『動画につかえますか? 相変わらずタッチAFは爆速ですが♪』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥195,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (10製品)


価格帯:¥195,592¥239,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥195,592 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

『動画につかえますか? 相変わらずタッチAFは爆速ですが♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

EVFは今ひとつのオリンパス。
でも背面液晶のタッチAFは世界一早いかも♪
瞳AFも要らないくらい!(笑)

実はこのカメラ、旅カメラ+動画用に考えているのですが、自分と同じ用に考えたり使われる方おられますか?

ただ来年の話なのと、値落ちしているはずの動画機能が一新したX-T4の一択になりそうです!
電動ズームが二本あるので、オリンパスかパナソニックで行きたいのですが、現段階では富士が一本リードした感じが致します♪
デジカメボディー貯金してるんでm4/3軍団頑張って欲しい!(笑)

皆さんはこのカメラで動画撮影されますか?
やっぱり素直にパナソニックor SONY、新たに加わった富士のXT-4ですか?



書込番号:23260320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度4

2020/03/01 15:00(1年以上前)

>♪Jin007さん

 私は今回、E-M1Uからこの「MarkV」に買換えし、もう一台はパナのG9です。ニコンのAPS-C機からm4/3に切り替えて半年です。

 私自身、動画は基本的に撮影しません(編集が面倒、後で見ることもない)のでアドバイス出来る立場ではないですが、

 ここはMarkVのスレですから、オーナーさんはこのMarkVで動画撮影もされるでしょう。来年使用するカメラをお探しのようですので

 それまでにお気に入りのフジがそのまま良ければそれを購入されれば良いし、今後発売されるであろう新機種に期待してもよいで

 しょう。

 MarkVですが、AFは速いです。ですが、パナG9も負けないくらい速い。EVFもOLEDですし。でも私はMarkVも買いました。理由は

 単純に「カッコいいカメラ」の新型機だからです。

書込番号:23260439

Goodアンサーナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2020/03/01 16:47(1年以上前)

>♪Jin007さん
電動ズーム2本はパナソニックの PZ 14-42mmとPZ 45-175mmですか。この2本ならオリンパスのカメラだとステップアップズームが効かないし動作がモッサリ(裏技でパナ並みにはなりますが)ですので、パナソニックのカメラかX-T4の方がいいとおもいます。

書込番号:23260672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2020/03/01 17:49(1年以上前)

>♪Jin007さん
初めまして、私は動画は撮りません、動画機能を削除してエンジンを2個積んで欲しいです。

書込番号:23260780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2020/03/02 08:50(1年以上前)

ジンバルもスライダーも不要に思える強力な手ぶれ補正のMarkIIIが動画向きだとおもいますけどね〜。

MarkIIIで撮影されたドラマです。
https://www.youtube.com/watch?v=2LUDqDxGEZw

メイキング
https://www.youtube.com/watch?v=NzuhRPp32ZY

撮影ではジンバルやスライダーなども使われているかもしれませんけどね。


カメラは総合性能ですし、使い手の環境や使い方しだいですから、スレ主さんにとって最良の選択をされるといいでしょう。

私はMarkIIIで動画を撮る予定です、10bitに対応してないとか60fpsに対応してないとかの外野の声もありますが、まずははじめの一歩ですから、そういうのは気にしません。静止画も動画も撮れるカメラですから、動画だけに特化した機能を気にするより静止画動画両方に使える手ぶれ補正に私は注目してます。
X-T4の手ぶれ補正がどこまで有効なのかはまだ未知数ですしね。
特に今回のは今までのとは全く違う構造のようですしね。トラブルの可能性もあるでしょう。

MarkIIIの手ぶれ補正はすでに多数の実績ありますしね。

私が10bitや60fpsに拘る頃にはMark4で採用されているかも知れませんしね。

書込番号:23261878

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2020/03/02 09:13(1年以上前)

10bitに拘るほど映像に本格的にのめりこむならおそらくはATOMOSなどの外部レコーダーを使うでしょう。

そのほうが利便性も高いですしね。EVFが見にくいとかも気にする必要はありません。

書込番号:23261907

ナイスクチコミ!3


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/03/03 10:23(1年以上前)

静止画専門なので 動画に対してはわからないことが多いですが
スレ主様が旅➕旅行に使用と言うことなので 私なりの意見を・・・
過去にEos1DXやGH5なんかを使ってきましたが 現在はα7IIIとOM-DMk3を使用しております。
以前は動画(シネマ)はEos一択でしたが YouTuberの出現によってPanasonicなんかも人気になって
フルサイズじゃなくてもクオリティーの高い動画 さらにスマホでもアマチュアでもプロレベルの作品を作るかたが
いっぱい出てきました。

もちろん高感度や被写界深度の浅い作品を目指すなら 今ならαあたりと言うことになるのでしょうが
旅カメラ➕動画と言うならば OM-DMK3が 今の自分にとってはBestgearとなっております。
写りはもちろんですが 海外での撮影なんか(とくにアジア圏)はスコールなどで 他のメーカーのカメラの場合
防塵防水をうたってても 経験上信頼できませんが OM-DEm1なら 大雨でも大雪でも安心して使うことができます。
Mk3になってAFのアルゴニズムも ブラシュアップされたので60Fpsで撮影きなかったり GH5が10ビットなのにMk3は8ビット
ダイナミックレンジは劣るものの
手ブレ補正も強力なので オールラウンダー機として考えるなら 選択肢にいれても良いかと思います。

YouTubeでOLYMPUSの伝道師 Robin WongがMk3を使ってレビューしてますので参考に・・・

https://www.youtube.com/watch?v=FhBdRzlxSP4&t=320s


Sla Vanifatevさんの動画も素晴らしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=FR8hBKTZwbs

書込番号:23263716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/03/03 16:26(1年以上前)

>Beginner's unluckさん
早速のご返答有難うございます!
動画初心者となる自分は、フルサイズよりm4/3や APS-Cボディーに興味が有ります!

辛いけど、パンケーキズームも有るので、軽く練習出来そうなので!

書込番号:23264174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/03/03 16:32(1年以上前)

>しま89さん
なるほど、貴重なご意見ありがとうございました!
標準ズームはオリンパスのパンケーキズームです。

動画を学ぶのは、5Gが普及する迄に学んでおきたいからなのです♪
何せ、10年後の6Gもバンバンテスト中との事!
デジカメおじさん、ついていけるかな?(笑)

書込番号:23264181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/03/09 19:18(1年以上前)

>haru888さん
>KIMONOSTEREOさん
>☆チョウサン☆さん
>しま89さん
>Beginner's unluckさん
皆さん貴重なご意見有難う御座います♪

来年の今頃は、桜撮影用で悩んで居るでしょう♪(笑)

候補として、資金が貯まって入れば、EM-1mkVとXT-4辺りを考え、無ければG9の中古でしょうね!

有難う御座いました♪

書込番号:23275061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥195,592発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング