新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ADV150のコンテンツ
いつもお世話になってます。
ADV150に一目惚れして注文をし、
只今入荷待ちの状態です。
今後ともよろしくお願い致します。
さて、納車待ちの間に色々考えている中で
中華製のパーキングブレーキレバーを
自分で付けようと考えています。
素人にも簡単に取り付けできるものでしょうか…
また、注意点等あればご教示願います。
書込番号:23263505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レバーを交換するだけの物ですよね!?
リアブレーキを握って、ロックピンで固定するやつ。
下側のナットを外して、上側のネジを緩めて外すだけです。
新車でも、グリスアップはした方がいいです。
書込番号:23263557 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>rr1031gsxさん
早速すみません。
特別な工具類は必要ないのですね。
ありがとうございました!
書込番号:23263568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JPモードさん
ADV150動画で検索されたらいかがでしょうか
確か装置した方の動画があった気がします
書込番号:23263691 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mac8008さん
そうなんですね〜。
検索してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23263843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あれから納車し、
Amazonのパーキングブレーキも無事到着し
早速取り付けました。
パーキング機能しては問題ないですが、
純正に比べ全体的にブレーキ自体がグラグラします。
角度調整機能があるためこんなもんでしょうか…
書込番号:23345252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際に中華製つけましたが、ネジ径、ピッチがいい加減で、且つオス側がステン製なのでメス側の(ボディの)鉄製を削ってしまうとこでした。1ヶ月点検でショップの人にアドバイスを受けなければ、ナメていたのでしょうね。(ピッチ修正してくれました)
あと、ボルトの側の長さが不足しており、どこかホームセンターなんかで探したほうがいいですよ、とのアドバイスも受けました。
実際締め付けている時に、感覚的におかしいなとも思いました。
まあ、雰囲気もいいので気に入ってはいるのですが///中華製に全てを求めてはいませんから。
書込番号:23462515
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/20 9:50:57 | |
| 2 | 2023/03/13 15:42:42 | |
| 4 | 2023/02/14 20:21:38 | |
| 1 | 2023/02/24 21:25:30 | |
| 0 | 2023/01/09 17:40:27 | |
| 0 | 2022/12/17 21:33:08 | |
| 0 | 2022/12/14 11:17:19 | |
| 2 | 2022/11/02 18:40:37 | |
| 10 | 2022/10/04 18:04:50 | |
| 3 | 2023/10/08 13:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







