなか、適合表に でてこなくてー
で 知ってる方が 居ればと 教えて貰えると 有難いと思いまして、、、
私ってカカクコムの 使い方間違ってます?笑

書込番号:23226307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/12 18:42(1年以上前)

>kokuo00さん

間違っていませんよー(^_^)V
間違えてるのはJTB48さんですね。

書込番号:23226362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kokuo00さん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/12 18:48(1年以上前)

どーも でーす!!

書込番号:23226378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2020/02/12 20:50(1年以上前)

3000kmでフィルター交換なんか全く不要な気がしますがね。
ネットで売ってませんか?

オイルについては違いがわかるほどのもんはないですよ。
最近のジャガーは知りませんがかつてはオイルシールが弱かった。いまだに英国品質は疑っちゃいます。
なのでエステルやPAO系は私なら避けます。
ディーラーで用意されてるオイルは不明ですがまぁそういう高いのは置いてないでしょうけど。

書込番号:23226652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2020/02/13 02:58(1年以上前)

>MiuraWindさん
私も、具体的に現場を見たわけではありませんので、その方法等を説明しろと言われても。
ネット検索すると、BM等の話しで出てきますので、確かめてみては?

書込番号:23227305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2020/02/13 03:22(1年以上前)

>kokuo00さん
ジャガーにはメンテナンスインジケーターが付いていませんか?
取説を見ても交換時期については明確な機関・距離が明示されていませんが、
ジャガー指定オイルを継ぎ足せという項目はたくさん書かれています。

書込番号:23227314

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/13 11:24(1年以上前)

>funaさん

BMWの公式サイトの何処にありますか?
スープラもそうですよね?
それに欧州車全部ですよね?
何処にも、欧州規格にも書いてありません。

と言う事で事実ではない事は確定。嘘つき!

妄想で事実でない事を垂れ流す無責任な迷惑行為はお控えください。
みんカラリンク貼りの方が、まだマシです。

妄想デタラメ書くとはヒドイもんです。
風評被害ってこう言う人が作り上げるのです。

書込番号:23227744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kokuo00さん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/13 11:50(1年以上前)

ありがとうございます!
で 昨日 知人から Evoqueとオイルエレメント一緒みたいって事を教えて貰いました!!なので 解決です(^_^)
オイル交換交換時期なんて 私は自己満足とおもっているので 交換したいときに する!そして 満足なのです(^_^)
それより 嘘つき呼ばわりされてますが?笑

書込番号:23227777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > E-PACE 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

E-PACE 2018年モデル
ジャガー

E-PACE 2018年モデル

新車価格:451〜973万円

中古車価格:154〜817万円

E-PACE 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

E-PACEの中古車 (121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング