『入門フルサイズとしてどうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『入門フルサイズとしてどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

入門フルサイズとしてどうか?

2020/02/25 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:76件

現在、マイクロフォーサーズ(OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIII)を使用しています。
フルサイズのボケ感や画質などを体験したくてフルサイズ機の購入を考えています。
α7がフルサイズ機の中では一番安く、α7Aと比べると5万程差があります。
一番欲しいのはデザイン的にα7シリーズなのですが、無印とAの5万の差は機能的に比べても少し購入を遅らせて予算を増やしてからAを買うのか良いのかなと考えています。※Bを買う予算はありません。
マイクロフォーサーズは手放すつもりは無いです。フルサイズのボケ感を味わいたいだけの道楽なのですが、機能面も含めたコスパは無印とAでは、フルサイズのお試し機として、どちらが適しているでしょうか?ご教授ください。
その他にコスパの良い機種がありましたら、教えて頂けると幸いです。

備考)
フルサイズ購入予算:10万円(キットレンズ込み)
※機種に応じた撒き餌レンズを+で購入予定
使用用途:ツーリング先でのバイクや景色の撮影、ポートレートなど

書込番号:23252331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/25 23:58(1年以上前)

初代α7は手ブレ補正がない、マウントの爪がプラスチック等の理由からα7iiの方が良いのでは。
道楽と割りきるなら中古でα7iiとFE 50mm F1.8(SEL50F18F)を購入すれば安く済むかと。

書込番号:23252375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/02/25 23:59(1年以上前)

5万円も差がありますか? α7は、大手はほとんど扱わなくなってるし、最安値を比べてもせいぜい1、2万のちがいのようにみえます。
α7系はII型でずっと完成度が上がったので、今ならα7IIのほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。予算はオーバーしますが。

書込番号:23252377

ナイスクチコミ!2


Babi Yarさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2020/02/26 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かんなしサンさん

α7無印は所持、α7IIは未所持、使用経験なしのため参考程度にお読みください。

かんなしサンさんの要望としては…
・とにかくボケを重視したい

ということだと思いますので、参考写真を載せます。

1枚目 α7(この機種)+SIGMA 50mm F1.4 DGで撮影
2枚目 APS-C用のレンズ SIGMA 30mm F1.4 DC DNで撮影

一方はフルサイズのF1.7で撮影(本当は撒き餌レンズのF1.8を使いたかったが未所持のため)、もう一方は画角が比較的近いAPS-Cのレンズで一番ボケる状態で撮っています。

どうしても1枚目のようなボケ感が欲しいというのであればα7を購入するのも悪くないと思います。ただ、1枚目のレンズは1本で9万円するレンズです。50mmの単焦点(お持ちのLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.と似たような画角)なので風景では使いずらい場合もあります。

こんな感じで画角ごとに10万円近い出費をしてレンズを揃えることができるならフルサイズのカメラを買っても良いと思いますが、そこまでの出費をしたくないというのであればフルサイズのカメラを買うより、マイクロフォーサーズのレンズを増やす方が楽しいカメラライフを過ごせるのかなと思います。
比較用に出したAPS-C用レンズは3万円少々で買えますが、マイクロフォーサーズ用も出ているレンズです。フルサイズでなくてもちょっと工夫すればこんな感じでボカすことはできます。

フルサイズのF1.7とAPS-C(フルサイズではないソニー、ニコン、ペンタックスなどのカメラ)のF1.4のボケ量はこの程度の差しかないので、撒き餌レンズの50mm F1.8を買っても満足できるかは正直何とも言えません。
また、α7本体についてですが、植物の緑が若干独特な色味になる印象があります。そしてオートフォーカスがとにかく遅くて正確性にも欠けるので、かなり玄人向けのカメラです。マニュアルフォーカスで撮れる方でしたら問題ないですが、カメラ任せで撮影したい方にはお勧めできない機種です。

書込番号:23252440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/26 01:12(1年以上前)

別機種
別機種

>かんなしサンさん
α7のデザイン良いよね
薄型ボディでレリーズ位置も
昔のMF一眼レフを思わせます

欠点はプラスチックのマウントの爪
でもコレは1000円くらいで
金属マウントに交換できます

フルサイズのボケ感だけど
ポートレートの全身写真を撮る時に良いです
アップや上半身なら
フォーサーズやAPS-Cでも充分ボケます。

逆にフルサイズ機だと
良くボケるので
アップでも上半身でも
何でもカンでも開放で撮る写真が
SNSでは目立つけど

基本は
『寄って絞る、離れて開ける』だよ
背景に何が写ってんだか
判らないほどボケたら
空気感が伝わらない
それを高いボディに高いレンズで
撮ってる写真がSNSには氾濫してる
レンズに距離目盛りと
被写界深度目盛りが無くなったから
それになかなか気付かない

手振れ補正は無いほうが良い
焦点距離は何mmで
シャッター速度いくつなら
何%の確率で手振れするのか
覚えられない
入門機とは撮影を覚えて勉強する為のものでしょ

書込番号:23252453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/26 02:49(1年以上前)

現在マイクロフォーサーズを使用していて、フルサイズのボケ感を体験したいということであれば、
50o1.4や1.8
85o1.4や1.8
などの大口径単焦点レンズも考えていますよね?

