デイズの新車
新車価格: 143〜215 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 39〜212 万円 (5,108物件) デイズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
以前にも質問させて頂きました。
デイズを購入予約(注文書まで出しました。)。
しかしナビについての説明無く、ど素人の私はお店の見積もりのまま純正ナビレコお買い得パック233000を付けましたが、後から気付くと7インチナビもあるとの書き込みを見つけディーラーに確認すると、頂頂いたオプションパンフと別のものを持ってきて(頂いた方にはナビ記載なし)ありますけど、アラウンドビューがナビには映すことが出来ませんとのこと。
ナビサイズにはこだわりがなく、最低限の機能で良かったのですが、アラウンドビューがナビに映らないのはこまるので仕方ないと、ナビレコパックにしましたが、知り合いに言うと、配線し直せば出来るんじゃない?と言われました。
確かにナビが高額であったり、メンテパックを上乗せされたりと結構な額になったのですが、その分割引きもお店曰く「あり得ない額」と言われ、そんなものなのかな?と思っていたのですが、後出しでの説明書が多い担当でちょっと困っております。
注文書も説明が一切無く、自分で一つ一つ調べました。
詳しく無いので、と最初にお伝えし、しっかり付き合ってくださる方がよかったのですが、何か突っ込んで質問すると上司と並んで2人で営業。
逆に足元を見られた様な気にもなり、、。とちょっと愚痴もあり、申し訳ないですが、純正7インチにアラウンドビューは映すことは出来ないのですか?
とても気になっています。
書込番号:23226266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アラウンドビューモニターはセットでメーカーオプションのようですよ。
インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、プロパイロット)+電動パーキングブレーキ+オートブレーキホールド+プロパイロット
(消費税込) 88,000円
書込番号:23226290
3点
デイズに設定されている7インチナビMJ119D-Wの詳細をを見る限りアラウンドビューには対応していないので日産の言う事は正しいです
ただ、社外のデータシステム社で販売している「 RCS081N 」というアダプタを使えば7インチのMJ119D-Wでもアラウンドビューを映す事は可能ではあります
ただし社外品の為日産では作業をしてくれないでしょうし、何か不具合が出ても保障外の自己責任となります
その知り合いが責任を持って作業してくれるのなら7インチに変更してみては?。
書込番号:23226411
5点
>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
書き込み忘れておりましたが、購入予定はハイウェイスターxのプロパイロットエディションでバックアラウンドビューモニターは標準装備だと思います。
バックミラーには7インチでも映し出されるようなのですが。。ナビには出来ないと言われました。
書込番号:23226419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とことこ2000さん
データシステムの社外品を使えば映すことはできるようです。
また、ナビはディーラーオプションなのでディーラーで組み込ませると思われます。なのでディーラーへ先にパーツを渡しておけばナビ装着時に組み込んでくれるかもしれません。そこはコミュニケーションというか、信頼関係というかがありますが…
書込番号:23226491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
メーカーオプションのナビ装着パッケージは付けてありますか?
社外ナビのワイド7インチはほとんど装着可能です。
仮にパイオニアのRW 710のナビを選んだとして、アラウンド変換ハーネスはデータシステムRCA023Nでナビに入力出来ますし、パイオニア配線キットはKJN104DKでダイレクト接続も可能ですし、ステアリングスイッチも連動できます。
MJ119ナビは、日産純正ナビのエントリークラスですが他社
トヨタ、ダイハツ、ホンダのエントリーナビの相当高い価格設定に
比べれば安いので良心的な感じはあります。
パナソニックナビなども同様に取り付けは可能です。
書込番号:23226531
2点
>ku-bo-さん
>ディーラーへ先にパーツを渡しておけばナビ装着時に
一般的に新車のナビ等のオプション品は購入したディーラーではなく
ディーラーに来る前の納車センター(仮称)で取付をしますよ(その日産がどうなのかは不明だけど)。
書込番号:23226628
4点
>とことこ2000さん
販売店レベルで純正7インチナビにアラウンドビューを映し出すことが可能なのかという質問ならばおそらく営業さんの言うように無理なのでしょう。
技術的スペック的に可能か不可能かという問題ではなく、そういった組み合わせで販売はしていないということだと思います。
他の方の返信を見る限り社外パーツなどで対応可能なようですが、販売店でそれを取り付けて下さるかどうかはわかりません。
やって下さったとしてもそれは本来のサービス以上のことを特別にやってくれたということでしかありません。
ですから、純正7インチナビを選択…あるいは購入後に社外ナビを取り付けてご自身でアラウンドビューが映し出せるようにできるのであれば233000円の純正ナビレコお買い得パックを選択する必要はないということになります。
書込番号:23226638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>北に住んでいますさん
まあ、そうかもしれませんがね。経験があったためです。あしからず。
書込番号:23226654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とことこ2000さん
アラウンドビューモニターは、9インチの画面に映すと非常に見やすいですが、7インチの画面に映すと細か過ぎて見難いですよ。
9インチナビで、ディーラーオプションで、22万なら良心的な価格だと思います。
例えば、スバルですと、8インチでも、もっと高かったです。
書込番号:23226951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ku-bo-さん
ご返信頂きありがとうございます^ ^
社外品であれば可能なのですね。
日産さんにははっきり「出来ない」といわれ、知り合いには「出来る」。
たしかに知り合いの方は、ルークスを購入の際にディーラーさんが映せる様にしてくれたとのこと。
何もやり取りなく、しときますねーと言われたようで、担当さん、親密度にもよりけりなのですね(^^;
私自身もう少し予備知識を入れて話す必要があるようです。
大変参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:23227478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ku-bo-さん
ご返信頂きありがとうございます!
純正では無理という意味合いで言われてたのですね。
etcなどは社外でお願いする為、ナビについてはやはりあまりお薦めの方法では無かったのでしょうね。
大変参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:23227494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
ご返信頂きありがとうございます!
知り合いに改めて詳しく聞いたところ、私とは別の正規ディーラーさんがしときますねーと、取り付けて貰ったようです。
私の場合はetc、バックのドラレコなどは社外品、納期までに取り付けをお願いしているので、何故そこだけ?と疑問だったのです。
あまりお薦めでは無いという意味合いだったのでしょうね。
大変参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:23229342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yukamayuhiroさん
ありがとうございます!
工賃パック内容等総合的に考えれば、そんなに高い値段じゃ無いのかなーと思いつつ、最初の提案はパックではなくそれぞれ単品の見積もりで、28万で、渋りながらパンフレットを見ていると、お得パックの文字。。担当さんに聞くと忘れてましたぁ!とパックの提案。
その後7インチについては聞くまで教えてくれず。
もちろんこちらも知り合いに聞くまで存在すら知らず、貰ったオプションパンフにも記載無しで、パックの値段というよりも、もう少し提案してくれてもいいじゃ無いの〜?という、信頼度がちょっと落ちた気持ちもありまして。。愚痴すみませんm(__)m
予備知識の大切を痛感しております。。
書込番号:23229358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
ご返信ありがとうございます!
そのようなデメリットもあるのですね。
参考になりました(^^)
書込番号:23229363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済のところ失礼します。
下記リンクにて商品とマニュアルを閲覧すると、ハーネスが純正ナビ用と汎用ナビ用があることがわかりますね。
当然、純正9インチナビでは関係のない話ですが、一応純正ナビであっても対応する型番の確認は必要ですね。
https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/c_adapter_cartype/dayz/index.html
・純正ナビと汎用ナビ用があります。
・それぞれ、バックギヤのみアラウンドビューが映せるハーネス。
・それぞれ、切替スイッチ増設することでバックギヤ等関係なく映せるハーネス。
配線図をみる限り、バックギヤのみでアラウンドビュー画面表示というものなら比較的容易な配線のようなので
ディーラーとの交渉ができそうな気がします。どうせナビはつけてもらうのだから配線足してよ、という感じ。
ただその動作保証まで要求するようなユーザーが多いとやってくれないケースが多いと思います。
また、この場合は本来この車が持っている機能を1つ消滅させます。
ナビに接続するとバックミラーには表示されなくなるので切替えスイッチに該当するものが消滅することになりますね。
切替えスイッチがあるタイプは面倒だと思います
まずその切替スイッチをどこに設置するか?という問題が出てきそうです。
ナビ近辺に設置できないと、ない方がマシ、ってことにもなりかねない。
しかもそのような問題やクレームが増える可能性を考慮すればディーラーがやってくれる可能性が減りそうです・・・
ちなみに、9インチ純正ナビでは、画面上に上記の切替えスイッチに相当するタブがあるようです。とてもスマート。
しかし、ナビ交換などの機会が生じた場合は・・・となり得ることもあるでしょう汗
書込番号:23264301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/07 14:54:51 | |
| 16 | 2024/11/22 20:16:37 | |
| 9 | 2024/11/13 8:25:08 | |
| 8 | 2024/10/04 20:34:51 | |
| 9 | 2024/09/06 21:34:36 | |
| 1 | 2024/08/26 14:55:50 | |
| 1 | 2024/08/08 7:53:50 | |
| 4 | 2024/03/06 23:04:49 | |
| 6 | 2024/01/20 17:50:30 | |
| 0 | 2023/05/29 12:00:52 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,689物件)
-
デイズ X 全周囲カメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 オートエアコン CD 純正オーディオ スマートキー
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 52.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.2万km
-
デイズ ボレロ X 禁煙車 純正SDナビ 全周囲カメラ ETC 衝突被害軽減システム オートエアコン スマートキー Bluetooth DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 69.3万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.3万km
-
デイズ ハイウェイスター Gターボ 4WD ターボ ナビ バックカメラ 地デジTV ドライブレコーダー プッシュスタート シートヒーター 純正アルミ積込
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 127.7万円
- 諸費用
- 1.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 180.5万円
- 車両価格
- 176.6万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 112.8万円
- 車両価格
- 107.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
9〜1740万円
-
9〜250万円
-
14〜285万円
-
15〜139万円
-
9〜196万円
-
9〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















