Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
写真撮影直後のプレビューがありますが、このプレビューを表示しないもしくは、時間を短く調整することはできますか?
設定項目や取説を見てみたのですが分からず…。
もしかしてできないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23239891
0点
>写真撮影直後のプレビューがありますが、
「プレ=前」ってことくらい当然知ってますよね。それなのに「撮影後のプレビュー」っておかしいとは思いませんか。正しくは「レビュー」。「レ=再び」です。このサイトで頻繁に見かける誤用のひとつなので指摘しておきます。
問題解決はメニューを順々に見ていきましょう。カメラはレンズ付き撮影特化型PCです。はじめてPCでワープロを使うとき、誰でもかなり苦労します。覚えるべきことが山ほどある。
デジカメも似たようなものです。けど、トリセツ片手にメニューを見ていけばほとんどわかるはず。これやると電池が良く減りますが、まあ、予備電池がひとつあれば足ります。
このステップをスキップしてしまうとカメラが使いこなせません。とくにカメラは瞬時に設定変更する必要がありますから、各設定を頭に叩き込むことがひじょうに大切。急がば回れです。
あと、メニューの中には、自分とは関係ないものも少なくありません。そういうのは理解しなくてもかまいません。
書込番号:23240084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーは「撮影結果プレビュー」「オートレビュー」なんて呼んだりしますね。
ま、、所詮は和製英語だし、言葉の定義なんて時と場所と場合によって変わりますので、そのツッコミは微妙ですよね。
まして、実機も持っていないドローン撮影すらしたことがない方が下らないツッコミをするだけのためにコメントしているとしたら、愚の骨頂ですね。
さて、本題ですが…
それはプレビューではなくフリーズです。
スマホやコンデジ、ミラーレスは電子シャッターが下りている時間は、ブラックアウトしたりフリーズしてしまいます。それと同じです。
ドローンは映像を転送している時間もあるので、もっさりしているのは仕方ないです。
ですので、回避する方法はありません。
書込番号:23240411
![]()
9点
>道頓堀劇場前さん
やる気か?(笑)
書込番号:23240619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
表示をやめる方法は無いのでは??
サークルで処理状況を表示しているので、この間はプレビューというより処理時間だろうと思っています。
書込番号:23241533
1点
シャッター切ると映像が静止するアレでしょうか
静止画で使うことあんまりないのでうろ覚えですが
あれはポストビュー(撮影画像の再生)ではなく
道頓堀劇場前さんのいうように処理中で静止してるだけかと思います
静止画はサイズでかくてリソース消費しやすいので
そのような処理をしてるんじゃないでしょうか
(表示処理をオミットして静止画生成と動画処理を優先させる)
そんなに待ち時間はないと思いますが
それぞれ記録サイズを減らせば処理時間は減らせると思います
書込番号:23241680
![]()
1点
安住さん
Mavic 2 Pro & DJI Go 4を使用して見ました。
applicationの設定に直接の選択肢は無いようです。
iPhone を接続して観ましたが、Playback アイコンをタップするとpreview 出来ました。
iPad でも同じでした。
previewと言うのは、撮影されたファイルをiphone のカメラロールにaircraftからダウンロードする『前』に、縮小ファイルをaircraftからダウンロードして見ることから。
私のものは、Playback アイコンをタップしない場合は、preview無いです。
--------------------
なお、シャッターボタンの周囲の回転は『J+R』よりどちらか片方にすると短くなりました。
MicroSDは推奨品を使用してます。
書込番号:23243144 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
やはり、設定項目にないのですね。
飛行中ということもあり、クルクルに気が付きませんでした。
出来ないことがわかり、スッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:23244701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございました。
道頓堀劇場前さんも仰ってるようにそのようですね。
ありがとうございました。
書込番号:23244702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
道頓堀劇場前さんも仰ってる通りのようですね。
デジカメ感覚で、撮影後の一時確認画面なのかと勘違いしてました。
ありがとうございました。
書込番号:23244703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