逆転の発想で、使いたいレンズを予算内で決めて、レンズからボディを選ぶのはどうでしょうか?

例えば、50o1.8の、いわゆる撒き餌レンズで比較すると

CANON EF50mm F1.8 STM 13,900円
ニコン AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 25,580円
ソニー純正なし SAMYANG AF50mm F1.4 FE 65,403円
です。

書込番号:23252507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 06:47(1年以上前)

>はすがえるさん
回答ありがとうございます。
私もそのセットを考えましたが、ボディのみとキットレンズ付の価格差が新品だと逆転してキットレンズのほうが私の知る最安値では1万8千円安いのです。(α7:8.8万、α7キットレンズ:7万)
中古はまだ、考えてないです。

書込番号:23252592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 06:51(1年以上前)

>holorinさん
回答ありがとうございます。
正確には4.4万でした。
私の知る最安値(レンズキット)ではα7:7万、α7A:11.4万です。
価格差と性能の差がマッチしていれば、α7Aですね。

書込番号:23252599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 07:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。
過去の質問も見ていただけているようで、感謝します。
レンズは買うならFE 50mm F1.8 SEL50F18Fを考えていますが、ボケ感が納得いくものでなかった場合がレンズ沼に入りそうで怖いですね。
α7はオールドレンズを用いて使う玄人が多いと調べて感じていましたが、素人との私には安いだけで使いこなせないかもしれませんね…

書込番号:23252610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 07:09(1年以上前)

>イルゴ530さん
回答ありがとうございます。
プラスチックの件、勉強になりました。

書込番号:23252613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 07:11(1年以上前)

>sss666さん
回答ありがとうございます。
撒き餌はソニーのFE 50mm F1.8 SEL50F18F(2.6万)を考えています。

書込番号:23252616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2020/02/26 08:16(1年以上前)

無印α7から何機種か7とつき合ってますが、ほかの方々が言われている通り、無印はお勧めできません。ご予算を考えるとILCE-7M2、嬉しい価格でボケを楽しまれるならf1.8で、サムヤンAF45mmF1.8 FEは如何でしょうか。サムヤンレンズはケンコー・トキナーの扱いですがなかなか良いレンズで、発売元価格は49093円です。それがおぎさく(荻窪のカメラのサクラヤ、03-3391-5675)でILCE-7M2とセットが129800円です。少し予算オーバーですが、税込です。

書込番号:23252683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/26 08:49(1年以上前)

サムヤンは壊れた時が怖い。
トキナーレンズもそうだが、ケンコートキナーは修理代が高い。

書込番号:23252736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/26 09:28(1年以上前)

初代とα7iiの2択だったのでα7iiと答えましたが、前に「とにかくボケたい」のスレッドを建てた方だったのですね。
一眼を買ったばかりで少し浮き足立ってませんか?
前のスレでも書きましたが、背景がボケた写真を撮る為の工夫は実践してみましたか?
皆さんが丁寧に説明してくれた内容をよくご理解しましたか?
フォーマットのサイズの違いによる被写界深度の違いがあるのは間違いないですが、
撮影方法を踏まえた上でなければ何を買っても満足できないと思います。

>レンズは買うならFE 50mm F1.8 SEL50F18Fを考えていますが、ボケ感が納得いくものでなかった場合がレンズ沼に入りそうで怖いですね。

↑ここらへんの発言が撮影方法を無視し、機材のスペックで魔法がかかったかのように思い通りの写真が撮れると思われているように感じ不安です。
何よりもどのような写真を撮りたいと思われているのか、いまいち想像できないのですが。
よくコミケの写真で見る、モデルさんを囲み反対側の撮影者が消えるくらいのボケ量をお望みならば、(行った事がないのでどのような撮影状況なのか知りませんが)それこそ中望遠大口径が必用になってくるのではないでしょうか。

そうなれば予算は全然足りないでしょう。
ピントの山も極薄なのでピント合わせも難しくなるでしょう。
機材に頼るのであれば、AF精度が向上し瞳AFなどがあるα7iiiが欲しくなるかもしれません。

同じ画角でいかなる状況でも今ある機材よりも常に被写界深度が浅くありたい、
と思うならフルサイズ買うしかありません。
それにしたって初代はどうかと思います。

なんかボンヤリとした言いたい事が上手く書けず支離滅裂になってしまいました。
私の言いたい事を汲んでくれて上手く言える人プリーズ。

書込番号:23252788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 09:40(1年以上前)

>komokeriさん
回答ありがとうございます。
情報もありがとうございます。
新しいものが良いのは、ネット情報を見ても明確なのですが、価格.com民さんの意見を聞きたくて質問してました。

書込番号:23252800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 09:40(1年以上前)

>横道坊主さん
情報ありがとうございます。

書込番号:23252801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2020/02/26 09:47(1年以上前)

皆さま、沢山の回答ありがとうごさいました。
やはり、古い機械は型落ち相応の価格であり、おすすめされることは無いとわかりました。

解決済ですので、
これ以上のレスはご控えください。

書込番号:23252820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング