『オリンパスオーナーズケアプラス メンテナンスパッケージ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスオーナーズケアプラス メンテナンスパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:13178件

オリンパスオーナーズケアプラス
メンテナンスパッケージ

って加入したがいいですか?現在プレミアム会員でE-M1Mark3購入予定です。

書込番号:23238473

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/02/18 13:06(1年以上前)

生命保険、自動車保険、地震火災保険などと同じ方向で考えればいいのではないかと (´・ω・`)  
不安に感じたり 必要だと思えば、個人の判断で加入するしないを決めればよろしいのでわ?  

ちなみにおいらは、プレミアムなんてろとか延長保証、拡大保証などの類いには一切入ってません 
普通の人たちと比べると 自分は使用頻度も少ないような感じもするし、そんなこんだで f( ^ ^ )  
                                  

書込番号:23238521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13178件

2020/02/18 13:12(1年以上前)

>syuziicoさん

プレミアム会員だと新製品でも市価より安価に買うことが出来るのですよ。

延長保証もですが、メンテナンスパックってのが気になります。利用されている方の感想が聞きたいのです。

書込番号:23238527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/02/18 15:23(1年以上前)

私は、使用頻度が少ないのもあるだけど、カメラ壊れたことないのよね。と、他のメーカーでよく聞くセンサーのゴミも、ほとんど気になったことがない。

どれだけ使うかかな?

私もオリンパスだけど、メンテナンスパックは、買ったことないので、もしかしたら、良いことあるかもしれないけど。

書込番号:23238694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/02/19 08:11(1年以上前)

スレ主さんへ。

>プレミアム会員だと新製品でも市価より安価に買うことが出来るのですよ。

会費がありますからね。
その辺との兼ね合いでしょう。
大きな買い物をする時だけ会員になる人もいますね。

私はレンズは中古を買う事もあるので、プレミアム会員は殆どうま味がありません。
会費がもったいない、という事になろうかと思います。

初期故障は1年以内に出てしまいますので延長保証も入りません。それで後悔した事もありません。
以前、量販店購入時にポイント2%使って延長保証&保険に入っていた時期がありますが、結局ポイントを捨てる形になりました。
まあ、店舗はそれを狙って勧めてくる節もありますからね。

メンテナンスパッケージは、費用対効果で考えましょう。
私の場合は年数万枚しか撮らないので、もし調子が悪くなったら点検を兼ねて調整に出せばいい、という考え方です。実際はそういう事態に陥った事はありません。
未だに時々使うE-P3は元気ですし、E-M5は時々ダイアルの接触不良を起こす様になりましたがスイッチを入れる前にダイアルをグリグリ回しておけばまず大丈夫ですし、コイツは動かなくなったら経済的寿命、ていうくらい充分働いてくれた、と思っています。小型ですのでバッグに放り込んで良く持ち歩きました。
E-M1mkIIはすこぶる元気です。こいつ、壊れないんじゃないかと。

フレキシブル基板に負荷がかかるレンズの方がトラブルが起きがち、と思いますけどね。
オリンパスは修理代は安い方みたいですし、その辺を勘案して御自身の使い方に鑑みて御自身でお決めください。

書込番号:23239837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13178件

2020/02/19 12:40(1年以上前)

プレミアム会員はレンズやボディを買うときに有効です。例えば今回発売になったE-M1Mark3は市価20万弱ですが、ポイント割引や会員割引を駆使すると17.6万円くらいで買えますから、この差は大きいです。もちろんスタンダード会員でもポイントは利用できますが、貯めれる速度がプレミアム会員が3倍速いのです。

また、購入時にもポイント付与されますから、その辺もお得です。もちろん買いたいものが無くなれば辞めてもいいでしょう。
最近までの私がそうでした。

書込番号:23240149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今なお現役 1 2026/01/02 21:58:34
E-PL8で輪が準消失状態の土星と木星を撮りまqした 0 2025/12/03 23:56:59
中古で購入する際について 10 2025/11/25 15:32:32
シャッター幕が開かない 3 2025/11/22 23:15:07
レンズカバーが開かない 6 2025/11/22 21:33:33
バッファの表示はありますか? 0 2025/11/06 18:38:03
皆さんの知恵をお貸し下さい 11 2025/10/21 21:21:58
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
IS故障2 2 2025/09/25 10:14:53

「デジタル一眼カメラ > オリンパス」のクチコミを見る(全 366912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング