『7d無印との比較』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『7d無印との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

7d無印との比較

2020/03/07 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:12件

現在eos7dを使っており、主に競馬のレースを撮っています。
最近ボディの買い替えを考えており、予算的に70dを考えています。
そこで質問ですが、AFの性能について、7d無印と比較してどうでしょうか?早さと正確さなど教えて欲しいです。

書込番号:23270516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/07 12:29(1年以上前)

>ていくたけさん
 
 かつて、7Dを使っていて、70Dの購入を考えたことがあります。AFスピードについてはレンズに依存する面もあるので、具体的に比較したことはありませんが、スポット1点や領域拡大を使っていたのが70Dについていなかったので、更新を諦めました。

書込番号:23270574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/03/07 12:46(1年以上前)

そうなんですね。
たしかにAFの選択肢が少ないのは、人によっては致命的ですね。

書込番号:23270601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2020/03/07 14:14(1年以上前)

こんにちは。

そういや、70Dが出たときによく比較されていましたね。
AF性能よりも操作性やシャッター耐久性、細かい設定ができない点で、そのまま7D2を待っていた方も多かったように記憶しています。

ところで、70Dは中古で掘り出し物があるのでしょうか?
ご予算が分かりませんが、今やKiss でもAFポイント45点ですから、価格によってはX9i の新品とか検討されてもよいのかも。

70Dの方が7Dとバッテリを共用できたり、連写コマ数、シャッターの耐久性もX9i より上ですが。
中古ならせめて80Dでしょうか。

書込番号:23270749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/03/07 16:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
掘り出し物があるかどうかに関しましては、本格的に買うと決めてから改めて探そうと考えています。
kissシリーズも考えたのですが、ミドルクラス以上の機種の大きさと重さが、持った時にしっかりときて心地いいこと、操作系が現在の自分に合っていること、バッテリーが共通であることから、そのクラスで考えています。

書込番号:23270942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/03/07 16:20(1年以上前)

追加で、現在学生でそれほど金銭面に大きな余裕がないので、その兼ね合いから80Dではなく70Dに落ち着きました。
もう1年で社会人になるので、後々はAPS-Cのカメラとしては90Dを購入したいと考えています。

書込番号:23270944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/03/07 17:12(1年以上前)

現役で7Dと70Dの両方使います。(といっても70Dはうちの子の持ち物ですが)

AFの扱いやすさは7Dの方が使いやすいです。
領域拡大と、スポット1点AFの「ある」「なし」の違いは大きいと感じています。

AFの精度についてはどちらも問題ないと思います。
ただし、スポット1点AFで測距できるかできないの違いで差が出ることはあります。
競馬なら・・・お馬さんのコントラストによってAFが効くか効かないかの違いが出る可能性はあるかも。

AFの速さは、ボディーの違いよりレンズのモーターの違いだと思います。
レンズが同じなら、AF速度に差は出ないと感じます。

操作系ではマルチコントローラーの扱いが違います。
7Dのマルチコントローラーの方が扱いやすい位置ですし、センター戻しもワンタッチです。
70Dを使うと、その位置と、AFポイントの移動にストレスがあります。

70Dにはバリアングル液晶がありますが・・・
それを大きな魅力としない以上は、7Dの方が扱いやすいと思います。
個人的には、寄り道しないで7Dを使い続けて、予算拡充の後に90Dに移行というスケジュールかな。
7Dが故障しているのなら話は違うとも思いますけど。

当方、7Dで様子を見ている内に、時代はミラーレスが出てきて・・・
結局、様子見が未だ続くという状況にあります。
逆説的に・・・7Dが使えちゃってるということでもあるのですけど。

書込番号:23271027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/03/07 17:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり、AFの拡大領域とスポット1点が使えないことと、マルチコントローラーの有無が大きな課題ですね。
レンズに関しては、現在使用しているレンズを引き続き使用するので、問題ないかなと感じました。
バリアングルに関しては、競馬場の表彰台などは、ファインダー越しじゃ人の頭しか撮れないくらい混むので、正直あると重宝します。
結局のところ、二兎を追うことは難しいと言うことでしょうね、、、
現在使用している7Dのボディになんら不満はないのですが、最近、シャッターの音に微妙な違和感を覚えたので、90Dの資金が貯まるまでの間のつなぎで、買い換えようと思った次第です。
ミラーレスについては、値段であったり、現在持っているレンズとの兼ね合い、APS-Cであるからこそ、フルサイズよりも被写体に寄れることなどから、今回は候補から外しました。

書込番号:23271067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,800発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング