Ryzen 5 2600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1116
最安価格(税込):¥24,211
(前週比:+648円↑
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX
初めて自作をpc作ります
こんな構成でいかがなものでしょうか?
【cpu】 ryzen5 2600
【mb】 Tuf B450M PLUS Gaming
【メモリ】G.Skill F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
【グラボ】msi RX570
【ssd】 KINGMAX Zeus PX3280 NVMe M.2 SSD
【hdd】東芝DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
【電源】 ANTEC 80PLUS BRONZE 650Wモデル NE650C
【ケース】 Thermaltake Versa H26 White CA-1J5-00M6WN-01
【os】 windws10home
書込番号:23272536
3点
用途は分かりませんが・・
【cpu】 ryzen5 2600 → Ryzen 5 3500
【ssd】 KINGMAX Zeus PX3280 NVMe M.2 SSD → https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001220482_K0001185426_K0001147812&pd_ctg=0537
【電源】 ANTEC 80PLUS BRONZE 650Wモデル NE650C → NeoECO Gold NE650G
書込番号:23272591
4点
お値段お安めで作るみたいなので、悪くは無いですがANTECで良いのはGOLDの奴が中身がSEASONICだから良いと言われてるだけなので、特にお勧めと言うわけでもない
まあ、玄人のBKでも良いとは思います
Versa H26はあんまり精度が良いとは言えない場合もあるみたいですが、コンセプトを考えるとまあ、良いのかな?
程度
後はSSDはよく分からない、WDのSN550とかの方が事例は多いと思うけど
書込番号:23272593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hanamarus67さん
1.そもそも何をするPCなのか分からないからなんとも。
2.Ryzen 2000シリーズは1個前のCPUでIPCも低いけど分かってて選んでる?
3.Ryzen 2000シリーズで3600MHzのOCメモリは動かない可能性が高いです。
4.SSDの容量が不明ですが、どのくらいのサイズをご予定で?
DRAMキャッシュは非搭載ですが大丈夫ですか?そもそもどこで買いますか?
5.HDDは何に使う予定ですか?本当に必要?
6.そのお安いケースは何かあっても大丈夫!という覚悟をもってご購入下さい。
書込番号:23272600
![]()
0点
あずたろうさん
ありがとうございます
【cpu】 ryzen5 2600 → Ryzen 5 3500
譲りものでこちらとなっています
【ssd】 KINGMAX Zeus PX3280 NVMe M.2 SSD → https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=_K0001185426_K0001147812&pd_ctg=0537
こちらも譲っていただけるもので256GBのものです
【電源】 ANTEC 80PLUS BRONZE 650Wモデル NE650C → NeoECO Gold NE650G
検討してみます
書込番号:23272670
0点
揚げないかつパンさん
ありがとうございます
電源とケース、検討してみます
書込番号:23272679
1点
zemclipさん
ありがとうございます
1.そもそも何をするPCなのか分からないからなんとも。
仕事しながらネット見たりゲームしてみたいなって思ってます
2.Ryzen 2000シリーズは1個前のCPUでIPCも低いけど分かってて選んでる?
譲っていただけるので、作ってみようかと。。。
3.Ryzen 2000シリーズで3600MHzのOCメモリは動かない可能性が高いです。
そうなんですね。
4.SSDの容量が不明ですが、どのくらいのサイズをご予定で?
DRAMキャッシュは非搭載ですが大丈夫ですか?そもそもどこで買いますか?
こちらも譲りものです、256GBです
5.HDDは何に使う予定ですか?本当に必要?
保存用に、いるのか?って私も思ってますが、どうせならつけとこかって思ってます
6.そのお安いケースは何かあっても大丈夫!という覚悟をもってご購入下さい。
やはりケースは問題なんですね
おすすめとかはありますか?
書込番号:23272723
0点
B450マザーで同じ世代のRyzen7 2700で組んでいるので、仕様をご紹介。()は購入時価格(特に書いてなければ2018年9月購入)
主要目的はWeb閲覧(動画含む)とゲーム(シティズスカイラインという激重ゲーム)
【CPU】:Ryzen7 2700(新品2万円)
当初2400Gで組んだが性能不足を感じ最近交換。BIOSアップデートは不要だったが念のためアップデート後に導入。安定してる。性能は大幅な向上を感じた。
【MB】:MSI B450M MORTAR TITANIUM(新品 1.4万円)
音声用のオプティカル端子が必須(アンプに繋ぐため)だったのでそれがついている製品から選択
【メモリ】:Gskill F4-3200C16D-16GTZR(8gbx2) (新品 2.1万円)
いわゆる光るタイプのメモリ。普通に安定してる。メモリはマザーの仕様によってはシングルランク、デュアルランクで使えるスロットが違ったりするので4枚刺しする予定なら注意が必要。このメモリはシングルランク。
【GPU】:ASUS RADEON RX480 4GB (中古 1万円)
当初2400Gの内蔵GPUで運用してたが性能不足を感じたまたまみかけた中古の本製品を入手。中古とは思えないほど綺麗な製品で
Web閲覧などの軽負荷時はファンが完全停止する静かなボード。今のゲームには性能不足を感じるので先々組み直すときに変える予定。
【SSD】 インテル660p SSDPEKNW512G8XT(新品 1.3万円)
760シリーズ買うつもりでなぜか間違えて購入。しかし初めてのM2SSDなんで性能的には普通に満足。サブPCでもっと速いSSD導入してみたが体感差はわからない。ヒートシンクなどはつけてないが安定してると思う。
【HDD】 WD WD60EZRZ-RTを2台(新品1.5万円x2)
HDDはもう10年以上前からWD一択。速度はもうHDDには求めないので安価かつ安定と静かさ重視。
うちには10年以上前のWDのHDDが使えているので信頼性は高い。HDDは4TB以上がコスパ高いと思う。
【電源】 FSP PT-550M (新品 0.9万円)
グラボ導入予定無いときの購入だが、別に問題なく稼働してる。後述するが、CPUクーラーは水冷なのでそのポンプも駆動させている。
FSPの電源は3台目だが安定して静かの印象。ケーブル類が若干安っぽい気はする(SEASONIC比)。
【CPUクーラー】 Antec Mercury240 RGB (新品1.1万円)
安価な240mmラジエータークーラーで購入したがRGBファンがちゃんと光らない。機能は問題無いがその点がいまいち。
やはりAntec製品と相性が悪いらしい。過去に使った電源も1年でダメになったことある。
【PCケース】Thermaltake Core V21(新品:0.7万円)
大型のキューブ型ケース。作りは凝ってるが品質はそれなり。1度目組んだ時は気にならなかったが、その後に組み直したりすると品質の悪さが目立ち始めた。組んでるときもネジ止め部分が弱いという印象があったが、組み直したときにもげてしまった。再利用不可能。
1度組んだら二度目は廃棄くらいの気持ちが必要かもしれない。
私は机の下に置くようにしてるが、上記の構成で廃熱が凄かったので夏までにフルタワーで組み直す予定。以前フルタワーを使ってるときはそこまで爆熱にならなかった。やはり小さいケースはダメですね。
【OS】 Win10Home
譲ってもらうってことですが、CPUは特にピンの曲がりとか注意です。前の人がどういう人か知りませんが、マザーから外すときに気づかないうちにピン曲げや折れをやってることがあります。私もAMDのピン曲げは自作歴20年の中で3回くらいあります。1回目はショップの店長に頼んで直してもらいました。その後は自分でやりましたけど、老眼の進んだ目にはきつい作業でした。
以上参考になれば幸いです。
なおメモリは相性保証をつけて買いましょう。
書込番号:23272777
![]()
0点
>hanamarus67さん
ケースに求めるものはなんですか?
1.パーツが光っているのを見たい
2.コンパクトにまとめたい
3.とにかく静かにしたい
4.安さこそ正義
5.メンテナンスしやすい
書込番号:23272814
0点
>譲っていただける
信頼ある知人からかな?
でしたらホンモノですね・w・`多分
動かなければ知人に「どこで購入したか」聞いてみてください。ヤフオクなら偽物です
>【メモリ】
安定動作なら2400 2133辺りのデュアルランク2枚セットので。(クロック極めたりしたい人はシングルランク4枚とか)
>SSD
>HDD
空いている場所を「キャッシュメモリ」として扱う「SLCキャッシュ」のものですね。容量を開けておかないと
速度維持ができません。SSDに、OS以外何も入れない系統の人なら問題無いです
>【電源】
NeoECO GOLD で。(ただし初期不良交換率は60%)
>ケース
この値段のケースの付属フロントパネルケーブルは安物なのでGNDが無かったりして電力供給ができなくてガッカリする場合がある(USBメモリ以上のハード(バスパワー)が動かない
書込番号:23272869
1点
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます
参考にさせていただきます
>zemclipさん
できれば静かにしたい
メンテナンスしやすい
取付しやすいとかですかね
>kitoukunさん
譲っていただけるのは未使用のものがあまってるので一回作ってみないとCPUいただけるのです
今回いろいろと手伝ってくれるそうなので
【メモリ】
安定動作なら2400 2133辺りのデュアルランク2枚セットので。(クロック極めたりしたい人はシングルランク4枚とか)
>SSD
>HDD
空いている場所を「キャッシュメモリ」として扱う「SLCキャッシュ」のものですね。容量を開けておかないと
速度維持ができません。SSDに、OS以外何も入れない系統の人なら問題無いです
SSDにはOSのみです
>【電源】
>ケース
再考してみます
書込番号:23273145
0点
>hanamarus67さん
・できれば静かにしたい
└静穏性を謳っているモデルから選びましょう。
・メンテナンス性、取り付けやすさ
└基本的に大きいサイズのほうが空間に余裕があるのでメンテナンス性も取り付けやすさも上がります。
この辺りでいいんじゃないですかね?
P7 Silent
https://kakaku.com/item/K0001059541/
書込番号:23273231
1点
ケースは私はわりとこだわる派です。
例えばもう廃盤になったこのケースは10年くらい愛用してました。
https://www.silverstonetek.com/legacy.php?area=jp&model=tj09
https://kakaku.com/item/J0000002014/
http://www.algo.jp/shop/product/complete/prt-038.html
長く使ったのは購入が高かったので簡単に乗り換えしたくなかったのと使い勝手がとても良かったからです。
今、小さなサイズに浮気しましたが、やはり小さいのは廃熱処理が厳しく感じ夏くらいまでに今組んでいる構成をベースに組み直す予定です。次回購入予定のケースはこちらです。
http://www.gdm.or.jp/review/2019/1021/321164
3万円近くしますが、上記の10年ケースは4万円近かったので作りがよければ惜しくないかなと思ってます。
ケースと電源は良いものを買っておけば長く使えますし、廃棄も面倒なので長く使えるモノを選んだ方が良いと思います。
今回このケースを選んだのは経験上廃熱が楽なフルタワーケースということと、1つのケースの中に2枚のマザーを搭載してデュアルシステムを組める希少なケースだということです。
他にもケースは見た目や作りで様々ですのでインテリアの意味も含めて吟味されることをお勧めします。
書込番号:23273601
0点
>KIMONOSTEREOさん
参考になります。ありがとうございます
書込番号:23273779
0点
何につかうのか?というのはこういう質問でよく聞くことですが、そんな重要なことのか?わかりません
動画編集をするとか、APEXをするとか、そういう答えを求めているなら、的外れかと
それより、「はじめての自作」といってるのに、ご指定のMBでRaizen5 3600 または3500を勧めるのは無茶苦茶というか、どうやってファームアップするの???という疑問符しかなく、何か秘策があるのか、はたまた何も知らないのか、謎です
書込番号:23290471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トロピカセブンさん
コメント有難うございます。
何とか組み上げました、一人で。
2時間ほど取付にかかり、もろもろ終わるまで4時間ほどかかりました。
しかしながらこちらでのコメントも有難く、何とか。。。でした。
書込番号:23291563
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/04 8:03:16 | |
| 0 | 2020/04/26 18:26:17 | |
| 5 | 2020/04/26 8:06:27 | |
| 48 | 2020/05/01 8:11:18 | |
| 15 | 2020/04/25 23:32:54 | |
| 11 | 2020/03/26 21:53:50 | |
| 11 | 2020/04/07 16:58:58 | |
| 10 | 2020/03/25 0:17:50 | |
| 16 | 2020/03/18 16:04:23 | |
| 5 | 2020/03/09 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







